[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 自己練を応援
もくもくと








P1190949(1).jpg


新聞を読む10才 (こども新聞ですけど)





の そばにぴったりとうらら










週末の朝の光景






でも実は











P1190950(1).jpg



なぜか尻向けてぴったりしてました。







そして 実は 実は


















P1190951(1).jpg


10才は新聞を読んでいるのではなくて





柔軟体操していましたー ^m^














チアダンスをしているため、柔軟性は必要不可欠なんですが



最近筋肉が付いてきたとともに柔軟性が弱くなってきたので自己練中なんです












P1190952(1).jpg

今はこれくらいしか開きませんが











目標は












P1190952(1) - コピー



まっすぐ。 







さあ、コツコツやっていかないと 置いていかれるぞー




がんばれー  
















P1190938(1).jpg


開脚してから 前に倒れますよ








ぴたーーーっとお腹まで付けるようにしなきゃね









そこへ















P1190939(1).jpg


なぜかうららが割り込んできて















P1190940(1).jpg


ド真ん中に ちょこん



そんで ドヤ顏











P1190942(1).jpg



何度どかしても ド真ん中にくるのです




どかす → 真ん中→ ドヤ顔 → どかす→真ん中→ ドヤ顏






このローテーションを打破しなければ、夜になっても前に倒れられないわ











なので











P1190943(1).jpg


うららを無視して グイーーーー





しばらく耐えていましたが

















P1190945(1).jpg



10才の圧に負けましたー クスクス














うららとしては多分












P1190946(1).jpg


こういう気持ちなのかなーって思うけどね(*^_^*) 











今日は、10才の自己練習をうららなりに応援したんだけど




ちょっと応援しすぎちゃったんだよーっていうお話ー。














わんわーん(フレーフレー10才)


   ↓ カチッとしてけれ~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ピピピー
応援は白線の内側でー
[2013/06/02 16:00 ] | 娘とうらら | コメント(9) | トラックバック(0) | page top
<<● うん子さんは入れられない | ホーム | ● アテレコ>>
コメント
うららちゃんなりに10才ちゃんの手助けしてるつもりなのでしょうね♪
そういうところが可愛いです^^

10才ちゃん自主練えらいわぁ~
うちの娘、この夏高知でよさこい踊ることになったのだけど、
身体固くてうまく踊れないらしい(-_-;)
なのに努力して柔らかくしようなんて気ないみたい(汗)
10才ちゃんの爪の垢送ってやってください(涙)
[2013/06/02 19:24] | URL | ★ラムネ★ #- [ 編集 ] | page top
まさかの柔軟とは!!
意外な展開におもわず笑ったー

わたしも子供の頃はぐにゃぐにゃだったはずーって
10才ちゃんのマネしたら、いでででっ!!
いつの間にこんなに体固くなったのかしらー(涙

うららちゃんも応援ガンバッテるね♪
10才ちゃんもガンバレ〜♪
[2013/06/02 21:01] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
✿★ラムネ★さん✿


すごいですねぇ!!! よさこいって、全国、世界的にも有名ですもの!!
どうぞ頑張ってくださいねぇーっ(*^。^*)

体の柔らかさ、これって踊り子さんには大事な財産なのですってー✿
だから痛くてもがんばりましょうね、10才も半泣きでやってますよ~♪ 
[2013/06/02 23:15] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿こじかさん✿

あはっははは!! いでででってなりましたか? って、こじかさん、柔軟やってみてくれたんですか? わー、なんかかわいい~♡

子どものころ柔らかくても成長とともに硬くなるのが普通なんですって(先生いわく)
ここでがんばらないとどんどん硬くなるって言われたので、日々精進するしかなくて~。

でも体が柔らかいと血管年齢も若くなるらしいですよー♡
[2013/06/02 23:19] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
こんばんは♪なめこです。
画伯10才さんはチアもされるのですか。。
ますます興味津々(変態ではないです。。。すみません)
12才さんのリアルペイントいい、煮子さんのお家は芸術肌なんですねぇ(^ω^)
[2013/06/03 01:18] | URL | なめこ #- [ 編集 ] | page top
あたしもたまに開却するけどアイタタタタ…って。
もう書かなくてもどのくらい開いてるのかが分かりますよね。笑
柔軟って大事。けが予防にもなるから
うららちゃんと一緒におばちゃんも応援するわ。
めざせ、180度開却。
おばちゃんは、えーっとうーんと。
レッグマジック頑張る。えっ?
[2013/06/03 10:32] | URL | momo #- [ 編集 ] | page top
すごいーー
私、自慢じゃないけど体が人一倍固いのでう。
うらやましい~
そのうち小柳ルミ子みたいに足をあげたりとかするんじゃないの?(例えが古い)
[2013/06/03 10:51] | URL | ムック母 #eP1cGWnA [ 編集 ] | page top
✿なめこさん✿

10才に興味深々、変態ではありません で大笑いしてしまいましたーっ♡
1年生から習ってまして、5年目でございやすー。そのわりに、柔軟性がどんどん失われていく現実ー(ToT) 毎日の努力、これ大事ですよねぇ✿ 
なめこさんは毎日していることありますかぁ~?♪
[2013/06/03 16:28] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿momoさん✿

わたしもなります、イテテテ。 
90度くらいしか開きませんものー^m^

普通の人ならこれだけ開けば十分なんですけど、やっぱり御月謝払ってますからねぇー。
それなりの努力はしてもらわんとー(#^.^#)  

レッグマジックは一分だけやってますわよ、ワタクシ~、おほほ(←たった一分でヒーヒー)

















✿ムック母さん✿

古すぎて一瞬「八代亜紀」の顏が浮かんでしまいました(どっちにしても古い)

小柳・・・・ル・・・・。 思い出しました☆
歌って踊れて若いひとと結婚離婚した人ですね♪

「おひさしぶーりーねー」って歌う人ですよね?(けっこう知ってた)
[2013/06/03 16:34] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/664-14f235a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
