[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 淡路島方面により、地味が一変
うちはですね




とっても地味に暮らしておるわけです






P1200034(1).jpg


サラダ油の容器がなぜか新旧置いてあったりして





とにかく地味で所帯じみでいるわけです。






古い容器なんて捨てちゃえばいいのに





捨てられないんです。     な ぜ か と いうと。












P1200035(1).jpg


見つめられるからー^m^







コーヒーはラベルが剥がれちゃったし




サラダ油は存在感デカいくせに面白くないし





ということでですね











P1200037(1).jpg


使い終わったら捨てちゃうものには

ガンガン落書きしてるんです。








地味でしょう?  ^m^ 




「何さ」は10才が描いたんだけど






油使うたびに「あ、いえ、ちょっと使いますね」なんて言って








非常に地味に日々を楽しんでおりまして










遺伝なのかワタシの背中を見て育ったせいか












P1200043(1).jpg
(ある日の朝食)



姉妹も非常に地味な楽しみ方をしておるわけです。











10歳の遊びなんてほんとーに地味で












P1200254(1).jpg


歯磨きしながら犬の毛をちょりちょりして












P1200256(1).jpg


もともと縮れてる毛をさらにねじねじして













P1200258(1).jpg


とっても中途半端なドレッドヘア遊びしたりしてんですよ




地味でしょう? (地味っていうか中途半端)














そんな地味な暮らしの我が家にですよ






お洒落でハイセンスな人が住む淡路島からぴゅーーーんって













P1200263(1).jpg


青いデカい封筒が届いたんですよ。






朝の7時30に、新聞取りにいって



その青い封筒見て、驚きのあまりしばし棒立ちしましたから。




想像してくださいね






「早朝、雨がザンザン降っている中、


  すっぴん中年のおばはんが傘もささず



 鼻の穴パカっと膨らませて 手を震わせて青い封筒を見つめている」




きょわい きょわい! (←怖いの、ちょっと上)










わが家がT字路の奥まった場所でよかった・・・・・





そんなことをおもいつつも撮るでしょう!!





 まさに   「いつとるの?」 






















snap_namira229_201365133420[1]
(12才絵)題 スッピンで林先生のマネするおかーさん   きょわい!
    


      













P1200264(1).jpg



あ はい  ごみんなさい 














んで、うららが頂いたのは




「うららん、6才6㌔おめでとう!祝!」という



大きな愛がこもったこちら!




※ 実際は6才5㌔ですが、6才6㌔と書いて「6才5㌔」と読みますよ^m^

      ↑
 ややこしいですか? ごみんなさい




じゃん!!







P1200283(1).jpg


「公園のベンチでの同化防止」

「チャリの前カゴでの(ぢ)防止」の



カフェマットちゃんでございます!!(↑って、ゆう坊さんがお手紙に♪)






え? 小さくね? って思ったそこのお嬢さんがた!!






しーんぱーい ないさあぁーーーー! (キングライオン風に)






ほら










P1200289(1).jpg



ね?  ジャストサイズ、みっちみち♡ 








なんつって、 なんつってー、ごみんなさーい!









ちょっと うれしさのあまり写真のアレコレが追い付かないため






小分けにしてこのマットもろもろのことを書いてゆきます










今日は、地味に暮らしている我が家に


お洒落代表淡路島からカフェマットもろもろがやってきて



一気にお祭り騒ぎになっちゃって、ぽっぽっぽー!!



カフェマットの全貌は次回でーっていうお話ー。 (おいおい








わわわん!(いい匂いするー)

   ↓ カチッとしてけれ~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ね。
ゆう坊さんていい匂いだねー。

(嗅ぎまくり)
















[2013/06/14 14:00 ] | いただきもの | コメント(12) | トラックバック(0) | page top
<<● ゆう坊カフェマットを広げる | ホーム | ● うしおさん>>
コメント
オソロー。わかります。ポストみて心拍数血圧じょうしょう。
しかも匂い嗅いだ。
いい匂いしましたわ。オモテ裏全貌見たい。
明日楽しみにしています。
[2013/06/14 14:30] | URL | すずmama #- [ 編集 ] | page top
わーわー!
ここにも届いたんですねーきゃふぇマット♪
自転車の前カゴぢ防止って、ウケた―。
早く全貌が見たいです!早く♪早く♪
そして、あたしもゆう坊さんとこのニホイ嗅ぎたい。(変態?)
[2013/06/14 15:00] | URL | momo #- [ 編集 ] | page top
おぉ!
オサレマットだぁ~
全貌が気になります!

らくがきとっても面白い!
わたしも真似してみよっかなぁ~って思って気付いた!
絵心がない・・・(T_T)
[2013/06/14 15:27] | URL | ★ラムネ★ #- [ 編集 ] | page top
震えて待て!ってやつですねワクワク♪
おされマット、ジャストサイズで、みっちみち~ですね~。今のとこ^m^

いまでしょ!のスッピン煮子さん茶色い点々が(笑)
雨の中、青い封筒持って鼻ふくらませた人を想像・・・きょわいきょわい(・_・;)

マットに座るうららちゃんの耳はどうなってるんだべさ?
[2013/06/14 15:35] | URL | こと #- [ 編集 ] | page top
✿すずmamaさん✿


ゆう坊ぼーぼーぼーさん、神のお手手をお持ちですわよね、ほんとにすごいキレイなマットで少々のことじゃへたりそうもない丈夫さで、アタシャびっくりしましたよー☆
中年の心臓にはびっくりのサプライズでしたー(*^。^*)












✿★ラムネ★さん✿


そうなんでげすよー(←どこの方言だ?)
全貌、うふふ、うふふー✿

ワタシも絵心ナッシング!! ラムネさんも描けますってー、お台所作業がちょっと楽しくなりますよー(地味でしょうー?)










✿ことさん✿


そう!! 耳!! 耳が、アレなんですー。
短くしたら、ウソ耳のほうが長くなっちゃってー。また切りなおさナイトー☆

顔の茶色いの、きょわいでしょー? シミですのよー、12才ったらそういうところまで描くのですー、きょわーい!! ^_^;
[2013/06/14 16:31] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
ふふふ、うちにも届いたのよーめちゃ可愛いですよね!
うららんともお揃い(柄は違うけど)のゆうぼんマットで嬉しいなー♪
この間までミートソース落としたシミが取れてないカフェマット使ってたから
今週からお洒落マットにランクアップだわ!w
[2013/06/14 18:53] | URL | コロリ #- [ 編集 ] | page top
玉ねぎ臭くなかった?
トロ臭すり込んだんだけど…
おかしいなぁぁ(。・w・。 ) ププッ

↑ コロリさん、あーた、今までのじゅーーぶんオサレじゃん!(←都会語)
[2013/06/14 20:09] | URL | ゆう坊 #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/06/14 20:20] | | # [ 編集 ] | page top
✿コロリさん✿


ゆう坊ブランド、うふふ、同じでうれしいです✿

うららはこのマットをカフェで使うっていう予定はないので(ギャンゴラうるさいから)、家で思う存分活躍していただき、そのうちにお外で使えたらなーって切に願っていますー^m^

ミートソースって、厄介ですわよねー!
トマトっていうシミが、これまたねー!!



















✿ゆう坊さん✿


た、玉ねぎですtな?!チラリと豚さんと一緒に写っていた、あの子たち?!
いえいえー、まったく!! ベッドと同じく、とってもいい匂いでみんなでふがふが嗅いでいましたからーん♡ ← 変態じみててすみますみませーん! ^m^











✿カギコメさん✿


ありがとうございます!!
柄のセンスって、ワタシにはまったくないので見たときに「わーわー」っていう感動しかありませんでした(*^。^*) 
カギコメさんのセンスもいっつもハイカラでいいなーって思ってみています(ハイカラって言葉が古いですか?)

布を自由自在に扱えない者としては、尊敬以外の言葉がないです(^_^) ♡
[2013/06/14 22:33] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
どんなのかなー
って読み進めてったら・・・
わーーん
全貌が見えないーー
サラダ油やら食パンやら載せてる間に・・・モゴモゴ・・・
楽しみに待ってるワン!
[2013/06/15 10:27] | URL | ムック母 #eP1cGWnA [ 編集 ] | page top
あっちこっちに淡路島から愛が届いてますね!!全貌を見るのが楽しみです。

ゆうぼんのいい匂いするのかー。
いいなー。
それ、私も嗅ぎたい!!(変態)

ところで、台所のかわいらしいラベル。
いいですねー
わたし、絵心ゼロなので・・・うらやましい。
こんなかわいいイラスト付きだったら、捨てられないなー。
[2013/06/15 10:42] | URL | もんたママ #p5viccLg [ 編集 ] | page top
✿ムック母さん✿


うふふ、とってもかわいい全貌なんどすー♡ 
もはや、マットというより布団化していますが
かわいいので何の役でもこなしてくれそうですー♪
















✿もんたママさん✿


いい匂い、するんですよー✿ 
なんの香りだろう?? 甘いんです、香りが♡ 
うちのタオルと嗅ぎ比べたんですけど、全然違います(←梅雨によりへんなニオイ) 

マッキーペン一本用意していただいて、もっしゃもっしゃって丸い物体を書けば、あーら不思議プードルの出来上がりー☆ っていう感じで簡単ですので、お試しください^m^
[2013/06/15 14:47] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/677-dfb1dcf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
