[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 言葉なき交渉
日当たりが悪い我が家(三方家に囲まれている)




午後の西日を利用して日光浴します










P1210534(1).jpg


熊本さんが。






最近は紫外線がどうのこうのって



子どもも日焼け止めを塗る時代ですから











P1210536(1).jpg


ぬいぐるみが代理で焼きます








ま、こんなことをするのは












P1210535(1).jpg


この方なんですけども。





で、この方がなにかし始めると気になって









P1210537(1).jpg


必ず安全確認しにきて




熊本さんの全身を嗅ぎ












P1210538(1).jpg


< アンタも大変ね・・・・



とかいう上から目線的な態度で去ってきます





つまり「安全確認」終了というわけです














そんなことよりも











P1210540(1).jpg



そう。 そこに気がつこうぜ。



アンタの安住の地が奪われておるのだよ。












P1210541(1).jpg


< いざ参らん。 





お?



奪え返しに行くのか?












P1210542(1).jpg


< 参らん  参らん  参らん!






いけ いけ いけ !












P1210565(1).jpg


狭いのに 器用にまたいで敵地(?)へ。











P1210546(1).jpg


そして 言葉なき交渉により






「半分こ」ということで折り合いが付いたようで













P1210566(1).jpg


無事奪還できた模様(半分だけ)















P1210558(1).jpg


半分こで満足な10才と




半分こでも不服な犬の表情が違いすぎてウケました










今日は、お盆休みに入った我が家ですが


相変わらずなことやっていますーっていうお話ー。














むふぁん(全ワシのじゃ)

↓  カチッとしてけれ~



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

そもそも、そうよね。
[2013/08/14 11:00 ] | 娘とうらら | コメント(14) | トラックバック(0) | page top
<<● 犬飼いたい病 | ホーム | ● ちょっとご挨拶>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/08/14 12:10] | | # [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/08/14 20:23] | | # [ 編集 ] | page top
さすが~!娘ちゃん^m^ぷぷぷーだ
スポットライトを浴びた熊本さんよりケージの中の方に目がいってました(笑)
いざ参らんと格好良いうららちゃん、全身入っちゃった10才ちゃん(爆笑)
その横で熱射病間近な熊本さ~ん\(◎o◎)/!
ころんころんワールド全開で、鼻水切れになりそうです^m^
うららちゃんの「なんで~?」って顔と娘ちゃんの笑顔。
夏休みのいい思い出だと思いなさいね~、うららちゃん♪
[2013/08/14 21:45] | URL | こと #P5Y6osyI [ 編集 ] | page top
えぇ~(゚д゚)!
10才ちゃん!ケージにすっぽり入るのぉーーーーーーーーーーー!
おじさん、なまらビックリして椅子から落ちたとよ(言葉が変になるくらいw)

[2013/08/14 22:29] | URL | モコ&あん #- [ 編集 ] | page top
10才ちゃんアンヨなが〜い♡
甘辛煮子家はみんなスタイル良くてうらやましいわ♪
で、満面の笑みの10才ちゃんと
憮然としたうららちゃん(くくく、、笑)

で、気がつきました!
もしや、わたしもうららんハウスに入れるってことー!!
てか、ハクハウスにも入れる?!
や、やりませんよ(汗)、、わたしオトナだもん!(笑)
[2013/08/14 23:54] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/08/16 06:58] | | # [ 編集 ] | page top
熊本さんに水を~(笑)
10才ちゃん、うららちゃんと一緒に入れちゃうのですね!
家の13才も、入りたそうだけど・・・。止めてます^^;
10才ちゃんがいても、わしの場所!って感じで取り返しに行く姿はすばらしいです!
モップなら、絶対に近づけませんよ。あっ、それ以前に、ハウス嫌いでした~~^^;
[2013/08/16 13:25] | URL | モップ母 #- [ 編集 ] | page top
✿カギコメさん✿

こんにちはー♪
無事に息子さんが受け取ってくれてよかったですー♪ 
ゆっくり休んでくださいね~♪
[2013/08/16 13:30] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿カギコメさん✿

毎日毎日暑いですよねー!
みなさまお元気でしょうか?(*^_^*)

熊本さん、ふかふかなお腹がさらにふかふかになりましたよー♪でも、いつか丸洗いしたいんですよねー^_^; 

ハウスにすっぽり入れるうちはまだまだチビッ子ですよね、^m^
カギコメさんが入ったら底が抜けるってー、ウケましたー(*^_^*)
ワタシも同じくですープププ
[2013/08/16 13:32] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿ことさん✿

おお、ワールドと言っていただけて恐縮でございます(#^.^#) 
こうしてお返事を書いているこの時間、まさに西日が差しこんできております。
本日の日向ぼっこは半田さんでございます^m^もしかしたら全身まっくろになるやもしれません~

10才、細いのですっぽり入れますが、この大きさのハウスって多分大人もはいれるので、こんどおとーさんに入ってもらいますね~(多分) (*^。^*)

今日も暑いですのでモリモリ食べて乗り切ってくださいね~(^_^)/
[2013/08/16 13:38] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿モンさん✿

えー、モンさん、モンさんも入れますよー♪
体育座りでもイケます(#^.^#)
こんどおとーさんに入ってもらうつもりなのでご期待ください(嫌がっても入ってもらうー)←鬼

[2013/08/16 13:40] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿こじかさん✿

入れますって、100パー、いやいや.200%入れますから(つまり、こじかさんが2人入れます)←想像して萌える♡ 

うららのハウスは、一番小さい物だと思うんですが、赤ちゃん時はベッドとトイレを入れてギュウギュウな感じでした。(今はベッドしか入れていませんけど)

で、思うんですけどこじかさん、うららのゆう坊ベッドに収まるとおもいます~♡
[2013/08/16 13:44] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿カギコメさん✿

喜んでもらえたようでなによりです♡
ゆっくり休んでから遊んでくださいね~♪
[2013/08/16 13:46] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿モップ母さん✿

13才くんも入りたいわよね~^m^
わかります、その気持ち♡

うららは基本家では態度がデカいので姉妹が何しても対等にやりあいますー^_^;
一番対等なのは「母の愛」の奪い合いでしょうか・・・・。 10才を抱っこすると、「ワシも!」としつこいですー(~_~;)

[2013/08/16 13:50] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/741-20fa82f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
