[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● スナックうらら
雨降りの週末とくれば









P1200494(1).jpg


ガムテと段ボールが活躍しますよねー(え?うちだけ?)そんなバナナ













P1200491(1).jpg


入念な準備から始まるのが10才流



※ ここも含めてごっこ遊びともいう
















P1200496(1).jpg


看板は かまぼこ板ー^m^















P1200499(1).jpg


そして、「のれん」はもちろん






< 洗濯バサミだよねー









うららも 何か始まるわけね?って










P1200506(1).jpg


気になって気になって仕方がない様子




ねっとり10才にまとわり続けます















P1200507(1).jpg



ああ、待ちきれないのね うららちゃん



っていうのが尻から伝わってきます☆












P1200533(1).jpg


スナックうららに うららが入ります







あれ? まって?







スナックうららなのに、うららがお客なの?












P1200528(1).jpg


そんなコチラの疑問をよそに
















P1200535(1).jpg


入店


















P1200536(1).jpg


それにしてもこのお店



壁に字がいっぱい^m^














P1200532(1).jpg


元気にあいさつしたのはいいけれど

















P1200531(1).jpg


この店のママはうららなんだよねー












そうして



P1200546(1).jpg



お客役もやってから



しっかりママ役に切り替わりまして













P1200552(1).jpg


けだるそうな演技をいたします(まだ二日酔いぽく)













ちなみにカウンター(?)の下は こう















P1200547(1).jpg


シッポがはみ出してます



















せっかく「なにになさる?」って聞いてもらったので







お酒を頼むことにしました

















P1200555(1).jpg


なにせ メニューがこれしかないし




全て「うら」メニューという不思議・・・・(普通のメニューが知りたい)













チラっとカウンターの奥をのぞいたら














P1200556(1).jpg



ぷぷ^m^   ちゃんと色々ありました✿








ん? なになに?









P1200557(1).jpg



カラオケもあるようです(#^.^#)






とりあえず 一杯飲もーっと♪






<  ちょっとまってねぇ 









P1200558(1).jpg


ここのママは自分で動かないようです




マメな助手がいてくれてよかったわねぇー☆












今日は、雨降り週末とくれば、ごっこ遊びでしょーっていうお話ー。





この続きはまたいつか~✿←つまり、写真が多い









本日のごっこ遊びで使ったもの


ゆう坊作品「のれん」
・段ボール
・ガムテ
・座椅子3っ
・ちゃぶ台
・洗濯バサミ
・A4用紙
・かまぼこ板
・ピンクベビーカー






ふぁふぁーん(ボトルキープなさって~)


  ↓ カチッとしてけれ~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ビール派なんで。
[2013/06/17 00:01 ] | ごっこ遊び | コメント(16) | トラックバック(0) | page top
<<● 初めて言われた 「ひとこと」 | ホーム | ● ゆう坊作  「のれん」 >>
コメント
こんばんわ。
きゃ~~ぁ スナックうらら 行きたいです。
娘さんの発想は最高ですね。

うららちゃんのテーブル下のショットの笑えました。

雨だとお散歩も行けないし、退屈だけど、うららちゃんちは毎日楽しそう!!
[2013/06/17 00:50] | URL | ゆみぽん #- [ 編集 ] | page top
うららちゃんなだけに、「うらメニュー」?とか
勝手に想像してしまいました。

うららちゃん、10歳ちゃんが準備してたら
なんかやるんだー!って理解するのがすごい。
そして、下からのアングル・・・しっぽも足にも萌えます。テーブルの上にけだるそうに投げ出されてる前足にも!!(*´Д`)

この続きも気になります。
[2013/06/17 01:56] | URL | もんたママ #p5viccLg [ 編集 ] | page top
スナックうらら〜いきたーい!
うららママさんに人生相談のってもらいたいな〜
あ、もちろんボトルキープしちゃうよ〜
ジンジャーエールでもできるかな?ダメ?

看板がかまぼこ板っていうのが
素敵すぎる!!
10才ちゃんとうららちゃんとごっこ遊びしたいー!
[2013/06/17 02:08] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
こんばんは♪なめこです。
スナックうらら、ぜひ行ってみたいです。
それに「うらメニュー」うららちゃんだから「うら」メニュー???
さすが10才さん、先日姉様の美術力にも驚きましたが、演技力まで備えた10才さんて(≧U≦) ・・・チィママまでこなしちゃってるので、ポチッと拍手(≧U≦)
[2013/06/17 03:01] | URL | なめこ #- [ 編集 ] | page top
しっぽがね♪プリプリしっぽがね♪はみ出してるしっぽがね♪
か~わ~い~い~♪

「うらメニュー」大うけです!
さすが10才ちゃん!
値段安!
おばちゃん、お酒とぎょうざで~。ドラえもん歌わせていただきます♪
[2013/06/17 10:51] | URL | モップ母 #- [ 編集 ] | page top
楽しい♡こんな楽しいスナックうちの隣で営業してほしいわ。
ママは素敵だし、何よりお安いですもの。お酒20杯ほど注文。
あと、カラオケ・・・。
わたし、ほとんど歌えるけど、
校歌は・・・。娘さんの遊び心。創意工夫満点ですわね。将来楽しみ。
[2013/06/17 12:26] | URL | すずmama #- [ 編集 ] | page top
わたしも行ってみたいな、スナックうらら♪
10才ちゃん、10才にして、裏メニューなんて言葉知ってるのねー^m^

餃子!とってもよく出来てるー
こういう創作力ってほんとにすごいわ!
[2013/06/17 12:58] | URL | ★ラムネ★ #- [ 編集 ] | page top
スナックうらら、スゴ~~~イ!!
10才ちゃんたら出来過ぎちゃんだわヽ(^o^)丿
外が雨でも、うららちゃんちは楽しくていいなぁ!
てか…10才ちゃんたらスナックに行ったことあるの??
素晴らしい発想力だわ!!
[2013/06/17 16:21] | URL | ピーチ #RFOB2wWc [ 編集 ] | page top
スナックうらら。
私も是非行きたいです!!
今度、本社のエライ人が来たら接待で
使ってもいいかな。
私の印象ばっちりで、昇格なること間違いなし。
本当に、10歳ちゃんは、すごいわー。
[2013/06/17 17:01] | URL | みき姐 #- [ 編集 ] | page top
✿ゆみぽんさん✿


テーブル下のショット、笑っていただけましたでしょうかー?(*^_^*) 

ちょっと短いアンヨなため、これに乗せるともれなく笑いがおこるのでございますー☆

スナックうらら、どうぞどうぞ、奥の右側のお席へどうぞ~♡



















✿もんたママさん✿


テーブルの上にけだるそうに投げ出されてる前足、けだるそうでしょう~? ^m^

小さいときから10歳の遊びにつきあうと、おいしいものがもらえるってことを学んでいて、ピンクベビーカーを出してきたあたりからウロウロしているんですー。 

続きは、また近々載せたいとおもっています~(なにせ写真が多いー)←目がチカチカ~
[2013/06/17 17:28] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
そんなにお安くていいんですかぁ
是非、常連さんになりたいっす~!!
ピンクカートに乗ってるうららちゃんに毎度、萌えですわ。
しかし、相変わらず素晴らしい職人技を披露してくれますね10才ちゃんは。
あれ、餃子ですよね?ピーナッツですよね?
いい味でてますぅ~食べたいっす!!
カラオケもあるしサイコー、スナックうらら!
[2013/06/17 17:37] | URL | のあびぃ #- [ 編集 ] | page top
✿こじかさん✿


ジンジャーエール、OKOKですよー♪
奥から二番目の左のお席でお待ちくださいね、ママと助手が人生相談聞きにいきますからー^m^

かまぼこをたまたま食べて、その板を見せたら「ちょうだい!!!」と即座に奪っていきました^_^; うちの娘って、安上がりなんです^m^ 



















✿なめこさん✿


こんにちはー、なめこさん♪ 

ちょっと店内込み合ってまいりましたが、一番奥の真ん中のお席が空いてますので、どうぞどうぞ~☆ チイママが、おしぼりもってゆきますので、顔を拭いておまちくださいね(#^.^#)

12才の美術力まで褒めてくださって、うれしいですー(ふざけたのもリアルなのもOKらしいです)














✿モップ母さん✿


「うらメニュー」大うけしてくれて、ありがとうございますーA4用紙駆使してよかったですー★
お酒とぎょうざですね? ではでは、真ん中のステージにどうぞ~、ドラえもん歌っているあいだに作りますので~♪ (#^.^#)




















✿すずmamaさん✿


お酒20杯!! もしかしてお酒がお強いのかしら、mamaさん♡ 
このスナックすっごい安いですので、毎日通ってもお財布に優しいですよー、ささ、奥のお席へどうぞー。マイクもお持ちいたしますよー✿

校歌、高校のを忘れてしまったんですワタシ~













✿★ラムネ★さん✿


どうぞ、いらっしゃいませぇ、手前から三番目に左側のお席が空いていますので~^m^ 
餃子、見てくださいました~? (#^.^#)
紙を最初にくしゃくしゃーってしてから作成するのがコツなんですってぇ~✿
中身は、テイッシュですって・ウフフ















[2013/06/17 17:43] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿ピーチさん✿

出来過ぎちゃんだわーって言ってくれてうれしい~♡こういうことをもっとお勉強に向けてくれると親としては安心なんですけどもねー^_^;

10才、スナック行ったことないない~。あれ?
なんでスナックがわかるんでしょうね??
あれかな、テレビの影響かな・・・?? ^m^




















✿みき姐さん✿


ええええ?! このスナックをお偉いさんの接待でー! んじゃあ、奥の扉をあけたその奥のVIP席をお使いくださいませ~^m^
でもメニューがうらメニューしかなんですけど、大丈夫ですかね!!とりあえず、おしぼり多目に持って行きます!!(←なぜ)

10歳、こういうことには集中するんですよー。
お勉強だとこうはいきませぬ~
[2013/06/17 17:52] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿のあびぃさん✿


お、常連さんになってくれますかー✿
ではでは、カウンターのテレビ横のお席はいかがですか? いつもママがそこに座っているんでー(*^_^*) もしかしたら「あそこのお客にこれ持って行ってね」って働かされるかもしれないけどー^m^ 

素晴らしい職人技って、褒めてくださってあるがとうございます、餃子は裏側は焦げ目がついていましたよー♪
[2013/06/17 17:56] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/06/17 21:29] | | # [ 編集 ] | page top
✿カギコメさん✿

ご訪問ありがとうございますーっ♡
いつもみにきてくださってうれしです✿

こちらこそ、これからも応援させてください♡
[2013/06/18 00:34] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/680-e44a49a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
