スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 玩具とくまドン
大雨洪水警報が出されている甘辛煮子地方。

お出かけもできませんし、こういう日はそれぞれが

思い思いに過ごします。

「素敵なお話読んであげるね」

<ウイ。毎度どうもね>

本


8歳とうららさんは読書タイムかー。

11歳は新学期の準備でごそごそやっているし・・・

は~、お母さんつまんないな。

そうだ、最近のお気に入りをいじくろう!!

ひざ

ちまたでは、このこびとづかんシリーズが流行っているとか。

不気味なんだけど、もさっとしていてか~わいい♡

これはお菓子のオマケとして売っている玩具ですが

ガム1個しか入っていないので、ほとんど玩具がメインね♪


うららさん、お母さん退屈なもんで、写真撮らせてね。

こびとづかん


ほかにはこんなものもあります。

コレクション

もともと8歳が「かくれももじり」っていうのを欲しがり

いつのまにか、この奇妙さにハマっているわけです。

かくれももじり ↓

ももじり

みんなでこれで遊ぶことにしました。

そしたら
<まぜて、まぜて>と、うららさんが割り込んできました。

まぜて

ほどなくして、うららさんが邪魔をしてしまうので

くまドンで遊ぶことにしました。

題「冬ごっこ」

耳あて

くま「お~さむいさむい、ブールブルったらブールブル」



< あ、くまどん、くまどん。
 耳あてって、耳にするんだよーーー>

くま「は!!!!!!!!!」


・・・・・・とか言っているのかはわかりませんが

くまドンが何かされると気が気じゃない様子。


ねえ


結局のところ、くまドンは寝心地がいいので
このあと こうなりました↓

わき枕
<は~、最高ね、わき枕♡>

うん、くまドンは匂わないもんね♡



今日は、大雨なのでオモチャとかくまドンで遊んだんだよ、というお話。


くまドンいつも枕にさえているので、たまには逆転。

うららくまどん
くま「まいったか!」

<ぜーんぜん、グーグー・・・・>
この状態で寝る図太いうららさんでした^_^;


大雨だけど、ポチンしてくれますか?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2011/08/26 17:10 ] | 日常 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
<<● エリザベスっ子な日は | ホーム | ● 「目」のことわざ と 替え玉>>
コメント
こんばんはー
甘辛煮子さん地方 大雨大丈夫ですか?

くまドンのわき枕♡でうららちゃん熟睡Zzz・・・ いいな
何十年?もそんなことやってないナナミおばちゃんだったら
キンチョ―して一睡もできないかもね(^_^;)
[2011/08/26 20:07] | URL | ナナミ #3CtsZVlw [ 編集 ] | page top
こんばんはー♪
雨、まだぼちゃぼちゃ降っていますよーー^_^;
私が住んでいるところは高台なので、雨の被害は少ないのですがニュースで
東京タワーがかすむほどの雨が降っているのを見ると「地球はどうなってしまうの?」と心配になります((+_+)) 

わき枕、うふふ、くまドンはどこもかしこも柔らかく、まるで中年のオバチャン(わたし)に似ています(#^.^#)
[2011/08/26 21:45] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
雨ばかりでイヤになっちゃいますね~
今日はものすごい大粒の雨が降ってきて
怖いくらいでした~(T-T)

くまドンは甘辛煮子家の名脇役ですね♪
助演女優(男優?)賞をあげたくなるくらい
いつもいい味出してますよねー
キモかわ玩具も、私、ツボでしたー(笑)
全種類欲し~い!
[2011/08/26 22:16] | URL | くーちゃん #- [ 編集 ] | page top
こんばんは~✿
いま、くーちゃんさんのブログにお邪魔していました♪

きもかわ玩具、これ300円くらいだったかな・・・?
子どものお菓子コーナー(ラムネとか細かいお菓子が売っているような)にあったんです♪ 中身がなんなのかちゃんとわかるので、ダブって買うことかありません。  が、が、が、人気すぎるのかいつ行っても売り切れなんです(~_~;)
この2つしか集められないままかもしれません。
くーちゃん地方も流行っていませんか??
[2011/08/26 22:36] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
こちらも昨日は夕方から急にざ〜〜っと雨が降り出しました。
日中は大丈夫だったんですけどね。

お菓子に付いているおもちゃ、昔子供が小さい頃はまりました〜〜。
動物シリーズだったかな?結構集めましたよ〜^^
このシリーズ、よく見ると可愛いですね!

それにしても、うららちゃんとくまドンとのツーショットが可愛い〜♪
[2011/08/27 07:10] | URL | maromaroy #- [ 編集 ] | page top
おはようございます♪
・・・
関東のほうは、大雨で大変だったとか?まだ降っているのかな?大丈夫ですか?
こちらは、今日はちょっとお天気がいいみたいです。
。。。
こびとさん。テレビで見たことがあります。もう、おもちゃ売り場にもお菓子売り場にもいかないので、この辺でそれが売ってるのを見た事ないのですが・・
きもかわいい・・ってやつですね(^^)
うららちゃん。くまちゃんのわき枕ですやすや気持ち良さそうですね(^^)
[2011/08/27 09:17] | URL | たこちゃん #- [ 編集 ] | page top
そうですか、動物シリーズですか(^_^)

くまドン、最近大活躍で登場しています♪
聞いたところ「クマモト ベアー」という名前ですって。
8歳が言ってました^_^;

なんか、時々名前が変わるクマモトさんです。
[2011/08/27 18:56] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
そうですよね、お菓子売り場って、ちびっこコーナーと、大人っぽいコーナーとわかれていますものね✿

最近姉妹も行かなくなりましたが、このキャラクタ―を見つけてからは新作がないかチェックしているようです。

クマどんわき枕、わたしもマネしてみようかな、それとも股枕のほうをマネしてみようかな・・・(*^。^*) 
[2011/08/27 19:06] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/69-2d23a305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
