[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● ペラペラの書
ちょっと前のものですが




P1210936(1).jpg


「うららの事」っていうぺらぺらの書を


10才が描きました












P1210937(1).jpg


ヒゲ子に改名したほうがいいかしら?



っていうお顔ですが。











P1210938(1).jpg



中にはうららに今まであったことなんかが書いてあり












P1210940(1).jpg


10才なりに事件だと感じたことが羅列されてました。



補足しますと


①の「背中をぶつけてアザ」っていうのは



どこでどうぶつけたのか、背中の下あたりの毛が


ある日を境にハラハラと抜け落ち、ハゲたんですねー

医者に行ったら、皮膚の色が違う。どこかでぶつけました?って。



ぶつけたところを誰も見ていなかったので


いまだになぞのまま・・・・。


そしてハゲたところにはゴワゴワの毛が生えてきて


今はすっかりもとに戻りましたとさ。










②の「あかちゃんの袋をとった」の補足ですが



当時まだ幼稚園だった10才に避妊手術のことを


こんな風に伝えていました。












③はつい最近の「ひょこひょこ歩き」のことです。















P1210941(1).jpg

で、これは以前記事にもしたことがありますが



散歩中によく言われてしまうことですねー。



その中で記事にしていなかった



「小さい子にライオンみたいと指をさされる」


とありますが、これは今年の春くらいに言われました。






多分、幼稚園入るか入らないくらいの男子にね。




角を曲がったらママとその男子が歩いてきて








「あ、わんわんだ!」


「あれー?でもライオンみたいー!」ってデカい声で。






え? いま   な  ん  て ?


と、固まったらば





ママ「ちょっと!そういうこと言わないの!

   かわいいねー!って言うのよ!わかったわね!」



って、男子の手をグイグイ引いて行ってしまいました







・・・・・えーと・・・・ワタシどうすればー? (T_T)オロロロロ







ちょうどカットをしたばかりで、体に対して顔がデカかったです



ちょうど出かける前にブラッシングして頭がデカかったです







男子とママの背中を見ながら思ったこと




「わたしもそっちが散歩コースなんだよなー


 でも、今日は変えようーっと」





いつも右に曲るとこを左に曲りましたとさー。






朝から微妙な気持ちになった出来事でしたー^m^ 
















P1210942(1).jpg


で、これはうららからみた順位みたいなもの。


10才なりの解釈ですが・・・。



当たっているようなー。これはうららに聞いてみたいなー。















P1210943(1).jpg


主に朝のうららの気持ちですが



左側がうららの気持ちで、右側が10才のつっこみです。






写真を縮小したら字が見えずらいので書き出しますと






「早く出せっ ちびる~」・・・「もうちびってるよ」






朝ご飯(人が)

「まだ食べてるの早く出しなさいよ」・・・「実際は首まで出てるよ」








朝ご飯(うららが)

「はあおいしい。おいしい。何年ぶりかしら」・・・「昨日の夜も食べたよ」








朝ご飯後

「やったー。やっと出れるー」・・・「よかったね」






ハウスにしまうとき

「えー。まだ10秒しか遊んでないー」・・・「2時間出てたよ」








と、いうことが書いてあります。





最後の「ハウスにしまうとき」というのは



散々遊んだというのに「ハウス!」と言った瞬間






< はぁ? あんた、アタシャ今でたばっかりだで?



って すっとぼけた顔してハウスとワタシの顔を交互に見るのです。






で、野太い声で「ハウス」というと



< ち・・・・  尻プリ尻プリ




ってハウスINします。 とてもわかりやすい子です。











そのような感じでですね










P1210944(1).jpg


今後ともよろしくお願いします。 ぺこ。











さ、本物さんからもご挨拶よ








< はいはい、準備すっから、ちょ まって







P1210919(1).jpg


いいよ、普通で。 スイカ背負わなくていいから。










P1210920(1).jpg


こだわりの結わき方でもあるんですか?








< よし でけた!







P1210924(1).jpg


かーさんには結わきのこだわりがわかりません。












P1210923(1).jpg


はい、ご挨拶よくできましたねー










< おっしゃ! じゃあ!









P1210925(1).jpg


あんた 食べ物しか目に入ってないね













P1210926(1).jpg


スイカ、落ちるよ!











P1210928(1).jpg


あー、落ちたー



変な巻き方されたスイカ 落ちたー。













今日は、うららの事をまとめたペラペラの書と


うららから夏のご挨拶でしたーっていうお話ー。











むわーん(水分補給してね!)

↓ カチッとしてけれ~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


それ大事よね
[2013/08/19 12:00 ] | 手作り | コメント(14) | トラックバック(0) | page top
<<● 続 カサ増し食  | ホーム | ● 腹いっぱいになるダイエット 2か月経過>>
コメント
ペラッペラッな書(見た目ね)だけど、中身が濃いわぁ~、すごい観察眼だわぁ~。
しかも「うららちゃんの生活のこと」で、ちゃんとツッコミが書かれてるってとこが超ポイントですぅ。
是非、続編を要求致します!!!

しかし、スイカを背負わされることに何の抵抗もないうららちゃんって、やっぱ最強っすね。
[2013/08/19 14:09] | URL | のあびぃ #- [ 編集 ] | page top
いつもうららちゃんの気持ちを思って遊んであげてるんですね、10才ちゃん。
うちにも人間の子どもがふたりいるのですが、もうすっかり成長してしまって10才ちゃんみたいに遊んでくれません。もっと早くにワンコを迎えていたら、いい子に育ってくれたかなー?なんて思います。それほどの力をワンコが持っているような気がします。
それにしてもうららちゃんのご挨拶、完璧ですね!!
[2013/08/19 14:21] | URL | mame mama #- [ 編集 ] | page top
タイトル見たらなんなんだろ?って思ったら!(笑)
やっぱ10才ちゃん最高ー!
思い付くとこが違うよね♪
読んでるだけで楽しい書です♪

食事色々工夫されてるんですねー
うららちゃん満腹ダイエット、
美味しく楽しくだね(≧∇≦)
[2013/08/19 18:27] | URL | ★ラムネ★ #- [ 編集 ] | page top
10才ちゃんのうららちゃんに対する愛情に
10才ちゃんへの甘辛煮子さんの愛情に
心がほっこりしました~
えっと、、お父さんはおいしい人?!(笑)
わたしもハクのことぺらぺら紙に書いてみようかしら、、
うーん何から書こうかな〜(オトナはこれだからダメね)
10才ちゃんの描いたうららちゃんとってもかわいい ぺこ。
[2013/08/19 21:36] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
ペラペラな「ヒゲ子の事」いいわぁ~(*^^)v
あれっ?、なんか違う?   
「犬飼いたい病」→「ダイエット」→「ペラペラな書」と読んできて、
うららちゃんがどんなに愛されてるのかを感じられて
私まで幸せな気持ちにドップリ浸っちゃいました(#^.^#)
うららちゃん、甘辛家に来て、本当に幸せよ~!!
私も、もっともものことを愛してあげなきゃって思いました~!!
ありがと~❤

[2013/08/19 23:05] | URL | ピーチ #RFOB2wWc [ 編集 ] | page top
アワワ(>_<)
パソコン見てない間に飼いたい病が、まさか次の日に続いてたなんてぇ~(・_・;)
遅くなりましたが・・・。
煮子さんちの仔になるために残ってたんだと思いますよ。
ブログ見てても煮子さんちに、こんなにピッタリなワンちゃんやもん。見てて元気になれるだよ~(^_^)

10才ちゃんのうららちゃんも、ぺーって^m^ぷぷぷ
ぺらぺらの書の内容面白くて、これからのうららちゃんの事も続くといいなぁ(^^♪と、思っております♪
1年に一回やっちゃいますぅ?なんて♪
ご挨拶にも感動♥上手~♪
スイカを背負うと煮干し何個?
うららちゃんのお喋りの仕方も好きやで~♥
[2013/08/20 00:11] | URL | こと #- [ 編集 ] | page top
なるほどー
10歳ちゃんはこうゆう風にうららんを見てるんですねー
いい姉妹だわ/ _ ;←また泣いてるw

ところで出演依頼です。
今度の記事で、うららちゃんの泳ぎの写真をちと拝借したいのですが^^;
あと記事リンクも、えへへ
よろしくお願いします!
[2013/08/20 10:51] | URL | がっちゃん #- [ 編集 ] | page top
✿のあびぃさん✿


中身、濃いですか? ^m^ ならよかったー♪  
つっこみが冷静で個人的にも好きですー、ブブブ(#^.^#) 

うららが大好きすぎて、鼻の穴を「ぺ」って押さえちゃったりする子ですが、今後もなにか製作したら載せますねぇー。

うららはオヤツを見せれば我慢してくれるんですよねー(健気)^m^
[2013/08/20 12:36] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿ mame mamaさん✿

お子さんたち、もう大きいのですかー(#^.^#) 子どもの成長も犬の成長も早いですよねー(しみじみ)

うららから学ぶものはたくさんあると思っています☆ かわいがるだけじゃダメなんだってことも、トイレの世話なんかを通して感じているとおもいますー(*^_^*) ←と、思いたい
[2013/08/20 12:41] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿★ラムネ★さん✿

はいー、ペラペラの紙にうららの事がずらずらと書いてあるんですー^m^

思うままに書いたんでしょうけれど、ちょっと面白かったので載せました☆ 

うらら、脚のために減量しているんですけど、調べると色々なメニューもあるし、奥が深いんだなーって感じました✿
[2013/08/20 12:45] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿こじかさん✿

ありがとう ぺこ。 ^m^ 

おとーさんはいつも舐められてて、多分塩分が美味しいのかなーって思います(私は舐めたくないけど、オエオエ)

こじかさんはいつも毎日ハクちゃんのことを愛情たっぷりに書いているじゃないですかー♡ 

もう、溢れてますから、愛♡ うふふ♡ 
[2013/08/20 12:49] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿ピーチさん✿

ヒゲ子、だんだん本物も毛が伸びてきてオッサンみたいになってます、どうしようー。
目の上の毛もボーボーで、cutしてあげたいんだけど、ほら、アレでしょう?(暑い)

ピーチさんもももちゃんを溺愛しているのがわかりますよー(*^。^*) ダダ漏れの愛がいつも伝わってきます✿ (#^.^#)
[2013/08/20 12:52] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿ことさん✿

ありがとうございますー☆
残っていてくれたのかなーって思ったら、うれしくなりますねぇ♪

その頃は脚、それほど短くなかったんですよー。25万っていう値段は全体のバランスが取れているから、らしいんですけど。
今からおもえば、いったい何のバランス??ってかんじの胴長短足・・・・^m^ 

10才が描くうららはいつも胴がながーいんですけど、今後もまた描いたら載せますねぇ☆

スイカ、フードを一粒見せたら背負わせてくれましたのよ、オホホ^_^;
[2013/08/20 12:58] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿がっちゃんさん✿

光栄な依頼でございます、どの記事からでもご自由に使ってくださいませ♡ 

今日のがっちゃんさんの記事、大爆笑でした☆ 「ヤー」って、ブブブ!! ^m^
バッグにシッコって、ブブブブ!
[2013/08/20 13:00] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/745-a1580323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
