[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 親孝行
日頃大変お世話になっている義理父が




元気に70才を迎えまして









P1210364(1).jpg

普段行かないようなお店でお祝しました✿










なので今日はうららの写真もないし


とくに面白い話もないので


お時間がある方だけ覗いていってくださいまし✿










P1210352(1).jpg

この日のお料理はすき焼きがメインでした






お口に入れたとたん「みゅ~」って溶けちゃうの♡













P1210353(1).jpg

天麩羅ありーの












P1210343(1).jpg

お刺身ありーの











P1210342(1).jpg


いろいろありーの














P1210360(1).jpg

わんさか ありーの





で、とってもお口の中が豪華絢爛でした







姉妹はこの日初めて食べるものがありました









これ。  






P1210346(1).jpg


サザエさん。








基本、好き嫌いがない姉妹






「なんか出てきたー!」


「うおー!色がー!」




って大騒ぎしながらも食べました






ただ・・・・・










P1210347(1).jpg


全体像が出てきたときに



よからぬことを考えてしまったようで




お口に入れるまで数分かかりました^m^





※ よからぬこと=イモム〇だとか寄〇虫














まっ まあ、どれもこれも美味しく頂き











P1210349(1).jpg


お花をプレゼントしたり











P1210355(1).jpg


一生懸命かいた絵をあげたりして










P1210351(1).jpg


おじいちゃんも喜んでくれました。





お祝してあげられて本当によかったなー✿



ちょっとだけ心臓が悪いのが心配だけど




長生きしてくださいね(ブログ読んでないけど)











さて  さて  







この2日後・・・・・













P1210370(1).jpg


今度は甘辛煮子の両親フィーフィーとロビンが来ました





※ 煮子の両親、非常に賑やかです(やかましいとも言う)






なぜこの呼び方なのか、初めての方に説明しますと



母は激烈パーマをかけているためオーヤンイーフィーに似ていて


父は生粋の日本人なのに外国人ぽい顔でロビンウイリアムズ似だからです








このうるさい夫婦の記事はコチラ→ とかコチラ→ 


とかコチラ→










この日もそれはそれはやかましく騒ぎ












P1210371(1).jpg


たっぷり楽しんでいったようです。









わが家に来るときは必ずカメラだのビデオを持参し









P1210380(1).jpg



恒例の












P1210377(1).jpg


背比べタイム




※ だいたいこのタイムは酔っていたときに開催





13才は完全にフィーフィーを抜き




いまや10才とどっこいどっこいっていう時期。


おそらく数か月で追い抜くでしょう^m^







しかし いつも思うけど




P1210384(1).jpg


両親の背の差すげー。







昔の漫画の



imageCA21ZJWV.jpg

チッチとサリーみたいだー











今日は、少しは親孝行できていたらいいなー


っていうお話ー。









ふぉあん(うららも混ぜろー)

↓ カチッとしてけれ~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いいよー
[2013/08/04 16:00 ] | 祝い事 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top
<<● 地味充満 | ホーム | ● 犬のアイマスク>>
コメント
うわわ。チッチとサリー!
私のバイブル!興奮。
同じ年頃かもしれません。私と煮こさま。
フィーフィーさまお久しぶりの登場で嬉しいです。そして豪華なお食事ですね♡
ご両親お幸せそう。
[2013/08/04 16:49] | URL | すずmama #- [ 編集 ] | page top
うわわ。チッチとサリー!
私も読んでました♡興奮。
同じ年頃かもしれません。私と煮子さま
フィーフィーさまお久しぶりの登場で嬉しいです。そして豪華なお食事ですね♡
ご両親お幸せそう。
[2013/08/04 16:50] | URL | すずmama #- [ 編集 ] | page top
✿すずmamaさん✿


そうですか、知ってますかチッチとサリー☆
年令・・・・えっと、dioマさんと一緒なんですのよー^m^ 

フィーフィーの登場を喜んでいただけてうれしいです♪ 日に日に賑やかになっていき、このままだとどうなっていくのやら^_^; 
みんな自分の話を聞いてほしくてしゃべるので、どんどん大声になっていくんです~
[2013/08/04 17:20] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
こんにちわ。

ご両親のお祝い良かったですね。
私はもう2人共他界してるので、もっと親孝行しておけばと後悔してます。
ちょっと湿った話になってしましましたが。

フィーフィーとロビン思い出した~背比べも(^^)
楽しそうなご両親ですね。
[2013/08/04 22:29] | URL | ゆみぽん #- [ 編集 ] | page top
✿ゆみぽんさん✿

ありがとうございます☆
義理父さん、70才を無事に迎えられよかったです✿

一番の親孝行は親よりも長生きすること、と、よく聞きます。 それを肝に銘じて日々元気に過ごすことで充分孝行できているのだと思うのですが、節目節目でお祝できるのはうれしいことです<(_ _)>

自分が70才になることは想像できませんけれども、一日一日を大事にしたいとおもいました✿ 
[2013/08/04 23:09] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
いろいろ楽しそう&幸せそう〜
甘辛煮子家は日本一の幸せほのぼの一家です!!(こじか認定!)
わたし、子供の頃サザエ食べれなかったと思う〜
姉妹ちゃんオトナの味は美味しかった〜?
、、、ってことは、わたし13才ちゃんはもちろん。
10才ちゃんにも追い越されちゃったってことでしょうか?(笑)
[2013/08/04 23:56] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
✿こじかさん✿

えええ♡ こじか認定してもろーたー!
どうしよう、うれし うれし♪ 

サザエの味・・・・今聞いたんです。
13才「味全体は薄いけど、苦い・・・」
10才「クサにがい」


うーむ、子どもの味覚そのものの感想で笑いました(*^。^*) 

10才、今144センチ(4月の時点で)なので、こじかさんよりも大きくなったかな? むふ♡
[2013/08/05 22:12] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/729-abb282b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
