スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 今年だって我が家流
ころころころ・・・・





よっこらせ!  どっこいしょ! 






お尻の位置 OK  目線 OK





パシャ!









P1200124(1).jpg



なんででしょうねぇー♪




まーまーまーまー












P1200125(1).jpg



むふぅ ^m^



まーまーまーまーまー














P1200128(1).jpg


レストランごっこかなぁ?









ナプキンをお首に巻いてもらっています




※ JAグループ「さいたまのおいしいお米」のハンカチだけど



















P1200129(1).jpg


優しいウエイトレスさんに、お胸ぽんぽんされていますが






なんでこんなことされているのかまだわかっておりません
















P1200131(1).jpg


そして、なぜ家族全員にニヤニヤしながら見つめられているのか





それも理解できていないようです。





※ ウエイトレスさんは客の高さに合わせて膝移動












じつはこの日、熟女うららのお誕生日だったもので














P1200132(1).jpg


お祝いをしてあげようと、買ってきました(犬用)








見た目がかわいくて、全員一致でコレにしたわけですが





若干飾りが地味だよねーって思ったので











P1200135(1).jpg


こうなります









たしか、去年は













P1090189(1)[1]

頂きもののケーキにスペシャルデコレーションしたんでした











去年の誕生会はコチラ→ (












去年とやってることに変化がない





そのことにちょっと喜びを感じるワタシ~













煮干をプスプスさしたら











P1200140(1).jpg


去年よりも煮干しの大きさがでかくなったせいか



とってもゴージャスなデコケーキが完成~♪






あーーー。だーれ? 美味しそうに見えないって思ったのは?!














アタシだよ!!! 




    ↑
 古いですか















さあ、これをうららちゃんに食べていただきましょうねぇ♡









P1200141(1).jpg


< っきた  きたきたーー!




※ 足元ジタバタ
















P1200142(1).jpg

< なるほど! 甘味と塩分のコラボですな!




※ ジタバタしながら前のめり


















今日は、6才のお誕生日はデコケーキでお祝いしたんだけど



実食のときのことはまた近いうちに~っていうお話ー。











きゃわわん(それ、ワシの?ワシの?)


   ↓ カチッとしてけれ~



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

煮干をさしたあたりから
自分のだ!とわかったっぽいです。










スポンサーサイト
[2013/06/11 10:00 ] | 祝い事 | コメント(14) | トラックバック(0) | page top
<<● 薄茶返上  | ホーム | ● スタジオ甘辛煮子>>
コメント
乾燥肌いえーい 
って、ぷぷぷ最高・・・。ぷぷぷ・・・。
いつも、お腹痛いです。責任とってください(笑)
甘辛煮子家の、愛情こもったケーキおいしかったかな?
うららちゃんの、じたばたあんよが想像つきます。
やっぱり、煮干からいったのかな?

そうそう、おっぷりまわす。標準語じゃなかったんですか?^^;
やだ恥ずかし。
訳すと、ものすごく振り回すかな?
[2013/06/11 11:22] | URL | モップ母 #- [ 編集 ] | page top
↑ おっぷる でしたね。
すみません。
意味は同じですよ~~。
そっかー、標準語じゃないんだ~~^^;
[2013/06/11 11:25] | URL | モップ母 #- [ 編集 ] | page top
ケーキを前にしても、その体制を維持できるっていうのがすごい。熟女だけに熟練されてる匠の技!

甘いの辛いのって・・・後引きますよねー。
おいしくってやめられない、止まらない。

実食もその体制のままなのか、すごく気になります。

次号、震えて待ちます!
[2013/06/11 12:03] | URL | もんたママ #p5viccLg [ 編集 ] | page top
あーん、
地団駄ふんでるうららの足を見たかった。
ケーキの煮干しが去年が4本で今年が3本!
、、、って減ってるやないかー!!!
甘味と塩分のコラボってどんな味ー?
今度たっくんに試してみようかな。
[2013/06/11 13:24] | URL | momo #- [ 編集 ] | page top
美味しそうなケーキ!
これはプードルちゃんのお顔ケーキかな~?^^
って、そのケーキにロウソクのように立てた煮干しが光ってる♪

初めの画像見た時は美容室ごっこかと思っちゃった^^;

実食の様子が早くみたいなり~♪
[2013/06/11 13:27] | URL | ★ラムネ★ #- [ 編集 ] | page top
斬新なケーキだわ~
煮干しに火をつけて、ろうそくのようにしてうららちゃんが吹き消すのかしら!?
うららちゃんなら何でもできそうな気がするし、煮子一家なら何でもしちゃいそうな気がする(笑)
実食風景が気になるな~
もしや、その状態からフォークを器用に使って食べるとか?
マジでうららちゃんなら、できちゃいそうって思っちゃうのよね~
[2013/06/11 15:51] | URL | あきねぇね #- [ 編集 ] | page top
まぁ、可愛いケーキ(*^_^*)って思ったら
なに?煮干しグサッ??
しかも、去年のより煮干しデカ!!
刺し方がまたオモシロすぎる~\(^o^)/
実食が早く観たいです~!!
[2013/06/11 16:40] | URL | ピーチ #RFOB2wWc [ 編集 ] | page top
みんなに注目されちゃって〜
なにごっこー??って思ったよね〜
うららちゃんかわいいー!!
美味しそうな甘味と塩味のコラボ♪
そういえば去年もその斬新な煮干しに
ひっくり返ったんだったー!今年もひっくり返ったー!
乾燥肌って、、(笑)
[2013/06/11 18:43] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
✿モップ母さん✿


ほお~☆ ものすごく振り回すっていう意味なんですねぇ~☆ ワクワク♪  それは、長野弁でしょうか?? (#^.^#) 

日本狭しと言えど、面白いですよねえ~♪いろんな言い方があって♪


デコケーキの実食、ちょっちゅまってねぇ(なぜに具志堅?) 
動画も撮ったんだけど、ジタバタは撮ってないかもしれないです~しまった~^_^; 

乾燥肌、乾燥しすぎですよね、ププ!!
















✿もんたママさん✿


あー♪ 震えて待たなくていいですよ~う♪
動画を取り込むのがまだなので、ちょっちゅまってね~(なぜ具志堅)♪ ビール飲んで待っててください♡

こんもピンクって、お尻の部分が下がっているので座らせちゃうとなかなか体勢を変えられないっぽいですよー。前のめりにはなれるけど、よっぽどのことがない限り、ドデーンとしています(*^_^*) デカい態度でしょう?✿



















✿momoさん✿


たっくんで試します?! その発想が素敵♡
多分、あれです、去年もかいたけど塩バニラ的なお味かと~(塩バニラってたべたことないけど)

足、撮り忘れちゃったんですー! 今度機会があれば撮ってみますね、足だけー(え?)













✿★ラムネ★さん✿


うふふ、デカい煮干しでしょう? ^m^
ここのところ煮干しちゃんを控えていたので、喜んで・・・・・いたかどうかは次回また~♪
あ、でも明日は関係ない記事になります、多分~
ごみんなさいねぇ、ゆるちてー(ちゃんとあやまれ)
(*^。^*) 

「~なり~」って、懐かしい~♡














✿あきねぇねさん✿



に、煮干しに火をつける?! それ、面白いですねぇー(え?) きっとこんがり香ばしいんだろなー♪

さすがにフォーク使いませんでしたけど、座ったまま食べていましたよー♪ その模様はまた今度で・・・✿ (#^.^#)

















✿ピーチさん✿


そーなんです、デカ! で グサ! なんですー(*^。^*) 


存在感たっぷりの煮干し、果たしてどうなったでしょうかー^m^ 

って、たいしたことないんですけど、ちょっと写真が多いので二部にわけたんですよー✿


















✿こじかさん✿


そーですよー、お手入れちゃんとしないと煮干しみたいに乾燥しちゃいますよー(おーこわい)^m^

去年もひっくり返っていただいて、今年もひっくり返っていただけて、うれしいー♪♪

頭打ちませんでしたか? (#^.^#) 
[2013/06/11 19:17] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/06/11 20:07] | | # [ 編集 ] | page top
こんばんわ。
いつ見ても、カート?に乗ってるうららちゃん 最高です。
何だか人間が入ってるみたい(笑)
ケーキに煮干しも最高!
うららちゃんが美味しそうに食べてる顔が浮かびま~す。
[2013/06/11 20:15] | URL | ゆみぽん #- [ 編集 ] | page top
きになるぅ~~~!
ケーキにガッツクうららちゃんを見たい~(笑)
早くアップしてぇ~なぁ~
(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
[2013/06/11 20:35] | URL | モコ&あん #- [ 編集 ] | page top
ごっこキターーーー!!
と、思ったら誕生日席だったんですね♥
おめでたい席での埼玉ピンクかぁ^m^
今年のお皿はうらら氏自前のだ~~~
昨年のピンクのかわうぃ~皿は?
にぼしまでブッ刺してもらって、うららちゃん良かったね(^^♪ルン
[2013/06/11 23:03] | URL | こと #- [ 編集 ] | page top
✿カギコメさん✿


無事届きましたかー♪
ほんのちょっとで申し訳ないですが、気持ちですので~✿ (*^。^*)

お仕事がんばってください~(#^.^#)

煮干の本数は年齢と無関係なんですよねー、その年の気分でグサグサとー♪














✿ゆみぽんさん✿


人間がはいっているみたい・・・・って、あははー♪ よく言われます(*^。^*)
ほんとうに入っていればいいなーって思うこともあるんですけど、もし入っていたら演技うまいですよね(犬の)^m^

実食のことは明日載せますねぇ~(*^。^*)















✿モンさん✿

あ、がっつくの見たいですか? ^m^

んー、なんかね、予想と・・・・ゴニョゴニョ~

明日の記事で書きますねぇー(たぶん)



















✿ことさん✿


ブブブ^m^
ごっこ遊びと期待していただけたようで、うれしいですー(#^.^#)
最近、ごっこ遊びも下火になっていますが、またブームがきたときには載せたいとおもっていますー(なにせ10才気まぐれでー)

ピンクの皿、あー♪ このお皿はお醤油皿だったんですよー。 今割れちゃって無いんですけど、100円ショップのだったかなぁ(記憶があいまい)(#^.^#)
[2013/06/12 16:34] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/673-6bc87058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
