スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● うららの脚に異常
急遽、本日二つ目の記事です。



内容は


タイトルの通りです。


うらら、今 脚が痛いんです。





✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿
✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿






ここ数日でしょうか



朝起きて歩き始めたり、昼寝の体勢から起きて歩き出すとき





なんとなくひょこひょことしていました。



始めは、寝起きで寝ぼけているのか、痺れたのかなって思いました。




でも、なんか、なんか嫌な予感。 



多分




4本のうちのどこかが痛いのだろうとおもって



じーっと観察するも、歩き出すと普通に戻ってしまって・・・



お医者に連れていこうにも、どこがどうおかしいかを説明できないっていうのは


飼い主としてどうなのか!と思って必死に観察。





こんなとき犬がしゃべれたら「ココのところがこうやって痛い」って


教えてくれるだろうに。 それがとても歯がゆくて歯がゆくて・・・・!





観察すること数日、やっとひょこひょこの脚がどこかわかりました。




左前脚です。





これでお医者に「左前脚がビッコになります」って言える。



でも!! いつどこでどう痛めたのかがわからない。






加齢が進んで錆びてきた脳をフル回転させ記憶をつなげる。








最初におかしいなって思ったのはたしか部屋でオモチャを投げて遊んでいた時。





一瞬、ピタ!!と動きが止まって、ひょこひょこってしたような気がした。




でもそのあとはまたすぐに遊びだしたし、




お散歩ものんびりしか歩いてなかったから気にしていなかったのだけど・・・・









とにかく、朝のひょこひょこが一番ひょこひょこしているから




動画を撮って、それもお医者に診てもらうことにした。








[広告] VPS




このあと数回撮影を繰り返しているうちに


ひょこひょこがあまりわからなくなったけど



この動画があれば たとえ院内を元気に歩いたって



先生にちゃんと伝わるはず・・・・!










そして、いざ動物病院へ!





幸い朝だったせいか空いていて、すぐ診てもらえました。




触診では特に問題のある感じはしないとのこと。



うららも痛がる様子もない。(自宅でワタシがあちこち触っても痛がりませんでした)




でも、動画内でうららが頭を上下させて歩いているのは



明らかに痛いのをかばっているからだということで




レントゲンを撮りました。







その間、ワタシは待合で・・・・・。




何分もかかってないけど



『骨折か、ひび、それとも靭帯断裂・・・・?』と怖いことばかり考えてしまいます。




ああ、こういうときってネガテイブ発想が加速するんですね。










スーーー!っとドアが開いてうららを渡され




「レントゲン写真できるまで待ってくださいね」って。













うらら? こわかった?










PIC_0563(1).jpg




・・・聞いてる?




何をされたんだかわかっていないのは見てとれましたがね




一応話かけるよ? だって、我が子同然だもの。






「ねえ、痛くない? どう?」 って。















PIC_0564(1).jpg


そっか。 













PIC_0565(1).jpg


「もう帰るの」 の意思はかたく 先生に呼ばれたとき



一目散に出口に向かったよ。 もちろん軽くひょこひょこしながらね。












結局、骨に異常はなく(関節もキレイだとか)、



筋肉など組織の腫れ?もないけれど



ひょこひょこ歩きしているいじょう



筋とか腱とかを何かの拍子に痛めたのかも・・・ということで




それはMRIを撮らなきゃわからないそうで、今回はとりあえず



6日分の消炎剤を出されました



んで、6日たっても改善されなかったら次を考えるそうです。















PIC_0566(1).jpg


噛んで食べるお薬だそうです















PIC_0568(1).jpg


あと、安静にしていなくちゃならないそうで















PIC_0579(1).jpg


いつもは閉めないハウスに施錠。(プラスチックのスプーンだけど)



ギブスとかで固定するのかなーとおもったけど



先生の言う安静とは



「ドッグランなどに行かない」程度な感じでした。



でも、部屋でもアグレッシブな動きをするうららはちょっと心配なので

(ひょこひょこしながらもジャンプしたりする)







基本、ハウスっ子ということにしました。



















PIC_0580(1).jpg


いつもは鼻でちょんってしたら開くドアが


いくらちょんちょんしても開かないので












PIC_0581(1).jpg

多分、こう思われているはず。



でも、この6日大人しくしていましょうね。




んで、それでもビッコ引くならまたお医者行こうね










PIC_0569(1).jpg


・・・・どっちだ。



(うららはお医者の前まではルンルンで行き、中に入ると出たがります)








PIC_0570(1).jpg



おいしいのかどうだかわからないけど


一日分のお薬はカリっと食べたのでホ。















PIC_0576(1).jpg


今日かかった費用。







どうかどうか、痛いのが治まりますように✿










今日は、うららの脚がいま痛いのー

早く元気に歩けますようにー・・・っていうお話ー。










わん(薬、うまい)


↓ カチッとしてけれ~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


あと5回飲むよ。










コメント欄、しばらく閉じますね✿

更新も飛び飛びになるかもしれませんが

たまに遊びにきてください(*^。^*)

本日は暗いお話でごみんなさいm(__)m









スポンサーサイト
[2013/07/16 17:30 ] | 病院 | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/711-fa332d89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
