スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● うん子さんは入れられない
ちょっと前に




姉妹の創作意欲をかきたてるものが届いていました。











P1190987(1).jpg


消しゴムハンコキットでございますー





姉妹ちゃんにどうぞーって




送ってくださったのは トホホでウフフな毎日の店長ママさん♡









このキットと一緒に入っている可愛い柄のもの、それは














P1200002(1).jpg


店長ママさんが作ったマナーポーチです✿







※ ママさんはとても器用で編み物縫い物が得意なんです→ (★)








P1200001(1).jpg

裏面もさくらんぼ柄でめんこーい♡




両脇をクイっと押すとパカーっとくちが開くタイプで











P1190998(1).jpg


こんなことして遊べます(ジョークです) ♪



中の布は消臭効果抜群なもの(なんて名前だ??)を使用。






そんで






取っ手のところが便利で











P1190988(1).jpg


取り外せるんですよ~ ☆











なので お散歩のときなんかは













P1200009(1).jpg


バッグを持たないでもOKOK~♪ ラクチン~♪




※ 懸命に 出た腹を押さえて撮影 (う・・・苦しい)












お手紙には











P1200003(1).jpg


うららのうん子さんを入れてねーって書いてあったけど



うん子いれるのモッタイナイー! モッタイナイー!



オヤツを入れてもいいかもなぁ。 スっと手が入って取り出しやすいし。






お外でのシツケ用にいいかもー!ってひらめいたので




しばらくうん子さんは入れなくていいですかねぇ、ママさーん?






とっても便利でかわいいのをありがとうございましたぁー♡



大事に使わせていただきますっ♡












さ て   さ  て





消しゴムハンコのほうですが





まず10才がチャレンジしましたよ。 人生初めての経験★








どーん。






P1200005(1).jpg


・・・・・・・。 


赤鬼・・・・・??












お、押してみましょう そうしましょう











P1200004(1).jpg


人生初めてにしちゃ いいんでないかい? 




・・・・・と、思う事にしよう・・・











10才的に、理想と現実のギャップが激しすぎたのか






真剣な顏で裏面をまた掘り始めまして












どーん。









P1200011(1).jpg


・・・・・・・。



・・・・青鬼??










お、押してみましょう そうしましょう













P1200012(1).jpg




むぎゅううう











P1200010(1).jpg


あれ、なんか進歩した感じー





猿によく似たプードルちゃんの完成~☆





人生二度目にしてはうまい・・・・と思う。












だが、やっぱり理想と現実のギャップはあるようで











P1200017(1).jpg


お手紙に押してあったハンコのワンコをじーっと見つめる10才でした








まだ消しゴムあるから、また遊ぼうねぇ。


いいもの頂けてよかったねぇー✿









その頃12才は











P1200018(1).jpg

締め切りがー! 締め切りがー!って




ターバンをハチマキ風にしてポスターと戦っておりました。(漫画家か!)






消しゴムハンコを横目で見ながら頑張って夕飯時には完成させたのですが







完成したとたん、糸が切れたみたいです











P1200023(1).jpg


< ワーターシーはー、機械人間だったのだぁあああ




とか言いながらキッチンにやってきた。






12才、どーした?  とうとう壊れたか?!








< よく見るがいいー。 ふはははは









P1200024(1).jpg



おお! 腕にネジが!! 














P1200026(1).jpg


なにかコード的なものも見える!!





< どーだー、機械人間だぞぉおおおおお








12才、オツムは大丈夫か?!(親心)









P1200025(1).jpg



ん? よくみたらコードの色があれだ、TVとかDVDの配色と一緒だね






< ふははははー どうだーこわいだろー 







うん、怖いー





アナタの真剣なときとふざけるときのギャップが激しくて怖いー










それを見ていた10才。







< ズルイ! あたしもやる!! やるったら やる!!





     ↑


(なにがズルイんだかよくわかりません、ワタシには)







ダーッと絵具のところへ行き







< うひひひひ、きょほほおほほ   ← 一人笑いしながら描いてる声





< できたー! 





< ワーターシーのーかーらーだーはー















P1200027(1).jpg


※ なぜか立ち位置までマネる










< 皮膚を切ーるーとー    ← その発想がそもそもシュール












P1200030(1).jpg



なんか、黒いですけど? 



やだ、アンコとか? アンパンマンなの??











< よくみるがいいーーーふほほおー











P1200029(1).jpg



!!!!!!!!!!!! 




なんなんだその発想 ! ← ワタシには思いつかない、という意味で











と、とにかくだな








夜ごはんを食べよう。 こんなことしてたら朝になっちゃう。













今日は、かわいくて素敵なものを頂いたんですよー、っていうお話と



体にシュールな絵を描く姉妹って、この先大丈夫かなーっておもったんだよー



っていうお話ー。













きゃわわん(うららにも描いてー)


   ↓ カチッとしてけれ~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



じゃまず剃毛から・・・
スポンサーサイト
[2013/06/03 11:00 ] | いただきもの | コメント(11) | トラックバック(0) | page top
<<● 薄茶が映える | ホーム | ● 自己練を応援>>
コメント
10才ちゃん、初めてにしてはいいんじゃないですか~?^^
きっと、何個か彫ってるうちに
すごいの作りそうな気がする~♪
マナーポーチもうん子さん入れるにはもったいないねー

12才ちゃん、ホッとしてテンションマックスになっちゃった?^m^
[2013/06/03 13:06] | URL | ★ラムネ★ #- [ 編集 ] | page top
✿ラムネさん✿

ラムネさん消しゴムハンコしたことありますかぁ~? わたし、初めて見たんです、こういうきっと☆ 
器用じゃなきゃ無理かなーっておもったけど、10才でも「なんか犬?」的なものは彫れたので、大人がやったらもっと素敵なのができるのかなーって思いました(わたしは出来なさそうだけど)

マナーポーチなんて良い物を持ってなかったので、正直うん子さんをこんなかわいいのに入れるのに抵抗が~^_^; しばらくオヤツ入れます~♪ 
[2013/06/03 16:39] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
紹介してくれてありがとね~♪
勝手に押しつけたものだから気にしないで使ってね
それと、ポーチにはカメラ・携帯等の精密機器は入れないでね
消臭布の活性炭が入って壊れるといけないから(^^ゞ

姉妹さん達の創造力ってスゴイね!
大人になると思いもよらないこと考えるんだね
やっぱり天才芸術家だね
今のうちに作品とサインもらっておこうかな(*^^)v
[2013/06/03 20:07] | URL | 店長ママ #- [ 編集 ] | page top
煮子さん、細っ!
うんP入れに出来ないくらいオサレだべさ!そこから、うんPが出てくるなんて誰も思わないよ(笑)
10才ちゃんの創作意欲に点火しちゃったね!12才ちゃんも流石だわぁ~。
機械人間~~昔、人造人間とかいうヒーロー居たよね(笑)懐かしい~~
[2013/06/03 20:47] | URL | モコ&あん #- [ 編集 ] | page top
あー今日も楽しく元気をもらいました(*^_^*)
もうスマホと格闘したり兄さんにイライラしたりだけど、
姉妹ちゃんの発想見てるとなんか癒される~ほんとよ。
悪が薄くなる(笑)←消えないらしい。
私もペインティングしればいいのかしら?
[2013/06/03 22:02] | URL | ママ子 #- [ 編集 ] | page top
ひぇ~宇宙?キカイ??
まったくもって、甘辛煮子家は奇想天外!!

消しゴムハンコいいですね~♪
10才ちゃんかわいいハンコたくさん作りそう
楽しみ~
マナーポーチ?トリーツポーチ?も
ステキー!!
[2013/06/03 22:15] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
煮子さんのおウチは、毎日楽しそうですね
消しゴムハンコ、やりたくなっちゃいました
しかしマナーポーチ越しのうららちゃんの表情・・・
面白ろ可愛い♡

ボディペイント、うららちゃんは剃毛してからしかできないなんて(笑)
姉妹ちゃんのペイントさすがでした。


[2013/06/04 00:09] | URL | こと #- [ 編集 ] | page top
も~!いつもお茶目なんだから~♪(笑)
消しゴムハンコ、難しいですよね~
私は一時期ハマって作っていたことがあります♪
なかなか思ったようにいかないの....
ムスメもチャレンジしたけど、色んなとこ切り刻んじゃって、あれれ?な状態でしたよー
最初にしてはすごく上出来!なんじゃないでしょうか~♪
これからメキメキ上達しそう♪
[2013/06/04 06:31] | URL | くうママ #- [ 編集 ] | page top
✿店長ママさん✿


かわいいポーチをほんとにありがとうございましたぁ~♡ 消しゴムキットのほうは、昨日12才がチャレンジして、ひとつ出来上がったんですよ~♪ 今度オマケで載せようかなぁと思っています~

ポーチにはカメラ・携帯等の精密機は禁物なんですね、了解しましたっ(*^。^*)




















✿モンさん✿

細くないっしょやー。 腹を必死で押さえて撮って、これが一番マシだったんだべさぁ。
この腹が厄介で、腹筋したって何したってぶよぶよー。 やっぱり二回腹の皮伸びたからしかたないのかねぇえ? ^_^;

人造人間のアニメかなんかありましたよねぇ、そういえばー(*^_^*) 
ずうーっと昔に「ロボコン」ってあったの知ってます? わたしああいうロボットが欲しかったですのよー、オホホ
モンさんは歴代のウルトラマンの名前とか全部言えそう~^m^








✿ママ子さん✿


悪って(爆) (#^.^#) その表現が面白すぎー☆

新しい電話、少しは慣れましたか?
けっこういじっていると慣れてきますよー(って、わたしはいまだに古いパカって開ける携帯だけどー、クスクス)←そんなヤツにどうのこうの言われたくないですよね、ごみーんね♡

ママ子さんの悪を消すにはー、鼻の穴の下のところにバムケロの小さいモグラさんを描いてー、前歯一本を金色に塗る~。そうしたら絶対鏡見るたびに笑顔になりますねぇ~♡











✿こじかさん✿


えええ?! わたしからしたら、こじかさんも奇想天外ですのよ~♡ その角度から撮るのか―っ なるほどーっていっつも驚いてますからー♪

消しゴムの、これはうっかり力をいれちゃうと残したいところまで削れてしまうため、力の入れ具合とか忍耐力がいりますの~。
10才にはちょうどいいキットでしたぁー☆















✿ことさん✿


ポーチ越しの顏までみてくださったのー?!
じとーっと見てて、なんか腹黒い顏ですよねぇー、ププ(#^.^#)

ことさんは手先が器用ですか? 
細かいことに熱中できるタイプなら、絶対かわゆい世界に一つだけのハンコができますよー。 もう大人だから(あれ?ことさん大人?)、10才よりも絶対すごいかわいいのできますよー✿
12才も昨日作ったのでこんどオマケで端っこに載せておかなきゃー(喧嘩が始まるので)














✿くうママさん✿


わおー♡ 経験者でしたのねぇー♪
なんていうか、線を残して掘っていくのが地道な作業ですよね。 時間を忘れてしまうかんじで・・・^m^  10才は線を掘る初歩な作品tなりまして、12才はがんばって線を残す方向で頑張ってましたー(背中丸めて)✿

くうママさんはプードルとかいろいろ手の込んだかわいい作品が作れそうだわぁ~(出来る女子のイメージ)
[2013/06/04 08:44] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
たしかに、うんこさんは入れられないですね^^
素敵ですね!ベルトにもかけられ、工夫いっぱい!
写真撮るときの手は、そこ、定位置です。私(笑)
10才ちゃんも12才ちゃんも、美術的なところが?すばらしいですわ♪毎度関心させられます。
無事締め切りに間に合ってよかったですね^^
消しごむ作品も、楽しみにしてます~*^^*
[2013/06/04 10:06] | URL | モップ母 #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/06/04 11:04] | | # [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/665-183dcb32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
