スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 夏のおすすめ2品
瀬古井(せこい)主婦代表 



甘辛煮子の夏のおすすめグッズー♪





「買わずにマウスパッド」チャラララッチャラー









P1210500(1).jpg


なぜだかパソコンを買ったときから


マウスパッドというものを使用していなかった我が家



なぜって・・・・





テーブルの上で直にクルクル~ってしても動いたからー。






でも、この夏から





P1210501(1).jpg


ようやく使い始めました




なんといってもこのマウスパッド





柔らかいので手がゴリゴリしなくて快適♪ 






そしてそして・・・お金かかってません オホホ






別に盗んだわけでもなく




実家から持ってきちゃったわけでもないのです



(冷蔵庫のものはもらってきちゃうけど)










つまり アレですわ







P1210502(1).jpg


ペット用ヒエヒエマットなんですわー (* ̄┏Д┓ ̄*)







柔らかマットならうららが使うだろうと買ったけど



義理でちょっと使ってくれただけで



あとはハウスの肥やしになっていたんです。





ヒンヤリしているので夏だけ限定のマウスパッドですが




買わずに快適になったのでヨシとしよう ( ̄∇ ̄)


みなさまのお家に眠っている柔らかヒエヒエマットがあれば


お試しくださいませ~(おや?だれも試さないね?)











それからこれ。




これは買いましたが 夏にもってこいの一品






    



P1210503(1).jpg


「うめしおあめ」と読みます(誰でも読めらー)






これね、めっちゃくちゃ美味しいうえに






一粒にナトリウム90㎎とクエン酸が入っているので



熱中症対策にもバッチリ☆



味を例えるなら「小梅ちゃん」をもうちょっとだけしょっぱくした感じ。



お口に入れた瞬間「すっぱしょっぱ!!」ってなるよ♪(なんじゃそら)








そのようなわけで、以上煮子おすすめ商品でしたー☆










さーて うららちゃんの観察でもしよっかなーっと♪





・・・むむ!!










P1210511(1).jpg


わざわざ滑る床に行かないでくれますか?



< 前脚はコルクじゃコラ








だめ、4本ともコルクに行ってちょーだい




そんで 術でもニンニンしてなさい











P1210516(1).jpg


おおぉー


さすがですな


今日も分身の術がお上手で☆










P1210517(1).jpg


え? なにが?












P1210518(1).jpg


は!! しまった! そうか!


さっきのは隠れみの術だった!




じつはわたし この日ずーっと「分身の術すごいねー」って



マットと同化したうららに話掛けていたんです。 本気で。




老化って悲しいですわね、おほほ(T_T) 






でもね、うらら?



それ、分身してないからね。 


大きさも色も違うし、




そもそも人間と犬が尻くっつけ合ってるだけだからね。














P1210519(1).jpg



※ って言ってそうな一枚













P1210520(1).jpg


※ って言ってそうな冷ややかな顔













今日は、夏のおすすめと、うらら観察してたら


思いっきり術名間違えちゃってたんだよーっていうお話ー。











もふぁ~ん(壮年期に中年から初老にむかう~♪)←壊れかけのラジオ風に


↓ カチッとしてけれ~



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

・・何も聞こえない~











スポンサーサイト
[2013/08/07 12:00 ] | 季節 | コメント(15) | トラックバック(0) | page top
<<● 斬鉄剣 | ホーム | ● ボトル遊び(動画付き)>>
コメント
そうそう!うららんの足はその後どうですか?
普通にペットボトルで遊んだりしてるから
足を痛めたことがとぉーい昔のようだったわ!
大丈夫ですか?
昨日、早速ペットボトル(コーラ)にボーロを
入れてベッキーにやってみたら怖がって
逃げちゃった!!!うららんを見習えー!

へたこいたー!ってほんとに言ってそう!笑
[2013/08/07 15:04] | URL | momo #- [ 編集 ] | page top
✿momoさん✿

足ねー、そうなの、だいぶいいみたいなんだけど。ほんとに時々寝起きとかに「ひょこ」ってなるので、またひどくなるようならお医者行ってきますわー(^_^)/ 

ボトル作戦、最初はフタしないほうがいいのかもー✿うららも何回かそうして、それからフタしたので(^-^) 食い意地がはってるから、そういうことって学習が早いのよねーまったくだれに似たのかしらねー。(我が家全員食いしん坊)
[2013/08/07 15:54] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
壮年期に中年から初老にむかうー♪

その順番考えたことあるー。
あー面白すぎ。
私も携帯でかけた相手が違うのに3分くらい気づかずしゃべり電話をきるという偉業を成し遂げたばかりです。 
暑さでおつむてんてん  だと思ってたけど。
中年から初老ゾーンか!
[2013/08/07 18:38] | URL | ちょこちょこ #- [ 編集 ] | page top
壮年期に中年から初老にむかうー♪

その順番考えたことあるー。
あー面白すぎ。
私も携帯でかけた相手が違うのに3分くらい気づかずしゃべり電話をきるという偉業を成し遂げたばかりです。 
暑さでおつむがわいている と思ってたけど。
中年から初老ゾーンか!
[2013/08/07 18:38] | URL | ちょこちょこ #- [ 編集 ] | page top
へたこいたー。 メッチャかわいいです~♪
分身の術、普通に何とも思わずにスルーしていた私も、老化があれですわ・・・(笑)
確かに・・・^^;
それにしても、コルクマットの上のうららちゃんの薄茶具合がいいわぁ~^^
[2013/08/07 19:35] | URL | モップ母 #- [ 編集 ] | page top
まさに「ヘタこいた~!!」ですね\(^o^)/
そのまま「そんなの関係ねー!そんなの関係ねー!!」
って言いそうなうららちゃん(#^.^#)
次回はオッパッピーでお願いします♪   

ペットボトル、ももにもあげてるのだけど、
ちょっと目を放していたら、蓋の下のリングになってるところを
カミカミして食べてて焦ったことがあります。
ももは食べていいものとダメなものがまだ分かっていないので困ります(>_<)
いつも思うけど、うららちゃんて本当にお利口さんだわ!!
[2013/08/07 19:52] | URL | ピーチ #RFOB2wWc [ 編集 ] | page top
あるある言い間違い?っていうか
似てるけどそれちゃいますがな~っての!!

へたこいたーだのおたがいさまだけどなの
うららちゃんホントそう言ってそう~(笑)
分身の術うららちゃんの後ろで10才ちゃんは何を描いてるのかな~♪
[2013/08/07 20:09] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
↓↓下の尻・・やばい(笑)メンコすぎる♡

へたこいた!って書いてあるのを・・屁こいたって読んだ(笑)
[2013/08/07 20:44] | URL | モコ&あん #- [ 編集 ] | page top
✿ちょこちょこさん✿

ええ?!3分も知らない相手と会話したんですか?! そりゃーすごい! ちょこちょこさんもお相手の方も^m^

間違い電話って、ドキドキしますよね。「あ、すすすす、すみません間違えました」って切ったあと、やたら変なテンションになりませんか?

どんなお話をしたのか、とっても気になります☆ むふふ(#^.^#)
[2013/08/07 20:48] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿モップ母さん✿

おやおや? スルーしちゃいましたか?しちゃいましたのね?^m^ 
仲間だわーと勝手に思うことにしまーす♪

気持ちはずーっと若いときのままなのに、正直身体は年々痛んでまいります、ワタクシ^_^;

コルク色、そしてまたあるときは段ボール色、はたしてその正体は?!
中年薄茶プーさんでしたー♡
[2013/08/07 20:52] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿ピーチさん✿

あー、わかります、リングのところって噛みごたえがあるっぽいですよね、うららもよく噛んでます(*^_^*) 飲み込まないけれど、目は離さないようにしています^m^
うららさっき「座れ」って言ったら「お手」したので決してお利口ではなさそうです(・。・)


ところで、オッパッピーとフライングゲットって、若干ポージングが似てませんかー?
フライングゲットの大げさなのがオッパッピー・・・・なんてくだらないことを考えてしまいましたー^m^ 
[2013/08/07 20:57] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿こじかさん✿

しゃべれないので勝手にそんな感じに載せましたー✿
ときどき床に顔を擦り付けてうねうねーってするんですけど、なんなんですかねー? (*^_^*)

10才は、宿題のポスター作製にいそしんでおりまして、今日一枚出来上がりました☆
まだまだ描くそうですよー(*^。^*)
こじかさんのように、かわいいのが描けるといいんだけどー(*^_^*)
[2013/08/07 21:02] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿モンさん✿

「へこいた」「へたこいた」

たしかに、うむうむ☆

やっぱり尻=屁ですよねー、漢字も似てるしー♪
[2013/08/07 21:03] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
私もマウスパッド使ってましぇ~ん(^_^;)
だって、あんな小さな場所でマウスをなんて足りないわ(*_*)
かなり動かしてます(笑)

うららちゃん2本だけじゃなく4本ね。足はいたわらないと。うんうん。
左下に写ってる新聞紙も不十分ってつっ込んでるYO。
へたこいた~のポーズ最高(^_^)v
お互いさま、ぷ、もいいねぇ~♪
へたこいた後に屁こいた^m^
[2013/08/07 22:05] | URL | こと #- [ 編集 ] | page top
✿ことさん✿


ほんとだー、不十分って書いてありますねー☆ 新聞の文字まで見つけてくれてありがとうございます、ことさん、観察眼すごいですね☆

マウズパッド、一番初めに触ったとき矢印が思うように動かせなくて、ぐるんぐるん回していたのを思い出しました^_^; 
慣れってすごいですよねー。
[2013/08/09 15:13] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/732-70126a6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
