[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 脚 関節を守るために


うららのための 小手先の工夫④です







あ、すみません、①~③の工夫はコチラです(








階段などの段差は犬が足を痛める原因になっていると医者に教えられ





家の中の段差をできるかぎりなくしていこうとおもいました。





家の中で段差といえば階段ですよね?



ですが、うちのビビリは一段も昇れないためここは無処理でOK。






ただ。 だたですよ。







我が家のガス栓事情で うららのハウスの場所が




数センチ上げ底になっていたので





そこをどうにかしようと












朝からガッタンガッタン!(電車じゃないよ)


   ガシャンガシャン!(檻で暴れるゴリラじゃないよ)






P1210142(1).jpg



と、ハウスをあっちに置いてみたり



はたまた こっちに置いてみたり



やっぱりこっちかな あっちかなってバカみたいいウロウロしてました



(タンクトップとパンツ姿でね)











いよいよ場所が決まって、土台も移動させようとしたんだけど















P1210144(1).jpg


どいて、って言って抱っこしてどかしても



ダッシュでベッドに戻ってきちゃう。



あんた!ダッシュとか今禁止!! 










ハウスとかそういう安住の場所って


本当は移動しないほうがいいのかもしれないんだけど。









さあ、いろんな事情でハウスのお引越しするからどいて?




今の脚と、この先の脚のためには仕方がないのですよ?














P1210145(1).jpg


意外と頑固な性格でいらっしゃるようです







でも どーかーすー。








すると



P1210146(1).jpg


なんかかわいそうになってきました・・・




ずーっとこの場所でねんねしてたもんね・・・・







でもアンヨのために心を鬼にして・・・・・






「どきなさい!!」











P1210148(1).jpg



・・・ちっ・・・頑固め。





そしてそのまま停止。









P1210150(1).jpg


無の境地顔です。







うららを抱っこして柵に隔離しても



柵に鼻突っ込んでズンズン来ちゃう感じだったので



それも足に悪いと思い(鼻骨にも悪そう)





そのまま掃除を続行





うらら? あのね、見えてるから。



犬は、壁にはなれないから。















P1210152(1).jpg


うららのほうまで拭き始めればどくだろう



そう思ったけど、この子どきませーん!



壁にぴったり尻つけて、どきませーん!








P1210154(1).jpg

しかもね、雑巾の侵入に対して


器用に4本の脚を順番にあげて どきませーん!






そんなこんなでやっと拭き掃除が終わると










P1210155(1).jpg


そわそわするうらら。



多分以前ハウス丸洗いしたとき、ちゃんとハウスが戻ったのを



覚えているのだとおもいます。








だからなのか、かたくなに動こうとしないんです










P1210157(1).jpg


ピッタリ壁の角にハマっています。 ピクリとも動きません






むかーしむかし、あるところに一匹の犬がおったそうな。



ある日、その犬の家が無くなったそうな。  



犬はたいそう悲しみ



くる日もくる日も家を壁の隅で待ち続けとうとう岩になったそうな


その岩は今もあって、頑固犬岩、と呼ばれておるそうじゃ」









P1210159(1).jpg


っていう話になっちゃうから!











岩になられちゃ困るのでどんどんお引越ししますよ













P1210160(1).jpg


空気清浄器を端っこに~










P1210163(1).jpg


椅子をこっちからあっちに~













P1210162(1).jpg



今までハウスの下にあった発泡スチロレンガを捨てて~















P1210162.jpg


ガス栓もちゃんとフタをして~














P1210164(1).jpg


完了~(あっという間に)











ただ、ちょっと横に移動しただけだったのに








うららったら、「下衆の極みね!」って顔

















P1210165(1).jpg


どんなに恨まれようが



ハウスの出入りの際の段差がなくなって良かったと思う。





でも、もっと早くこうしてあげればよかったと思った(猛省)














今日は、ハウスの引っ越しをしたんだけど


うららが岩になりそうで困ったんだよ~っていうお話ー。


でもかかった費用0円。












がうー(岩だぞーこわいだろー)


↓ カチッとしてけれ~



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


違う意味でキョワかった





甘辛煮子よりひとこと


左前脚を痛めた記事ではみなさまにご心配をお掛けしてしまい
申し訳ありませんm(__)m

また、コメント欄閉じているのにメールやコメントをたくさんたくさんいただき
そして、ランキングの応援もしていただきましてありがとうございます✿
ここに遊びに来てくださったすべての方に心からお礼申し上げます✿ 




コメント欄はもうチョットお休みしますね✿
[2013/07/19 07:00 ] | お怪我 | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/715-22c714b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
