[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 「目」のことわざ と 替え玉
目のつくことわざ

二階から目薬

鬼の目にも涙

・・・・・そして

「目は口ほどにものをいう」

これって、人よりも動物のほうがすごいですよね?


11歳のことが大好きで大好きでたまらないうららさん。

遊んでほしいけれど11歳の心中を察してか

じっと待ちます。

< 11歳、シュクダイで大変。邪魔、できない>

ぶすーーー

11歳、絵画で苦しんでおります。

目

<うららの絵を描けばいいのに。うららモデルになったげるのに>


11歳、もうちょっとで描き終わるからね。
11歳も、うららもエライよ、いい子だね✿
頑張り屋さんだね✿



ふとダイニングテーブルをみると・・・

8歳、どうした? 8歳はおわったの?シュクダイ。

8歳

8才「 うららと11歳ばっかりかわいがって・・・」

ごめんごめん、8歳も頑張ってるね✿


は!!!!!!!!!!!!!!!!


がり勉

やられた、替え玉作戦ーーーーーー!!

8歳よ、だんだん腕をあげてきおったな。


って、さっきせっせと替え玉作戦してるのみてたもーーんだ。


大人げない、甘辛煮子よ・・・



替え玉作戦

せっせ、あ、それ、せっせ。↑



今日は、うららがじっと待って、11歳もがんばって、8歳も替え玉をがんばったんだよ、というお話。



この後、ちゃんとあそんでもらったうららさんです(*^_^*)
ばなーなー
投げるよ~~
てけてけ2
<♪>





全然関係ないけれど
夏の思い出
群馬の鍾乳洞の中の不思議な空間
鍾乳洞

こういうところが大好き甘辛煮子✿

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
よろしければポチン、お願いします♡

いうもありがとうございます!
[2011/08/25 15:03 ] | 日常 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
<<● 玩具とくまドン | ホーム | ● 間違いさがしクイズ、やってみますか?>>
コメント
こんにちは~♪
確かに、じっと見つめるうららちゃんの目・・
訴えてます(^^)

それにしても替え玉作戦凄いですね~(^^♪
暑いのに・・なんでフード被ってるんだろ・・とは思ったのですが・・
まんまと騙されたわ~(^^)
煮子さんちは、ほんとにみんなユーモアがあって楽しいですね。
・・・
もうちょっとで、夏休みも終わりですよね。
宿題も、ラストスパートで頑張ってね~(^^)
[2011/08/25 16:35] | URL | たこちゃん #- [ 編集 ] | page top
夏休みもカウントダウンが始まったね
う~ん 
あのころが懐かしい~(*^_^*)

8才さん、11才さん 頑張って~

8才さんのユーモアって煮子さんに似たのかな?
先が楽しみです\(^o^)/

うららちゃんも出来たら宿題手伝ってあげたいかもね
そしたらたくさん遊べるから^^
[2011/08/25 21:05] | URL | 店長ママ #- [ 編集 ] | page top
きゃはは~
8歳ちゃんの「替え玉作戦」には笑わせて頂きました~
もう大爆笑です!!!
私、最初の写真見てて「んんん?8歳ちゃんはなんでレインコートみたいの着てるのかしら???」ってちょっと不思議だったんですよね~
まさか、クマちゃんだったとは!!!i-278
子供の考えることって、凄いですよね~
とっても微笑ましい気分になれました
有難うございま~すi-236

でも、うららさんはホント偉いですね~
11歳ちゃんの邪魔しないよう大人しく待ってるんですね
ちょっと寂しそうなお顔がまた可愛い~e-349
[2011/08/25 22:19] | URL | LULU母 #- [ 編集 ] | page top
こんにちはー
シュクダイもいよいよ大詰め!楽しくがんばってるね(^^♪
私の替え玉も作って~
1泊2日くらいバレないようなのをお願いね(^^)v

鍾乳洞・・・ 神秘的?幻想的?ちょっとドキドキして
ウンウンに行きたくなりそうにならない?
あと 駅のホームで「トゥルルル~」を聞いた時
あと 昔の本屋さんで立ち読みしてる時
なるんだな~^^;
[2011/08/26 14:00] | URL | ナナミ #3CtsZVlw [ 編集 ] | page top
こんばんはー☆
じーっと見つめられるときは、「あそんで」「ご飯まだ?」「散歩は?」
のことが多いんですけれどね(~_~;)
ユーモアがあるのかわからないんですが、みんな女子はイタズラ好きで、いつも毎日主人が「きゃー!!」と悲鳴をあげています(^0_0^)

[2011/08/26 21:16] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
宿題、なつかしいですか?
でももうすぐにりょうちゃんが宿題手伝って~~って来るかもですよ?(#^.^#)
若いおばあちゃん、大活躍しなくては、ですね♡

我が家が女衆がイタズラ大好きなんです(*^。^*) 
悪質ないたずらはしませんが、毎日主人が驚いています☆
[2011/08/26 21:20] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
大爆笑でしたか?(*^_^*)
うへへ、笑顔は健康にいいんですよね(*^。^*)

11歳、シュクダイ終わりました(*^_^*) 

自分が子供のころよりもシュクダイの量は少ないんですが、それでもぎりぎりまでかかります(~_~;)
ワタシは7月中に終わらせていたんだけどな~~(記憶を自分の都合のいいように書き換えてます)
[2011/08/26 21:25] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
おお、ナナミさんはうちの主人と親戚かなにか??
本屋で必ず「・・・トイレいってくるね・・・」という主人。
だいたい大きなお店でも「といれ・・・」と言います(*^_^*)

結婚して〇〇年、主人のトイレのタイミングがわかる主婦になりました(*^_^*)
[2011/08/26 21:29] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/68-e6318664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
