スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 恋し
7月8日 夕方



急激にお空が真っ暗けー







パソコンにはメールがじゃんじゃか










【発表時刻】
7月8日16時23分
気象庁発表

川越市に大雨、洪水警報が発表されました。

【川越市】
◆発表中の警報
大雨、洪水
◆発表中の注意報



とかって、次々に。









夏って、夕方にダバーーーって雷つきで降ることが多いですよね







ご近所で落雷でテレビがやられただの 



パソコンがさよーならーってなっただのって聞いたので



















(絵、12歳)シワシワシミシミそのままに描かれました まるで老婆です




慌ててあちこちのコンセントを引っこ抜いてまわりました









そして  部屋の中からお外を見る 一名と一匹





< デデデデデー! (走る音)



< スチャ!   (座る音)





P1200979(1).jpg


コホン、正確には



お外を見る子が一名と なんで抱っこされたんだかわかんない犬一匹。



















P1200980(1).jpg


雨が地面に跳ね返っているのを見る子 一名


お付き合いでお外を見てあげる犬 一匹










予報通りに降るもんだなーと











P1200988.jpg


雨を撮るおばさん一名













P1200984(1).jpg


守ってあげる って抱きしめられたと同時に



ちょうどベロが出たgoodタイミングの犬 一匹













P1200985(1).jpg


優しい光景風なんだけれど















P1200986(1).jpg


ぶっちゃけ こんなワケだったりするんです



テレビもエアコンもコンセント引っこ抜かれて



退屈なんですと。















P1200987(1).jpg


雨も暑さもほどほどがいいわねぇ





足の長さもほどほどがいいわねぇ 
















今日は、夏の天気ってどんがらどんがらよねー

まったく、穏やかじゃないわねーっていうお話ー。














ぎゃわわ(肉球に優しい季節恋しや)

  ↓ カチッとしてけれ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

んだ
恋し 恋し



スポンサーサイト
[2013/07/09 00:01 ] | 季節 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
<<● 種のハナシ(本日1個目記事) | ホーム | ● 耳花火>>
コメント
守ってあげるぎゅーに心ワシづかみー
かーわーいいーーーー!!
そして飛び出たベロもかわいい〜♪

雨も暑さも足の長さ(笑)も
ほどほどがいいですよね

今日はわんこ抱っこして雨を見つめる少女に
胸がきゅーんってしたんだよーっていうコメントー
[2013/07/09 01:04] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
ホント、すごかったですよね~!!
ニュースでは、川越で落雷が原因の火災があったとか。
煮子さんのご近所ではなかったのですね?
うちは一瞬停電になりましたよ。
すぐに復旧したけど、一瞬でエアコンは止まっちゃった。
もし、留守番をさせていたら・・・って思ったら
怖くなっちゃいました(>_<)
うららちゃんは、10才ちゃんが守ってくれるから安心だね(*^_^*)
うららちゃんのベロと足がかわゆい(^0_0^)
[2013/07/09 07:14] | URL | ピーチ #RFOB2wWc [ 編集 ] | page top
すごい雨v-279と雷でしたね~
COCOはいつもは平気なのに、怖がって隅のほうに隠れてましたよ。
まるは、お腹出して寝てましたけどv-407

うららちゃんはお姉ちゃんが守ってくれるからいいねv-290
可愛いv-344ホンワカしますよ~v-353

ちなみに、COCOは私が抱っこしましたよv-286
[2013/07/09 09:27] | URL | COCOママ #- [ 編集 ] | page top
大丈夫でしたか~~。ニュースでえらいやってましたよ!!
雷とか雹とか・・・。
そうだね~子供はテレビがないと生きていけないよね~??(家だけ??)
やっぱ、ベロ、ベロ写真はいいですね~♪
足の長さも、ベストだと思いますよ^^
[2013/07/09 09:43] | URL | モップ母 #- [ 編集 ] | page top
10才ちゃんとうららちゃんのまったりとした姿が
暑さをブッ飛ばしてくれますー^^
あんよブラブラーもいいなぁ~♪
雷鳴ったら、うららちゃん吠えないんですか?
うちはあっちでワンワン、こっちでワンワン・・・(汗)
怖いのかなー?^^;
[2013/07/09 11:54] | URL | ★ラムネ★ #- [ 編集 ] | page top
ぎゅー、とか、ポンポンとか、ぶらんぶらんとか、すべてがカワイイ2人ですね~☆
あ、1名と1匹?だった。。。

うららちゃんは雷は平気ですか?
ウチはダメです。でも毎日お留守番なので、1匹でぷるってるようです(苦笑)
私も今度、ぎゅー、ポンポン、ぶらんぶらんって大雨&雷の日にやってみま~す!
[2013/07/09 14:22] | URL | あず #- [ 編集 ] | page top
こんにちは~。
こちらはまだ梅雨明けしてませんが、ものすごく暑いです。
うららちゃんのあんよ・・かわゆい~(*^_^*)
抱っこされて、すごく暖かい光景。
でも、ほんとに急変する変な天気だし・・雷も怖いですよね。
モコは遠くで雷が聞こえてもびくついて、落ち着かなくなります。抱っこしても嫌がります(^_^;)
それに・・うちは、過去に雷で・・パソコン、電話、洗濯機など・・・壊れました(>_<)やっぱりコンセントを抜いちゃうのが一番ですよね。
[2013/07/09 14:58] | URL | たこちゃん #- [ 編集 ] | page top
✿こじかさん✿


ぎゃーん♡ そんな風に言っていただけると、コンセント抜く手を止めて写真撮った甲斐があります~♡ 

バケツをひっくりかえす・・・まではいきませんでしたけれど、雷がすぐ近くで連続であったのでさすがに肩がビクっとなりました(・・;) 

雷雨が去ったら少しは涼しくなるかとおもったら、サウナのような状態になっただけでした・・・((+_+)) 

こじかさんも、ヘソを取られないように気を付けてくださいね☆ (幼児か!)



















✿ピーチさん✿


ええ? 川越で火事があったんですか?!
そのニュース見ていませんでしたー(*_*)←コンセント抜いてたもので

雨よりも、雷が怖くて怖くて・・・・・。家の中でも落ちるらしいですよね・・・。 逃げ場がないじゃまいか!つって空に怒ってみたりして。

ピーチさんもお気を付けくださいね✿






















✿COCOママさん✿

ほんとにー!
こわかったですよね((+_+))  「バリバリー」って空を裂くような音はいつになっても慣れません。

うららもお腹を出して寝てるタイプですが、この日は抱っこされて雨まで見させられて、「ワシ、眠いんだけど」っていう顔をしておりました(・。・) あの音はけっこう耳に響きますから犬にとったら「何事!!!!」なんでしょうね((+_+))



















✿モップ母さん✿


そのニュースを見てなくて~(*_*)←コンセントずっと抜いてたんです

でも、ほんとに夏は雷多いですからね、こわいです((+_+)) 

うちの子もテレビ大好きです。だからこういうときは雨見るとか、うららをかまうとか、うららの尻を触るとかそういうことで時間を潰しておりました(うらら迷惑)ー♪










✿★ラムネ★さん✿


暑さを・・・・ぶっ飛ばしたいんですけどねー、もーだめー、暑くてー(T_T

雷はうららは怖くないみたいで、腹だして寝ています。 ゆらちゃんは大きな音を警戒している感じなのかしら・・・?? 

うららは雷では吠えないけどお散歩ではワンワンヒドイんです。今日もそうでした。でかいワンコを前方に発見したとたん「わん」と言いそうになったのですかざず向きを変えて違う路地に入りました・・・(涙)


















✿あずさん✿


かわいいだなんてー、ただテレビが見れなくて退屈していただけなんですけど、そういって頂けるとうれしいです♡

お留守番中に雷が鳴ってしまったり、停電してしまうと心配になりますよね☆
どうか、この夏無事に乗り切れますように~✿

















✿たこちゃん✿


ええー! やっぱり雷で電化製品やられますかー!!
わたし、まだ経験したことなくて、でも、本当に壊れちゃったら不便だし出費だし~・・・って考えて根っこから抜くようにしています(でも冷蔵庫は抜けない~)

落ちやすい家とかってあるんですかねぇ??

ほんとに、雷とこの暑さはまいってしまいます~(>_<) 
たこちゃん地方も、どうぞ無事に乗り切れますようにー✿ 
[2013/07/09 19:02] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
雷で電化製品がパーになったら最悪だしね:(;゙゚'ω゚'):
コンセントは抜くよね(笑)
ドシャ降りとか、吹雪とか、なぜか外をずーっと眺めてしまうよね(笑)

うららちゃんは雷OK派なんだね!
[2013/07/09 19:40] | URL | モコ&あん #- [ 編集 ] | page top
✿モンさん✿

そっかぁ、モンさん地方は吹雪きも見るのかぁー✿
お外を眺めるモコちゃんあんちゃんかわいいだろなー♡

窓際で、ぼーっと雨とか雷をみて「いい加減にしてねー」って思うこの時期でございます。

[2013/07/10 15:30] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/700-9a557eb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
