[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 速さほぼ同タイム。
「うららが なんか くわえてるよー」



「しろいもの くちから でてるー」



って姉妹が騒いでいたので







てっきり カーペットコロコロの使用済み部分かと思っていたら





※ うらら、使用済みコロコロのゴミが大好きです(汚)












F1003454(1).jpg


絶対コロコロのゴミじゃないものを咥えてました




くちからビローンって。












F1003453(1).jpg


ナニコレ!(珍百景)








ってうららを捕獲してみたところ













F1003452(1).jpg


滑り止めマットの切れ端でした・・・・





姉妹が言うには この切れ端を


出したり入れたり くちの中でクチャクチャしていたそうな。








あのね 美味しくないしね そもそも 食いものじゃないから







って 奪ったら








F1003450(1).jpg
あ!





マッハで奪い返されました。





は、速えー!









速えー!といえばですね








先月ワタシの両親が遊びに来たときのことなんですが





えーと、文だと面倒なんで







13才の漫画で説明しよう  そうしよう










F1003455(1).jpg


たらふく飲んで食べて談笑し






さあ、帰ろうかというとき




フィーフィー(母)が 「トイレー」って部屋を出たときに











F1003458(1).jpg


ロビン(父)の好物「どら焼き」をあげたんですよー





※ ロビンはどら焼き大好物ですが


  普段健康のため滅多に食べさせてもらえません(フィーフィーに)

              ↑  愛ゆえ







  おかげで、73才でも10㌔毎日泳いでおりますが。











んで たった一個のどら焼き(150円)を見て




少年のような喜び方。










F1003457(1).jpg
(13才、この笑顔を見逃さなかった)





そのとき





「ジャーーー」っとトイレから出てきたフィーフィー





あ、見つかる! どら焼き、見つかる!って思ったときです。











F1003456(1).jpg


孫たちに目くばせをして

マッハでポケットにどら焼きをしまい



フィーフィーと一緒に帰って行きました。









ポケットにしまうまでの速さと



うららがさっき白い滑り止めを奪う速さが



ほぼ一緒だったという事がとても面白かったです。














今日は、なんだかんだ言って


会うごとにどら焼きを持っていっているので

フィーフィーがいい加減にしろ!って思ってるのはわかってますー


っていうお話ー。









きゃひん(甘いわねー)


↓ カチッとしてけれ~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

でも
あとでフィーフィーと
半分こしてるらしいよ。
[2013/08/21 01:30 ] | 漫画 | コメント(14) | トラックバック(0) | page top
<<● 淡路から嫁いできた子のこと。 その壱 | ホーム | ● 続 カサ増し食 >>
コメント
身体の事も心配、でも好きな物も食べさせてあげたい・・・子ごころですよねぇ(*^-^*)
でも、うららちゃんと同じ早さって・・大好きさと必死さが伝わってきます( *´艸`)クスクス
狙ったものは逃さないあのすばやいワンコと同じとは、ロビンパパさんやりますねΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!
[2013/08/21 08:52] | URL | mame mama #- [ 編集 ] | page top
うららちゃん、おいしくないけどクチャクチャしたいのね^^
どらやき。もらった時のパパのうれしいお顔。想像つきました。13才ちゃんありがとう。
マッハで隠したけど、後で半分こって。素敵なご夫婦ですね^^
[2013/08/21 10:04] | URL | モップ母 #- [ 編集 ] | page top
こんにちは~煮子さんうららちゃん
毎日あっついね~
最近ちとバタバタしてたので
先ほどまとめてずら~り読ませていただいきました~
煮子さんいいこと教えてくれてありがと~
Baby用品にこんな良いものあったのね~
なんせ子育て未経験の為Babyコーナーは
未知の世界 今度こっそり覗いてみるわ~
うちもね~数年前からこんにゃくダイエットしてるよ~うららちゃんダイエット頑張ってね~

煮子さんのお父さん可愛いね~
うちの父も甘党だったので(しかも糖尿)
同じようなことしてたの思いだしたわ(笑)

[2013/08/21 15:22] | URL | ちぇりんこ #DexK2noU [ 編集 ] | page top
13歳ちゃんの漫画?
うますぎますわ。(@_@;)
ロビンさまとフィーフィーさま
の絵がリアルというか、愛のこもった
表現というか。要するに天才!
うちも同じことしてました。
滑り止めマットの切れ端、かみ心地良い
みたいですね~。
今日も楽しかったです。
[2013/08/21 16:10] | URL | すずmama #- [ 編集 ] | page top
いつもおっとりうららちゃんだけどー
こういう時は素早いの?(くすくす)
どら焼き食べさせないのもこっそり渡すのも
愛ゆえですね~
ってか、73才で毎日10キロ泳ぐって!!すごいー!
うちのおとーさん今いろいろヤバいんですけど、、
愛が足りないってことね~(がはは)
[2013/08/22 00:27] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
「白いもの」が「前歯」に見えてしまって、思わずのけぞってしまいました。すみません・・・

楽しげな団らんがgoo!です♪
ロビン父さま、すてきですね~!
ソッコー隠して半分こ♪
[2013/08/22 12:24] | URL | シフォまま #RXtWfVJQ [ 編集 ] | page top
13才ちゃんも絵が上手!
特に最後の笑顔!
めちゃめちゃ嬉しそうなのが伝わってくるー♪
それにしてもどちらも早い(笑)
あの後滑り止めがどうなったのか気になります^m^
[2013/08/22 13:28] | URL | ★ラムネ★ #- [ 編集 ] | page top
✿mamemamaさん✿

そうなんですー、どら焼きがなによりの好物なんですけどね、栗とか入ってない、純粋などら焼きじゃないとイヤだという、変なこだわりがー^m^ 

最近、冷凍庫の奥の方に入れて隠しているらしいですよー。
なのに食べるときは半分個。 へんですよねー
[2013/08/22 21:07] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿モップ母さん✿

素敵って、ありがとうございます♡
実際はなんだかんだと互いにからかいあっています^m^

クチャクチャの心地がいいのか、この切れ端にやたらと執着していた一日でしたー✿
[2013/08/22 21:09] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿ちぇりんこさん✿

まとめて読むの大変だったでしょう?
どうもありがとうです♡
ちぇりんこさんのお父様も甘党だったのですかー(*^。^*) ちょびっとだけならいいかなーって、一個だけ買ってあげています♪
箱だと没収されそうでー^m^ 

こんにゃくとかしらたきでダイエット、これほんとに効果ありますね♪ 一日2食のうち、一回だけしらたきを入れてますが、喜んで食べています♡ 
[2013/08/22 21:13] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿すずmamaさん✿

楽しんでいただけたならよかったです♪
13才、こういうのをささー!っと描くので、とっても楽しいです(*^_^*)
こういう絵をとっておいて嫁に行くときに持たせようと思っています(*^。^*)
[2013/08/22 21:16] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿こじかさん✿

そう、素早いんです、うらら^m^
そう見えないですか? 実は、素早いのです色々・・・^m^

ロビンは脚が悪いので陸での運動はできなくて、水中の浮力を利用しての運動を毎日していますー。クラブに行けば若い子もいるので、それも目的らしいですがー(*^。^*)
(つまり女好きー)
[2013/08/22 21:20] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿シフォままさん✿

ですよねー、歯にみえますよねー!
捕まえて顔を見たときはわたしも「ウゲ!」っておもいましたものー(*^_^*)

こういうのを噛んでも美味しくないんだろうにー。6才になってもまだこういうことしています✿
[2013/08/22 21:22] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿★ラムネ★さん✿

ありがとうございますー(*^_^*)
13才も絵が大好きでして、毎日描いていますー(*^。^*)

切れ端、あら、そういえばどうしたかしらー?
(おいおい)
[2013/08/22 21:28] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/747-57d80da5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
