スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● カート無しおじさん
今日7月12日花金(ハナキン)、11時。



これまでの人生で、過去最高におもしろい買い物光景をみました。






この先、これ以上の光景を見れるかな。 見れたらいいな。












最高気温36度とかっていう時間帯って



いつもいく激安スーパーはあんまりお客さんいないんですけど



この日は広告が入ったのか入ってないのか、ちょっと混んでいました。






ま、混んでいるっていっても3~4人なんですけどね

(大丈夫か この店)









もちろんレジのオバサンも一人。 



そのほかに品出しているおじさん1人。





たぶん、奥の休憩室でハナクソほじっているバイト一名。



(↗憶測にもほどがある)








そんな店ですが、ちょっとしたルールがあるんです。



まず、買い物かごはありません。



巨大カートに直に品物をぶっこんでいき、そして




レジに行ってお店の人が




品物を別の巨大カートにピ!ピ!っとやりながら移します。




要は、普通一般の店でカゴからカゴに品物を移してお会計、




っていうのと同じです。  それが巨大カートっていうだけ。





しかも、レジ袋なんてnothing(ナッシング)!!






なのでわたしはいつもそこら辺の段ボールに品を入れてます。





ここまでがこの店のシステムなわけですが・・・・







ガム一個買うのに巨大カートはいらないわけで



その場合は手にガムを持ってレジに行ってそのままピ!




っとしてもらえばOKなんです。






ただ・・・・わたしが見た人はそんなんじゃなかった。





ドスドスお店に入って来たとおもったら、



牛乳2本でしょ、サイダー2ℓ、お茶ペットボトルでしょ(この日の目玉商品




んで、食パン一斤と卵ワンパック。




これをね、カート無しで持ってレジに汗だくでやってまいりました。






わたしのお会計が済む間 あまりにもそのお客に無理があったので




わたし親切にもじっくり観察してあげましたよ。(← 人間観察大好き)



                              ↑
                              根暗









<観察結果>








左手のどこかの指の間に食パンの袋のネジネジっとした部分を挟み


卵をその左手のひら上向きにして持って(そーっと優しく


右手の指をいっぱいいっぱいに広げて、牛乳2本持って(牛乳パックやや変形


それからあごの下にサイダーのペットボトルを挟み(鎖骨も使って挟んでた


緑茶2ℓペットボトルを股に挟んでおりました。(どうやってレジまで歩いたんだろう








ちなみのこの方、




50代くらいの男性、色白、短パン、汗だくつゆだくの七三分けです。



息はもちろん「ハーハー・・・ハーハー・・・」








もうね


わたし、いつあごの下のヤツが汗で落ちるんじゃないかとヒヤヒヤでした。

 (サイダー落としたら大変!)







しかも、その状態からお財布をポケットから出そうともそもそ動くんです。




動くたびに、股の間の緑茶が上下左右にうごめき、THE HIWAI






ここまで観察して気が付いたんです。




レジの人、その股のヤツとかアゴ下のヤツとか持ってピってやらなきゃなんだわ!って。





で、さらに重大なことに気が付いちゃったんです。




もし、支払う直前で「やっぱコレいらないかな」つって



もとの場所に戻したりなんかしちゃったりしたら!!!! キャー!!








自分のお会計が終わって、段ボールに品物を入れながら



商品絶対戻すんじゃねえぞ!!って思っていたら




ちゃんと無事に全部、股のヤツもアゴのヤツも買っていきました。





ああ、よかったー。 




で、自転車置き場に行き、帰ろうとおもったら



そのおじさん、ベンツに乗って帰って行きました・・・・・。






・・・・・・・・なに、このギャップ。  




それから以後、わたしの頭のなかでは






そのおじさんが一体何の職業で、どんな生活をしているのか





とてもとても気になって、家事が手に付かなくなりました(それはいつもか)













今日は、なにからなにまで衝撃のおじさんに遭遇して



暑さを一時忘れてしまったんだよー、っていうお話ー。









あ、犬ブログなのに犬の写真が無いから載せなくちゃ!!











P1200055(1).jpg


アゴの下にペットボトルっていう、一応関連した一枚。















P1190029(1).jpg

股の間にペットボトルていう、関連写真。(顔はどうした)














きゃふん(オジサン、シャチョさんかなー)

 ↓ カチッとしてけれ~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

みなさんも
こんな人
みたことありますか?
スポンサーサイト
[2013/07/12 13:00 ] | 面白話 | コメント(9) | トラックバック(0) | page top
<<● 腹時計 | ホーム | ● NGな顔集  (本日記事二個)>>
コメント
爆笑!爆笑!
なんだそりゃー。

股の間のお茶・・・のみたくねー!

ていうか、急いでるからカートを使いたくなかったのか。
カートを使いたくなかった理由があったのか。

あ!罰ゲーム?
[2013/07/12 13:54] | URL | もんたママ #p5viccLg [ 編集 ] | page top
パンと牛乳だけ買うつもりが、アレもコレも欲しくなっちゃったんでしょうかねぇ。
何はともあれ全部お買い上げとの事、なぜか思わずホッとしましたぁ(≧▽≦)☆
ワタシが毎週日曜日に行く近所のスーパーで会う初老の女性は一番下に軍手、その上に使い捨てのビニール手袋を幾重にも重ね、何かを触る度に一枚づつ取って行くんです。
まだ軍手を肉眼で確認した事はありません。
何枚重ねてるんだろう・・・手の病気かな・・・余程の潔癖症か・・・もぉ毎週気になるーーー!!
[2013/07/12 14:16] | URL | mame mama #- [ 編集 ] | page top
ぶはっ!!見たいです~(笑)
できるなら、サイダー落として欲しかった。
でも、それは買ってっていただかないと~^^
読んでるだけで、指がつりそうになってきましたよ^^;
でも、ベンツ!!やっぱ、社長さん??
[2013/07/12 14:28] | URL | モップ母 #- [ 編集 ] | page top
おっさん、怖い!
ってか、可哀相?
いや、がんばった!
(いったいどれなんだ)

そうやって人の目なんか気にしないぐらいに大胆な行動ができたらベンツに乗れるようになるんですかねぇ。
でもマネできないーー
[2013/07/12 14:30] | URL | ムック母 #eP1cGWnA [ 編集 ] | page top
おじさん、すごいわ!
わたしもその技欲しいかも(笑)
でも、それ戻されたら絶対にいや~~~~っっ(T_T)

最後の写真の背中は誰のだろ?って
どうでもいいところが気になるわたし(笑)
[2013/07/12 15:38] | URL | ★ラムネ★ #- [ 編集 ] | page top
✿もんたママさん✿

ぷぷぷ、もんたママさんの発想おもろー♡
罰ゲームだったのかなー?
ベンツにのって、持てる限界のものを買ってこいっていうノルマがあったのかしら。
それとも、自分の限界に挑戦?!
どっちにしろ、股に挟んでいたお茶、飲みたくないですね(~_~;)












✿mamemamaさん✿


ええええ?!
その初老の女性、すごいですね☆
軍手を生で見たことがないってことは、もちろん生の手も見たことないってことですもんね!

あ、わかった、初老の手タレなんじゃないですか? ^m^ 
って、わたしも初老に足がかかっていますけどね、ププ^m^

聞けばいろんな人がいるものですねぇ~

今週末こそ、生軍手を見てきてくださいねぇ~(^_^)/

















✿モップ母さん✿


ね? 社長さんかしらね?どっちにしろお金なきゃ乗れませんものね。
もしかしたら、着ていた短パンもウン万円するやつかも?! 
ああ、妄想が~とまらない~((+_+)) 

サイダーはね、全力で挟んでいたのでぶにゅって変形してました。
股のお茶は硬い素材だったのか、凹んでいませんでしたけど、だからよけい変な動きをしていました・・・・(・・;)


















✿ムック母さん✿


ですよね、大胆なことを堂々とできる人がきっと人を引っ張っていくシャチョさんになれるんですよね(多分)
人からどう思われているかなんて、そんなの知らねーって感じで世の中渡ってきた人なのかも???←ずべて憶測



あ、でも大胆はところはムック父さんも同じか!
[2013/07/12 15:39] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿★ラムネ★さん✿


ですよねー。 戻されて、それを知らずに誰かが買うって考えたら、ちょっとオエ~ですよね(・・;)  しかも、そのお茶、黄緑だったんで「尿瓶」を連想してしまってー(・・;) 

気にかけていただいた背中の人物は、10才です~。しっかり寝巻きをINしてるんで^m^
[2013/07/12 15:42] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
ひゃーーーーひゃひゃ(*≧m≦*)
お腹痛い(笑)
写メってほしかった(笑)
凄いね、そのおじさん!しかもベンツだし!股力、ハンパないね!!

そこのお店のカートシステム・・どこかで体験したような・・あっ!コストコだ(笑)


[2013/07/12 22:23] | URL | モコ&あん #- [ 編集 ] | page top
✿モンさん✿


そーなの! 股と、アゴの力すごくなきゃレジまで来れないと思うのー^m^

コストコもこういうカートシステムなのですね?
うち、まだ行ったことないんです~
コストコ会員になるのに躊躇しております(小心者)
[2013/07/13 22:51] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/706-1f04bf1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
