スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 薄茶が映える
明日はきっと晴れるねーっていう夕方の空 ↓











P1190925(1).jpg


梅雨入りしたとたん、いい天気が続いています 川越方面







※ 川越とは、埼玉にある市です。


川越には「蔵造りの町並み」が今も残っています。
蔵造りは類焼(火事)を防ぐための巧妙な 耐火建築です。
今の東京では見ることの できない江戸の面影をとどめていて
観光名所となっておりやす。


蔵造りって、こういうのです ↓


image[7]











お空がピンクになった次の日は





いいお天気になる率が高いですよねー







こんなふうな 青空が・・・・・・↓














P1190933(1).jpg
〇〇新聞からもらった紙袋の青空ですが











いえね、〇〇新聞さんがいつもくれる新聞用の紙袋




これがうららの好きな物の一つでして















P1190934(1).jpg


横に倒して「ここに入りなー」っていうと





ぴゅ~って来るんですねぇ










で、頭から入って、中で向きを変え















P1190937(1).jpg



すとん。  で  ドヤ顏。






青空が似合いますよ、薄茶が映えるわ(そうでもないか)












んで、袋を立ててあげると















P1190930(1).jpg


幅の狭い方の辺(へん)にアゴを乗せるのがパターンです。


多分、長いほうの辺(へん)に乗せると


辺がグシャっとなりやすいからだと思います。



(え?そうかなぁ、って思った方はお試しださいまし✿)←誰がやるか!











そうしてしばらく袋の中でじーっとしているわけですが






P1190932(1).jpg


みんなから相手にされなくなると(要はちやほやされなくなると)





ビョン!っと飛び出してくるのもいつものパターンです。











< かーさんや  かーさんや









はい?














P1190931(1).jpg


だよねー。  だよねー。 



カラッとしててどこが梅雨じゃー!って感じよねぇ




< そーそー






この間あわてて布団干したのがばかばかしいわー。冬のも全部干したわよぅ。





< へー。それは それは。





これじゃ梅雨の合間の晴れっていうか、晴れの合間の梅雨ってほうが



正しいわよねぇー






< そうよねー、奥さんー







は!!!!!!!!


犬を相手に天気について話し込んじゃったわ! 平和!













平和ついでに・・・・・





これ、10才のオヤツです ↓











P1190953(1).jpg


「尾荷 ぎり太」   おにぎりた  です。





一回顏を描いてあげてからというものの




次のおにぎりはどう出てくる?!っつー10才の期待感を裏切れず



だんだん変なキャラになってきてるんです。  平和!
























P1190983(1).jpg


食べ終わったアルミホイルを持ちさられるという。







これもまた平和。   かなぁ?










こんなことで幸せを感じる地味なオバサンですが



天気が続き、首元が丸く日焼けしたのはちょっと悲しいー(ToT)












今日は、実は紙袋も好きなんですよ、うちの薄茶熟女ってー




っていうお話ー。











ほわーんわん(熟れてるわよーう♡)

  ↓  カチッとしてけれ~



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

そうね、熟れ熟れね

そろそろ6才ですものねぇ



 
スポンサーサイト
[2013/06/04 14:30 ] | お気に入り玩具 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
<<● あちゃー、ちゃちゃちゃー | ホーム | ● うん子さんは入れられない>>
コメント
ひゃは。かわいい~~♪
あご らへん!
ギリ大丈夫です!ってうららさんの顔^^
もう、いつもかわいいんだから^^
ダンボールだけじゃなかった。さすがです。
ってか、本当こちらも暑い日が続いています・・・。平和ですね。
尾荷 ぎり太 いいですね!
週末お弁当だから、作っちゃおうかな^^
[2013/06/04 14:47] | URL | モップ母 #- [ 編集 ] | page top
段ボールとか紙袋とかにドヤ顔で入るうららちゃんは、実は猫だったりして?!
んもうっ、毎回およよっ的な行動をしてくれるんだから。
やばいっ、いつか夢に出てきそうだ。
お願い、出てきて!(出演料は煮干し3本でどうですか?)
[2013/06/04 15:02] | URL | のあびぃ #- [ 編集 ] | page top
もー!いちいちいちいち、うららちゃんにつけた説明書きというか、文字が面白くってさ(褒めてるんだよ)ナイス!

紙袋に入るんだねー!(猫ですか?)こういうことする子に育てたかったよぉおお。

面白い!

で、アルミ箔おにぎりも面白い!

やっぱ、おにぎりはアルミ箔だよね?
ラップ派もいるよね?

もう何回も論議をかわしてるんだー!これ。
[2013/06/04 15:44] | URL | ゆみたろ #- [ 編集 ] | page top
おにぎり太 最高。こういうおにぎり作ってくれるおかあさんっていいな。
そして、それを喜んでくれるお子ちゃまたち。
きっと今日の冒頭の夕空みたいに心がきれいなお子ちゃまたちなんですね。
あのう、素朴な疑問。うららさまって、この後アルミホイルを食したりはしないのですか?
やっぱり、だせ、といえば、だしますの?
うちのワンコはたぶん飲み込みます。熟女になれば、賢く、ぺろりと吐き出しますの?
[2013/06/04 20:47] | URL | すずmama #- [ 編集 ] | page top
私、いい歳した大人ですYO

うららちゃん、生首率高し(笑)
私もねぇ、紙袋に入ったり段ボールに入ったりするの好きでしたよ。
子供のときはね・・・(遠い目)
今はさすがに入れるサイズはなかなか無いですよねー。

今回もぺえぇーいただきました^m^
下唇の艶が良いですなぁ~
熟女犬ひゃわわん(最高)

[2013/06/04 21:38] | URL | こと #- [ 編集 ] | page top
✿モップ母さん✿

え?週末弁当?
運動会か体育祭ですか? ♪

是非、オモローで気色悪い顔を描いてくださいまし~♡ (鼻毛とか)
 姉妹には「・・・・ふ・・・」って笑われてます~^m^ でも、その「ふ」だけでも平和だなーって感じることができて、うれしです(#^.^#)

新聞の紙袋はけっこう落ち着くみたいで、冬は長い時間入っているんです。 暖かいのかしらねぇ?

















✿のあびぃさん✿

乗った!! 煮干し三匹!! (^○^) 

そういえば、言われて気が付きましたけど、うららが夢に出てきたことがありません。
なんでだろうー??

枕の下に見たい夢を描いて入れて寝ると、そういう夢が見られる・・・て昔から言いますよねえー(#^.^#)  最近見た夢で強烈だったのが、仕事場にギャングがやって来て、追い返すのが大変だったっていう・・・・。 起きたら「はーはー」してました^_^;














✿ゆみたろさん✿


え??? アルミホイルですよねぇ???

わたし、子どもの頃からアルミですよぅ~♪
キラキラした感じが好きー♪

っていうか、ゆみたろさん何度も議論て!!
ウケるぅ~♡ そういうことで議論をかわせることが平和~✿ (*^。^*) ウフフ

いっつも褒めてくれてありがとうですー☆











✿すずmamaさん✿


いえいえ、とんでもございませんのよ。
こういうおにぎりをこさえたら「・・・・ふ・・・」って笑うくらいですの。

んで、「アタシのほうが面白いのを描ける」って対抗してくるんですのよ。 この「おにぎりた」に関しては圧勝でしたけど^m^

アルミホイルは、うららは食べないんです。
食べられる物以外は飲みこまないでビリビリにして散らかすだけなんです(それも困りもの)
多分、美味しいものしか飲みこまなくなっていくのだと・・・・・(うららの場合のみ)

参考にならなくてごみんなさい^_^;













✿ことさん✿

おお、大人でしたか、ことさん♪ ワタシも これでも大人ー。一緒一緒~♪
遠い目で紙袋を思い出すって、かわいいですねぇー✿

アルミを咥えたままウロウロして、そして姉妹に捕まって、あっさり「ぺ」って出してくれました(^_^;) 
多分お米のニオイがしたのでしょうねぇ(*^_^*)



[2013/06/04 22:35] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/666-fb8227ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
