スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 場所が問題。
みなさま こんにちはー

2日ぶりの更新になってしまいました。



一家に一台しかないパソコンなので


13才が宿題の調べものなどパソコンを使うと


ブログの更新はおろか、ワタシの楽しみである


かわいこちゃんがいっぱいのブログにも遊びに行けないのです。


お勉強のほうが大事ゆえ、夏休み中は


飛び飛び更新になってしまうと思いますが


どうぞまた遊びに来てくださいませ✿






さて さて













P1210270(1).jpg

アンヨを痛めたうららはというと

最近はひょこひょこ歩くこともなく

のんびり元気に過ごしております(#^.^#)







のんびり過ごすのはいいのですが











P1210271(1).jpg

のんびり過ごす場所がちょっと問題なんですなー











P1210272(1).jpg


本を枕にしてはイケませんよー


ナイチンゲールさんに失礼ですよー



それにそこ 硬いでしょうにー










P1210268(1).jpg


アンヨ痛めたあとのナイチンゲール枕・・・



ふーむ  うららちゃん? 狙った?  ^m^















P1210269(1).jpg

あ、ごみんね。


ごゆっくりどうぞー (#^.^#)



※ この本を読んで感想文を書いた10才ですが

 その中で「オモロ!」って思った一文を抜粋



松ぼっくりをスモモだとかいうなんて、

ナイチンゲールの幼少期は変わっていたのだなぁ。なぜそんなに

変わった人がこれほど有名になったのだろう。

変わっているだけならワタシでも有名になれる。」





・・・・・自覚あるんだー クスス ^m^









今日は、本を枕にしていいって教育した覚えはありませんよー


っていうお話ー。










わん!(だって高さが)

 ↓ カチッとしてけれ~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

だーめ!
鼻水付く!











コメントのお返事、遅れますが必ずいたします✿
少々お待ちくださいませm(__)m✿













スポンサーサイト
[2013/07/29 08:00 ] | 日常 | コメント(12) | トラックバック(0) | page top
<<● 画にならない | ホーム | ● 130枚。11090円。>>
コメント
うららちゃんのアンヨが良くなってきているようで安心しました。
コルクマットのナイチンゲールの上で横になっているうららちゃんに癒されちゃいました。
そして、何十年も前の夏休みの最終日に、ナイチンゲールの読書感想文を、投げやりに書いた事を
思い出しちゃいました。
うららちゃんのアンヨが完治するまで、のんびり過ごしてくださいね(*^_^*)
[2013/07/29 12:46] | URL | エビちゃんとエアロ #- [ 編集 ] | page top
10才ちゃんの感想文好きだなぁ~♪
わたしの感想文はたらたらとあらすじ述べてただけだった(汗)

うららちゃん、かなりよくなってきてるみたいですね^^
ひどくならずによかったです(#^.^#)
[2013/07/29 14:53] | URL | ★ラムネ★ #- [ 編集 ] | page top
お嬢ちゃん、偉い!!
もう宿題をやってるのね!
うちの子どもたちは、夏休みは毎年グズグズでした(^_^;)
夏休みの最終日は、いつも徹夜でしたよ!
娘はね、泣きながら宿題してました(笑)
育て方の違いね~_(._.)_

うららちゃん、お姉ちゃん達がいるからか
とってもいいお顔して寝てますね(#^.^#)
回復してきて本当に良かったです!!
[2013/07/29 16:44] | URL | ピーチ #RFOB2wWc [ 編集 ] | page top
やんだ~~~!!!
うららちゃんの、ふにに顔がどえりゃ~可愛くて、たまらんなぁ。と、ニヤニヤしてます♪
すごい可愛い~~~♥
足もびっこひかなくなったんですね。良かったです。
あの~、宿題してる机の横のカバンについてる人形?が気になりました。
黒いのと、水色っぽいのが手をつないでますよね。なんか可愛い♪

ナイチンゲールの枕、いいね^m^ぷぷぷ
[2013/07/29 21:52] | URL | こと #- [ 編集 ] | page top
こういう一文を書けるってところが、
素晴らしき感性の持ち主。
将来楽しみですね~。

うららさま。アンヨは、少しご快癒にむかわれてるようで
すずま うれしいです。
どうかどうか、お大事にね。
素晴らしき枕の効能。必ずあるはずですわよ
[2013/07/29 22:51] | URL | すずmama #- [ 編集 ] | page top
うららちゃん 夏休みになってみんなお家にいるから天国ですね~
うららちゃんもアレよね 睡眠学習!
本を枕にして寝たら全部頭に入ってるといいなーなんて
子供の頃マジで考えてた(根っからの怠け者)
それに引き替え甘辛煮子家のお子様はホントに勤勉!!
わたしも見習わなくちゃ!
コメントのお返事気にしなくて大丈夫ですからね~♪
[2013/07/29 22:57] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
✿エビちゃんとエアロ さん✿

ありがとうございます~♡
うらら、今のところアンヨは痛くないようです✿ 
寝そべっている犬を見ると癒されますよねぇ^m^ うららはかなりだらしなく寝そべるので「おい!」って突っ込みたくなりますけど^_^;

ナイチンゲールで感想文書いたのですか♪
しかも、投げやりで?! 爆笑です!(失礼発言)
わたしも最後の日にバババっと書いていました~
[2013/07/31 19:21] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿★ラムネ★さん✿

ありがとうございます~、10才の一文を褒めていただけてうれしいでございます♡
そんで、ラムネさんの感想文も読んでみたいと思いました~✿
わたしもあらすじでほとんど文字数を稼いで最後に「おもしろかったです」なんて書いていましたよ~(つまりアホ)
[2013/07/31 19:24] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿ピーチさん✿

ふふふ、娘さんったら~かわいいわぁ♡
わたしも最終日に絵を描いてました、そういえば~^m^ 
だもんで、姉妹には「最初にやらないと、おかーさんみたいになっちゃうよ」って言ってます(*^。^*) 完全に反面教師でございますの、オホホ

うららの脚、今日も様子みていましたが、ひょこひょこは大丈夫でした(*^_^*)
でも心配性なので、まだまだ様子みて大事にしています(*^。^*)
[2013/07/31 19:28] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿ことさん✿


あんれ、ま~、そんなに喜んでもらって、ワスもどえりゃ~うれしか~♡ (どこ弁?)

うららの脚、まだまだ様子みていますが本日も無事に過ごせました♪

13才のバッグについている人形は「もけけ」です(*^_^*) ヤングが行くような雑貨屋さんに最近よく置いてあって、ちょっとキモカワイイかんじです♪
このもけけは大きめサイズですけど、もっと小さいのもあるので是非~✿いろんな顔があるんですよー☆
[2013/07/31 19:33] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿すずmamaさん✿

10才の一文をお褒めいただけて煮子うれひい~♪ です(*^_^*)
いやこの先も「それは感想文なのか?」と思う部分もあって、選考対象にはならないと確信しているのですよ~オホホ

うららの脚、本日も無事でした、ありがとうございます✿ 香りにも癒されております~(昨日両親が来たので玄関を香らましたの~✿)
[2013/07/31 19:47] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿こじかさん✿

はい~夏休みに入ってうららは誰かしらのそばに寄り添っていまして、ずーっとまったりしております^m^
暑いので無理に散歩にもいかず、ただひたすら家をウロウロしています(#^.^#)

睡眠学習、あれってほんとのところはどうなんでしょうね?! そういう商品ありましたよねー! 欲しかったですもん^m^ 

うちの姉妹はワタシを反面教師にしているんですよー「勉強したほうがいいよー、おかーさんみたいになっちゃうよー」って言ってます(^0_0^) 
[2013/07/31 19:59] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/724-a68ed839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
