スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● すずmamaさんから「素敵香」
金曜日のことでした



代金引換でのお届け物があってから数分後



またまたping-pong!って、お届け物がありました。




ヒョロっとしたお兄さんから受け取った箱は




ずしりと重い!










P1210195.jpg



この黒猫さんの箱は







「笑わない犬」のすずmamaさんの


太っ腹プレゼント企画当選の品でございます ☆







かなりの応募数だったので


当たるとは これっぽちも 思ってませんでした




だから




ひぃぃぃー
当たった!
ウソでしょ?
今でしょ!(←なにが?)
 ←ムック母さんのパクリ






でございました。















P1210196(1).jpg


うふふ、うふふ、箱には「米」って書いてあるけど





中身はとっても上品で素敵なアレが入っています♡


















P1210197(1).jpg


プレゼント企画で数ある中から


埼玉のおばちゃんのピンポン玉を選んでくれたすずちゃんのお陰で



















P1210198(1).jpg


未経験ゾーンへ踏みこむことができました✿








すずちゃんは、骨折生活を耐えた証の毛玉のヘアをリセットし



いま、着々とヘアが伸びてきているところでして



チャームポイントは 立った耳でございます→コチラ参照(★)














P1210202(1).jpg

プチプチに包まれた赤い箱を開けたら



こんな上品なランプが(#^.^#)















P1210203(1).jpg


ランプベルジェってみなさまご存知でした?





お恥ずかしながら、ワタシ、すずmamaさんから聞くまで



まったく知りませんでしたの。 






一言でいえば、香りを楽しむ っていうことなのですが

















P1210204(1).jpg


香りどうこうって言う前に


姉妹はこのランプの重さとキラキラに夢中でした











ランプベルジェってそもそも何かしらー?



って思って、当選したその日にウキウキして調べたんです






一部抜粋






『フランスの薬剤師モーリス・ベルジェ氏(Mr. Maurice Berger)は、
もともとフランスの薬剤師でした。

病院内の重々しい薬品の臭いに疑問を感じていたモーリス氏は、
この空気をもっと心地よく吸えるものにしようと研究に専念しました。
その結果モーリス氏は、まず植物精油を精製し
特製の芳香器と芯を用いて芯の燃焼温度を60℃に維持。
精油を蒸し焼きさせる原理を利用して、
空気浄化作用をもつOZOALCOOLを放出させました。
健康的で人々を快適にすることができる空気環境づくりに成功しました。



効能は


1.消臭効果
2.空気中の殺菌、浄化
3.アロマテラピー

だそうです✿







ふーむ・・・・・・



奥深いじゃまいか!!










うららちゃん、どうしましょう



とっても歴史のある(100年前から)お洒落なのが





おかーさんとことろに来ちゃった!!












P1210205(1).jpg


その鋭い嗅覚で未開封のいい香りを嗅いでごらん











でも、嗅覚がアレなもので反応は薄く・・・・















P1210208(1).jpg


< よか よか



みたいな顔されました














さて、すずmamaさんはとっても詳しい説明書も添えてくださいました















P1210213(1).jpg



写真の腕がアレでアレなもので




字が細かくて視力がアフリカ並の方でも読めないとおもいますが




説明の内容は



「ちょっと難しい説明」からはじまり



「すごく簡単な説明」と、段階を追って簡単になります









P1210212(1).jpg








さらに




「すずmamaオリジナル簡単説明」もありました。






す、すごい!!



なんてマメなんでしょう、すずmamaさん!!







全部読みましたが









P1210211(1).jpg


これが一番頭にすーーーっと入ってきました♪













では・・・・・ 














P1210216(1).jpg


いざ 説明書の通りに・・・・・実践!!




人生初めての ランプベルジェ体験でございます☆







点火!! 







P1210218(1).jpg


ゆーらゆーらと炎が揺れて、「ほおおおおお」っとなります








すると








P1210219(1).jpg


13才が条件反射で部屋を暗くしました



※ ケーキのろうそくを連想したようです










そして、火を消し お洒落なフタを乗せ・・・・・











P1210220(1).jpg


ふわーーーーんと漂ってくる初めての香りを



心ゆくまで楽しみました
















P1210221(1).jpg


13歳のように、こんなに近くで嗅がなくても


充分に香りが広がります^m^



頂いた香りは




「マンダリン」です✿




あまりに優しい香りだったので



調べてみたら







『マンダリンにはリフレッシュ効果があり、
心身のバランスをとるには最適です。広く万人向けのオイルですので、
最初にアロマテラピーを楽しむときにもおススメの精油です
また、心の不安を取り除く作用がとても高い』



のですって。






そうかー、そうなんだー、今のワタシにジャストな香り!












うららの脚のことで、根暗に輪をかけて根暗になっていたので




この効能は心底うれしかったのです♡













そうそうこのランプベルジェと一緒に








P1210201(1).jpg


お手紙と真っ白すずちゃんの写真も入っていました(*^。^*)








P1210200(1).jpg


しかし、なぜかシワクチャー(@_@;) 


せっかくの貴重な写真が、ジェットコースターのように

うねっていまして、いま、寝押ししております^m^









お手紙には


「煮子様


平素 大変お世話になっております。

この度、応募いただきましてありがとうございます。

さっそく送らせていただきます。



使い方についてご質問がればメールくださいませ


うららさまのご快癒 心よりお祈り申し上げます。




お返しはじぇーーったいなしでよろしくお願いします。


 いつも更新楽しみにしています。



かほり・・・・。気に入っていただけると嬉しいのですが・・・。』



と書いてありました。







「平素」「ご快癒」という大人のお言葉からの



「じぇーーーーったい」っていうぶっ飛んだかわいさ。





これがすずmamaさんの魅力なのだわーって感じました✿






こんな素敵な方から、初めての香りの経験をさせていただけて





甘辛煮子、光栄でございます♡












さあ、うららからも



お礼を~









P1210232(1).jpg



あらやんだー



目、あけて、あけて















P1210233(1).jpg






P1210235(1).jpg




はい。


大事にします✿








だって











P1210199(1).jpg


まだまだこんなにたっぷりあるんですもの♡












今日は、すずちゃんちから、素敵な香りが届いて


わが家がふわーーーーんと明るくなったんだよー


っていうお話ー。



すずmamaさん、すずちゃんどうもありがとうございましたっ♡












ふぉあーん(よかーよかー)

 
 ↓ カチッとしてけれ~




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


明日も
「満田凜子」を香らせよう~っと


※ 我が家に来るものは
 名前が付けられてしまいます
















スポンサーサイト
[2013/07/21 01:00 ] | いただきもの | コメント(21) | トラックバック(0) | page top
<<● 安静5日目の動画(歩行の様子) | ホーム | ● 安静生活4日目の状態>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/07/21 07:01] | | # [ 編集 ] | page top
うららちゃん足の具合いかがですか?
心配ですよね。わかります!
モカも半年で骨折してながいながい
闘病生活してました。
1年半かかってようやく回復しました
今は元気いっぱいで幸せです
ランプベルジェすてきですね
初めて知りました
不安な心を癒してくれるんですね
良かったです
頑張ってくださいね
早く良くなりますように
[2013/07/21 07:11] | URL | モカママ #- [ 編集 ] | page top
うららちゃん、少しずつ回復しているようで良かったです。
オテの重みが嬉しいですね♪
ダンボールに入ったうららちゃんを見て、私も嬉しくなっちゃいました〜。
ランプベルジェって初めて知りましたが、とっても素敵ですね。
優しい香りに癒されるし、うららちゃんもやさぐれずに安静にしてられそう♪
[2013/07/21 09:26] | URL | りんご&ゆうぴょんぞう #- [ 編集 ] | page top
ヒエええええ。
またもや、しわくちゃ!
みき姐様がこれ見てませんように。
ホントにねー。今度は完璧と思ったのに。ねー。
ごめんしてね♡
素敵な紹介うれしいです。
うららさま。お大事にしてくださいね。
他にも気分が高揚するカオリとか、集中力高めるとか、いろいろありますよー。
[2013/07/21 09:56] | URL | すずmama #- [ 編集 ] | page top
うららちゃん、少しづつ良くなっている様ですね。良かったです♪
元気が一番!ですもんね(^^)
それにしても、うららちゃん、ハウスして安静にしていてエライ!!ね(*^^*)
あと、少しの辛抱かな?
頑張れ!!

素敵なプレゼントですね♪
香りに癒される事って、本当ありますもんね~(*^^*)いいなぁ~
うららちゃんも癒されて早く、良くなりますように(^^)
[2013/07/21 11:28] | URL | ディルママ #- [ 編集 ] | page top
かほりのつぼ、ワタクシも当たりました。
昨日届いて、説明書じーっとみて、、、結構難しい。。(バカ?)
ミニセットでも思ったよりつぼも大きかったのですが、大はやっぱり大きいですねー。

なんでか息子の学校水着を探す羽目になって、午前は見つからなくて午後また探しに行くので、なかなか素敵なかほりに包まれれなーい。 
[2013/07/21 12:38] | URL | ちょこちょこ #- [ 編集 ] | page top
わたしも応募したけど外れたのー(T_T)
これ欲しかったわん。
いい香りでしたか!
この香りでうららちゃんがリラックス出来て
早く回復するといいですね♪
[2013/07/21 18:26] | URL | ★ラムネ★ #- [ 編集 ] | page top
おしゃれ~♥
私も応募して、3だったの。転がってるピンポン玉見て、3?2?3?・・・。2だ~orzってね(T_T)
でもでも、おめでとーございます(^_^)v
うららちゃんの、ぺーーーーがいつも以上にぺぇぇぇーでしたね♪
きりり顔もお目目が可愛いし^m^
もっと、ぺーーーなお顔や笑顔で、いっぱい歩ける様になってね。
[2013/07/21 18:51] | URL | こと #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/07/21 21:56] | | # [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/07/21 22:43] | | # [ 編集 ] | page top
こんばんは 煮子さん。
うららちゃんのあんよの具合はいかがですか?
素敵な香りで
うららちゃんも癒されるといいですね。
お大事になさってね。
[2013/07/21 23:21] | URL | イヴまま #- [ 編集 ] | page top
素敵素敵〜
優雅な気分になれそうじゃまいか!
ステキ女子4人(うららん含む)+乙女なお父さん
ますますステキ女子力あがっちゃいますね♪
すずmamaさんのしわくちゃっぷりに(あ、お手紙が)
おもわず笑いが、、、くくく。ステキ♪
[2013/07/22 00:48] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
✿モカママさん✿

モカちゃん、一年半もかかって治したのですね、でも、今元気いっぱいでよかった♡
一年半って、とっても長いですよね・・・、うららなんて安静6日でかなりのいじけっぷりですもの((+_+)) 幸い、骨は大丈夫だったのですが、年齢を考えてあげなければなーと反省しました。 多分、治りも若いころより時間がかかるんじゃないかなーって(人間と同じで)。

もうお薬は飲み終わったので、あとははしゃがせないように静かに過ごさせています(*^_^*)
ご心配と、温かいお言葉をありがとうございました(#^.^#)♡
[2013/07/23 07:04] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿りんご&ゆうぴょんぞう さん✿

ありがとうございます(^○^)♡
だいぶ回復してきて、今はもうお薬を飲み終わって、今後を観察・・・というところです✿

写真で段ボールに入っているのは、抱っこで入れました^m^ 自分で入りたがったんですけどね~、まだちょっと安静にさせていたくて(*^_^*) 

ランプは、初めてだったので最初はうまく香らなかったんですよー^_^; 
でも、ちゃんと香ると生活臭が消えてとってもいい気分です(*^_^*)✿




[2013/07/23 07:10] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿すずmamaさん✿

いや~、ランプの香りに今朝も癒されております✿ 素敵なことを経験させていただきました、ありがとうです♡
ランプを香らせてから、玄関に置いておくとムワーンとした嫌な靴のニオイなんかがわからなくなりますね(*^。^*)♪
何気に、おとーさんが帰宅した後に香らせています✿ウフフ~

写真、寝押ししたらちゃんとまっすぐになりましたよー、大事にします(*^_^*)
[2013/07/23 07:15] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿ディルママさん✿

温かいお言葉、うれしいです✿
どうもありがとうございます(#^.^#)

お薬はもう飲み終わって、あとはハウスから出す時間を少しずつ増やしているところです♪
オモチャは今は全部しまって、部屋をウロウロさせているぐらいですけど、ハウスにいたときよりも明らかに鼻歌まじりっぽいです^m^

香りは、朝と夕方に香らせて楽しんでいます♪
いい香りって、癒されますね~(*^。^*)
[2013/07/23 07:22] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿ちょこちょこさん✿

水着、みつかりましたかー?(*^_^*)
子どもって、すぐ大きくなるから去年のはもう着れないってことよくありますよね(・・;)
10才の同級生はそれを無理やり着ているので「ハイレグ」状態なんですって^m^

香りのツボ当選なさったのですね♪
手順を踏んでいくと、すごくいい香りが漂うので、頑張ってくださいね~✿
[2013/07/23 08:34] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿★ラムネ★さん✿


数ある応募の中からこんなオバチャンが当選して、びっくらこいております(#^.^#)
この香り、マンダリンて誰からも好かれる香りらしいです✿
この間、お洒落雑貨店に行ったらランプベルシジェっぽいものがありまして、香りも多数あって・・・。ふーむ、酔った~って帰ってきたんですよ~(つまり、すべて嗅いできた)

うららはだいぶ回復してきましたが、まだちょっと安静にしています(*^_^*)✿
どうもありがとうです♡
[2013/07/23 08:44] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿ことさん✿

ありがとうございます~こんなオバチャンが、当選してしまいましたの^m^ いい香りに似合うよう、素敵女子度をあげていけたらな~って、思っています(思うだけ)(*^。^*)

火を付けている間、その場から離れちゃいけないので、ずーっと炎をみていると、「ぺーーーー」って癒されます✿ 

うららもだいぶ回復してきていますが、まだもうちょっと安静にさせて様子みてみたいとおもいます(*^_^*)
[2013/07/23 08:48] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿イヴまま♡さん✿

ご心配おかけしてしまったうららのアンヨ、だいぶよくなってきたようです(#^.^#)
優しいお言葉をありがとうございます✿
レントゲンでは写らないどこかを痛めているようなので、それが一体どこなのかというのがモヤモヤしますけれど、まずはひょこひょこ歩かなくなって、それでまたお散歩も行けるようになればいいな~って思っています☆
[2013/07/23 08:52] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿こじかさん✿

ありがとうございます、当選いたしまして今朝もいい香りに包まれて気分はロイヤル~♪でございます^m^ (寝巻き姿だけど)

写真とお手紙、なぜかシワシワで、あら、みき姐さんと同じだわ、おもしろーいって思いました(*^_^*)
すずちゃんのお顔が波打っているのには笑ってしまいましたの、ウフフ♡
[2013/07/23 08:57] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/719-ac09a4a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
