[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 130枚。11090円。
デカいのが来たのよぉ











P1210293(1).jpg

佐川の筋肉ムキムキ兄さんが


上腕二頭筋ムキムキさせながら


玄関に置いていってくれたのよぉ














P1210294(1).jpg




脚を痛めたうららのためにリビングにコルクマット敷いて




少しでも脚、関節の負担をなくしたいと思って




とりあえず58枚セット頼んだら全然足りなくて






追加で130枚セット注文!




手数料を入れて11090円の着払い。






頼んだ会社はコチラ→(
















P1210295(1).jpg


夏休み中の姉妹と一緒に











P1210297(1).jpg


コルクマットをジョイントさせていきたいと思います











P1210300(1).jpg


箱から出すとかなりの量で驚きー















P1210303(1).jpg

なんとなく記念写真







さー 敷きましょう!! 豪快に130枚!!











P1210304(1).jpg

でも、作業は非常に地味ですが












P1210305(1).jpg

テレビ台の下にも敷いたんだけど



重さでマットが有り得ない凹み方をしたので



台の下のマットは敷かないことにしたんだけど



マットに食い込んだキャスターがピクリとも動かなくなったり






端っこ部分がぴったりこなくて




地味にカッターで型取りしたり(根暗には最適作業)





けっこうな重労働でした☆








んで、こうなりました












P1210307(1) - コピー


ほぼ全面に敷きました。




なんていうか・・・・薄茶? ^m^










前回はマットが足りなかったから












P1210215(1).jpg


ここまでしか敷けなかったんです












P1210307(1).jpg


結局、130枚のうち



100枚くらい使いましたー。




残った30枚は、粗相しちゃったら交換できるから



ちょうどよかったかなー✿









敷き始めてから2時間くらいでしたが











P1210308(1).jpg


腰を曲げての細かい作業でダウン















P1210309(1).jpg


10才がマッサージ屋を開いてくれたので



お言葉に甘えて寝そべってマッサージ受けました









うららも



< 10才だけ楽しいのって どーなのー!






って




参加してくれたんだけど












P1210310(1).jpg


そこ 違うから。


べつにそこ 凝ってないから。
















今日は、コルクマットを全面に敷き終わって

ホッとしたら疲れがでちゃったーっていうお話ー。












きょわわ(じゃあ走っていい?)

 ↓ カチッとしてけれ~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

言わなくても走ってますよね?
気を付けなはれや。
[2013/07/26 11:00 ] | お怪我 | コメント(22) | トラックバック(0) | page top
<<● 場所が問題。 | ホーム | ● 爬虫類苦手な人は見ないでください。>>
コメント
うららちゃん。少し良くなったようでよかったです♪
足のことを考えて、コルクマット。涙が・・・。
煮子さん家の子でよかったねぇ~。
うんうん。
出費は、痛いけど、そんなこと言ってられないですね。
まだまだ、大事にしてくださいね。
[2013/07/26 12:33] | URL | モップ母 #- [ 編集 ] | page top
うららちゃん、よくなってきてよかったです。
コルクこれだけ敷いたら壮観ですねー♪
うちもフローリングのまま・・・(汗)
考えないとなって思いながらずるずると^^;
後で後悔しないためにも
今考えないとですよね。
うららちゃんのマッサージ気持ちよさそうです(笑)
[2013/07/26 12:53] | URL | ★ラムネ★ #- [ 編集 ] | page top
お薬が効いたのかな?
良くなってきたようでなによりです。
うちののあも今年になって、前足をちょっと痛がるようになったんですよ。
(関節じゃないかと先生に言われました)
でもすぐ痛いのは治まるんですけどね。
それからは時々痛い個所をマッサージとかしたりしてます。
あと、高いところから下りるときはジャンプ禁止で抱っこするようしてます。
ワンコは何も言えないので、飼い主が気をつけてあげないとダメですもんね。
うちもコルクマット敷いてますよ!だから家の中、薄茶です!!
[2013/07/26 13:26] | URL | のあびぃ #- [ 編集 ] | page top
こんにちは

うららちゃんよくなってよかったですね
マット敷き作業お疲れ様でした
うららちゃんよかったね
ありがとうのマッサージ
うららちゃんの気持ちですね♪
[2013/07/26 14:51] | URL | ひぃ163 #- [ 編集 ] | page top
うららちゃんの脚が良くなってきているようでよかったです。
我がワンコが、少しでもいつもと違う様子を見せただけでも心配で心配でなまらないのに、うららちゃんの脚の事でご心配されている煮子家の皆様の心情察するに余りあります。
そして、うららちゃんへの深い愛情に感動です。

うちもまだ半分はフローリング。見直さなくては!!
[2013/07/26 15:17] | URL | mame mama #- [ 編集 ] | page top
このコルクマットいいですね~
うちは布製だから粗相しちゃった時が大変大変(ーー;)
でも、ほんと何か敷いた方が膝には良さそうです!
マックスが最近、膝が急に痛むようになったのか
散歩もきついらしく、後半は抱っこしてあげてます。
グルコサミン?ヒアルロン酸?不足かな?
病院に連れて行ってあげなきゃな~。
うららん、このまま良くなって痛みが出ないといいですね。
家守さま~家族みんなを守ってくれますように...パンパン。
[2013/07/26 15:34] | URL | momo #- [ 編集 ] | page top
✿モップ母さん✿

ありがとうございます、はい、見た目では普通に歩けてます(#^.^#)
ただ、もう6才なのでいろいろ大事にしたほうがいいのは確かなので、細々と頑張りたいとおもいます(*^_^*)
出費も、我が子のためだと出費とは思わなくなるので不思議ですね~✿
[2013/07/26 15:53] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿★ラムネ★さん✿

ありがとうございます~、見た目では普通の歩行になりました(*^。^*)
あとは、色々調べながら脚にいいことをできるかぎりやってあげようとおもっています♪
って言っても、今からでは遅いかもしれないんですけどね(・・;) 
マッサージ、はい、ジャストで尻の穴きました^m^
[2013/07/26 15:59] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿のあびぃさん✿

なるほど、マッサージも効果的なんですねー✿
前脚のことって、後ろ足のことよりも情報が少なくて、一体どこがどう痛くなってんだろう?と心配しましたが、とちあえずお薬飲み終わってもヒョコヒョコに戻らないのでよかったです。

でも近々先生に相談して、最適なケアを聞いてこようとおもいます(*^_^*)

のあびぃさんところは、関節のサプリなどあげていますか?
[2013/07/26 16:03] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿ひぃ163 さん✿


ありがとうございます、見た目は元気に歩けるようになりました(*^。^*)
しゃべれないから、まだちょっと痛いとか、そういうのがわからないのが歯がゆいところですが^_^;
これからも、脚に優しい生活をがんばります~♪
[2013/07/26 16:05] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿mamemamaさん✿

優しいお言葉ありがとうございます♡
今までたいしたことをしていなかったので、今やっと本腰を入れたところでしてダメダメ飼い主でございます(T_T) 
とりあえずは落ち着いたので、あとは脚を観察していこうとおもいます✿
家族みんな、協力的でよかったです(*^_^*)
[2013/07/26 16:09] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿momoさん✿

ありがとうございます☆このマットでとりあえず夏を過ごそうとおもいます(#^.^#)
冬はコタツとかヒーターが当たらないほうがいいそうなので、それはまたその時に考えます✿

脚を痛がるのって心配になりますよね!
今回のことで骨に異常がないとわかってもそれでも心配でしたもの・・・。
お医者に行って、いいサプリなど聞いたらぜひ教えてくださいませ(*^_^*)
(ネットだと情報が多すぎてどれがいいのかわからなくて~)
[2013/07/26 16:12] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
こんにちわ~。
コルクマットすごいです。そしてお疲れ様です。
みごとな薄茶の床ができあがりましたね(^_^)うららちゃん見失わないように^m^
これで足の負担も減ってぺーーっとくつろげるんだね~~♪
おつかれマッサージは良かったですか(笑)
ワンコが一か所に重心のっけてきたら痛くありませんか^m^ぷぷぷ
煮子さん、際どいとこにマッサージうけているし(笑)グサ!ってなってますね。

うららちゃん、もう走れるくらい回復したんですね。
散歩やドッグランでのニコニコした笑顔が早く見たいです♥
もちろん、わたくしの萌え顔のぺーーーーも期待しております(^_^)v
でもでも無理せずにね。うららちゃん♪
[2013/07/26 18:44] | URL | こと #- [ 編集 ] | page top
おおー!一面コルクマットだ!!
いいですね~これでうららちゃんも安心♪
みんなでせっせと敷いてマッサージ付きなんて
羨ましすぎです~
うららちゃんもありがとう~ってねぎらってくれたんですね!
甘辛煮子家のおこさまたちはやさしい~
ぐさってとこ何度も見て何度も笑った!!
[2013/07/26 20:40] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
お疲れ様でした。
煮子さん家はいつも優しさにあふれてますね。
いい家庭です。
[2013/07/27 09:29] | URL | イヴまま #- [ 編集 ] | page top
これで、うららちゃんは歩きやすくなるね~
うちもマットを敷いてあげたいけど・・
モコがすぐマーキングするからダメなの・・
うららちゃんは大丈夫なの?
[2013/07/28 19:39] | URL | モコ&あん #- [ 編集 ] | page top
こんにちわ。

うららちゃん、だいぶ良くなったみたいね。
コルクマット弾き、お姉ちゃん達お疲れ様。
女の子は優しいね。
これでうららちゃんの足の負担が減るね。
[2013/07/28 20:22] | URL | ゆみぽん #- [ 編集 ] | page top
✿ことさん✿

ありがとうございます(*^_^*)
うららは走りたいみたいなんですけどね、なるべくそういう状況を作らないようにしているところです✿ 若いつもりでいても、身体はウソをつきませんからね(^_^;) ←ワタシも同じく~

「ぐさ」っとマッサージ、うつぶせでわからなかったんですけど、10才が撮ってくれていたのであとからみて爆笑でした^m^
ど真ん中ーつって(^0_0^)

夏休みで更新やらコメントのお返しが遅くなりますけれど、また遊びにきてください♡
[2013/07/29 09:07] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿こじかさん✿

マッサージ、労ってくれたならいいのですけど~場所がね~ジャストでした^m^
便秘の方にはうってつけかも?!(お下品)

うちの姉妹はただ珍しいから手伝ってくれたんですよー、お米研いだりお風呂掃除したりはなんだかんだ言い訳してやってくれないんですよープンスカ!

あと、お返事が遅くなってしまってごめんなさいm(__)m こんなんですけどまた遊びにきてください(*^_^*)
[2013/07/29 09:21] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿イヴまま♡さん✿

ありがとうございます(#^.^#)
優しいまま♡さんに言っていただけてとってもうれしいです(^○^) 
優しいかどうか怪しいところですけど、新しいものにはとっても興味津々な姉妹です^m^

お返事が遅れてしまてごめんなさい、また遊びに来ていただければうれしいです✿
[2013/07/29 09:28] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿モンさん✿

お返事が遅くなってしまってごめんなさい、夏休みはこんな感じの更新になりがちですけどまた遊びにきてください(#^.^#)

うらら滑らなくなりましたよー♪
マーキングうららは全然しないんです、なんでだろー(・。・) テリトリー意識とかないのかな??
[2013/07/29 09:40] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿ゆみぽんさん✿

ありがとうございます(*^_^*)
だいぶよくなって、見た目は普通に歩けています(*^。^*)
でももうオバサンの年令なので大事に様子を見ていきます(^^) 脚の負担がちょっとでも減るといいんですけどね~✿

お返事が遅くなってしまってごめんなさい、また遊びにきてくださいね(*^_^*)

[2013/07/29 10:14] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/723-642cec5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
