[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 骨格を無視しまして
ちょっと前に 高所恐怖症10才が組体操を無事終えたのですが




犬がもし組体操をやったら・・・・・って思いはじめてしまい





ひとり妄想していたんです。 




絵にしたくても絵心がないので10才に描いてもらいました。





それをズラズラーっと載せるだけの内容ですが




お時間があれば見て行ってください・・・まし✿











まず、これ。






P1190807.jpg

技名   ①水平バランス












犬version








ピピーーー(笛の音)








P1190804.jpg



体を水平にするのが重要



※ 犬の骨格は無視して描いてます。














そんで これ




P1190807.jpg

②番 


技名  「A] ← エースと呼びます












犬version












ピピーーーー












P1190806.jpg


両手を頭上で合わせ腕をしっかり伸ばすのが重要



でーすーがー、犬はどうしても頭の上で手を合わせられないため




ヒモで結んでいます。 (シュールだわ・・・)
















そんで、次。











順番がバラバラですけど⑨の・・・・









P1190811.jpg

技名 補助倒立













犬version








ピピーーー











P1190801.jpg


ヒジ、膝をしっかり伸ばすのが重要




プードルの場合毛がもさもさなので伸びてなくてもごまかせそう。














つぎは大技です。  きゃードキドキ













P1190813.jpg


③の大技



技名  三段タワー
















犬version







ピピーー











P1190800.jpg

最上段は立ち上がり手を伸ばすのが重要





犬の場合、どうしても手が横に伸ばせないため



前に伸ばしています。





っていうか、犬できないよね、そもそも( 今言うか!!)















そんで、こういうのもあります













P1190809.jpg

⑦番  技名 ブリッヂ











犬version











ピピーーーー










P1190798.jpg

体をそらして腰の位置を高くするのが重要




で す が   わんわんは腰を悪くしちゃうから控えめにね(←は?)















あとあと、 その隣の⑧





P1190809.jpg

技名  肩倒立













犬version






ピピーーー












P1190799.jpg

腰を高くして爪先まで伸ばす




※ 耳が大きいわんわんは、顏に耳が垂れてくる場合もありますが


 技が終わるまで耳を払いのけてはイケません。














そして誰もが一度はやったことのある これ








P1190795.jpg


技名  3人扇






じゃっかん 子どもたちが田舎感たっぷりですけども。















犬version






ピピーーー











P1190797.jpg



外側二人は足をのばし、互いに引き合うのが重要





で す が  犬の場合手を互いに握れませんので





紐で縛りあってバランスを取らなくてはなりません(紐は飼い主さんが結んであげてください












人間と犬のコラボです






P1190796.jpg

人間の場合耳は邪魔になることはありませんが



犬の場合顔面に耳が垂れこんでくることもありますので



くすぐったくても我慢することも重要です。















それから、肩車っていう技もありました。








P1190792.jpg


キメるときは両手を開くのですが














P1190794.jpg


犬の場合、手を離すとアブナイので



上に乗ったわんわんは耳をしっかり持ったままで大丈夫です



下のわんわんは耳を引っ張られるため



目が引き攣れますが、ちょっとの辛抱なので我慢してください。



っていうかそもそも犬に肩がないけど











そんなわけでして、今日は組体操犬versionを描いてもらったら



骨格上出来ないことだらけだったけど、絵にするとかわいかったんだよー



っていうお話ー。 



よいこのわんわんはマネしないでねー ☆












あおーん!(組体操無理でもリレーはOK!)


   ↓ カチッとしてけれ~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

あんた、バトン咥えたまま

どっか行っちゃうから無理。
[2013/05/30 12:00 ] | 漫画 | コメント(12) | トラックバック(0) | page top
<<● 散らせるもんなら散らしてみろいっ | ホーム | ●  煮てさ洗ってさ切ってさ>>
コメント
あーっははは
ひぃひぃ(´Д`) 呼吸困難になりますわっ!
面白すぎるのと、10さいちゃんの絵があまりに上手で、耳とかリアルで笑えるのと。

ヤバい!
面白すぎます!
[2013/05/30 13:02] | URL | もんたママ #p5viccLg [ 編集 ] | page top
すごい。何がすごいかって10さいさんの絵が
うまい。しかも味がある。もう、これで生計を立てられるのでは?煮子さん、娘が華麗なる画家となったあかつきには、大豪邸プレゼントされるのでは?。(甘辛煮子御殿)
[2013/05/30 14:50] | URL | すずmama #- [ 編集 ] | page top
ひゃ~も~凄い10歳ちゃん天才(≧▽≦)
そっか~お耳が顔にかかっても払いのけては
いけないのね~(o゚ω゚))コクコク
しかも全部まじ顔・・そうよね~
笑いながらすると怪我しちゃうもんね~

うちのワンワンで3人扇してみた~い
[2013/05/30 15:24] | URL | ちぇりんこ #DexK2noU [ 編集 ] | page top
✿もんたママさん✿


たくさん面白がっていただけたようで、よかったですー^m^
呼吸困難なほど笑っていただけてとってもうれしいです☆ ヒッヒッフーって呼吸を整えてくださいませね(#^.^#)
また面白いのを描いてもらったときは載せますねぇ(*^。^*) 












✿すずmamaさん✿


生計たてられますかね、うはは(#^.^#)御殿かあ・・・憧れるなぁ~。でも 犬の形の家とかになりそうだけど、ぶふふ。

絵をほめてくれて、とってもうれしいですー。
ちょっと雑だったけど、いいや載せちまえってのせましたー(*^_^*)













✿ちぇりんこさん✿

そなんですー! キリリとした顏でやらないといけないんですよね。へらへらしてたら怒られるんですよねー^_^;

だもんで、犬みんな真顔っていう。

ちぇりーちゃんとダブルうららで三犬扇、、、、
ああ、さぞかしかわいいだろなー♡ 
紐、だれがむすびます? ちぇりんこさんに任せていいですか? ^m^
[2013/05/30 19:39] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
にやにやしっぱなし~
なんなの、この可愛さ♡
三段タワーの上の子の肉球が見えてるあたり、素晴らしい!
普通こういうのが書けないのよね~。
ああ、もう一回見てくる!
水平~
あ、にーさんたちも去年プール行ってるかも☆きゃ。
[2013/05/30 20:04] | URL | ママ子 #- [ 編集 ] | page top
10才ちゃん、さすが!!!
ワンコの視線がウケた(笑)
実際に組体操出来たら、みんなウケるだろうなぁ~♪

うららちゃんカット可愛い~♪
うちもマズル回りが変なんだけど、
自分でちょこっとカットも怖くて出来ない^^;
[2013/05/30 20:25] | URL | ★ラムネ★ #- [ 編集 ] | page top
かわいいー!!とってもよく描けてる!!上手~
こういうのハンカチとかバッグに刺繍してあったら売れそう!
(あ、つい金勘定しちゃったー はしたない?)
どのワンコも組体操頑張ってるね~
こころなしか、みんなアンヨが短めなような、、?
あ、気のせいかなー?あはは
短足ワンコ大好きよ~♪♪
[2013/05/30 20:39] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
煮子さん おはようございますーー
ふふふっ
「耳が垂れこんでくすぐったくても・・・」
って 笑っちゃいましたーー
観察力があるからこその表現よね。
さすがだわぁ(*^^)v
[2013/05/31 06:49] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/05/31 10:48] | | # [ 編集 ] | page top
☆(・ω・ノノ゙☆(・ω・ノノ゙☆パチパチ
すばらしいー!!!
あたし保体部なんで、今年の運動会の
プログラム表紙に使いたいくらいです!
いやぁ~、めっちゃかわいい。
しかもその細かい部分の解説がなんとも言えない。
組体操でまぁくんは、常に土台だよ~(´▽`*)アハハ
[2013/05/31 11:07] | URL | momo #- [ 編集 ] | page top
✿ママ子さん✿


にやにやしてくれてありがとうございますー☆
三段目肉球、発見してくれたのもとってもうれしいー♡
水平バランスで両手広げたくせに、三段タワーではまっすぐっていう矛盾。
それが10才思考なのでしょうか^_^; 














✿★ラムネ★ さん✿


そうなんです、みんな真顔なのでどうしてだろーって思ったら、組体操の説明書きに「キリリとした顏で」みたいなことが描いてありました(*^_^*)  

自分でcutって、最初はとってもコワかったです。 今はもう慣れたけど、最初は汗だらだら~。 でもね、でもね、ガタガタになっても伸びるから、大丈夫~♪














✿こじかさん✿


あ・・・・・金勘定^m^  おもしろい~♪
こういうイラストが端っこに小さく書いてあったらかわいいかもしれないですけど、シュールすぎて誰も買わなさそう~^_^;

姉妹は毎日短足を見ているので、たまに長い子をみるとびっくりするんです。 かわいそうにー、慣れってこわいわー・・・・^_^;














✿イヴママ♡さん✿


耳、イヴちゃんも垂れるから我慢、我慢、ですよー(*^。^*)
どうしたって耳がべろんべろんしちゃいますものね♡

あ。そもそも犬は組体操できませんけどねぇ、クススー♡
10才も12才も、人間観察やら動物観察大好きですよー☆ わたしも猿山とか30分は確実にいられます♪










[2013/05/31 20:58] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿カギコメさん✿

職場で笑いをこらえてくれて、うれしいですー♡
っていうか職場で読んでて大丈夫ですか?!

これからもシュール10才を見守ってください~(#^.^#) 












✿momoさん✿


えええ?この絵を表紙にしたら保護者各位から「ふざけてんのか、バッキャロー」って言われちゃいますよー(#^.^#)

まぁくん、やっぱり土台?
12才もほぼ土台でしたよー^m^
土台あっての完成ですからねー。まさに縁の下の力持ち!! (#^.^#)
[2013/05/31 21:18] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/661-7864080d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
