[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● で、ドツボ。
アンヨがイタタになってから




長い間台の上で座らせているのは可哀想と思い




約二か月カットをしていませんでした。










P1220238(1).jpg

こうやってみると



それほど伸びていないようですが






ブラッシングを全身くまなくしますと・・・・







あーら不思議









P1220240(1).jpg



ドコノドナタ? アナタハダーレ?







別犬の登場、ズタタターン。








仕方ねぇだ。 切るべー。










切る前に洗うっペー。











で。










P1220242(1).jpg


またまた




アナタハダーレ?  


ピースの又吉ですかー?











P1220244(1).jpg


毛のふにゃふにゃ感と悲壮感が似てるー











よ!  又吉!











P1220245(1).jpg


そうです、又吉さんですよ




お忘れになったの?  





なんつって、げーへーへー










それから2時間。









なんとまー、未だかつてない仕上がり。










P1220259(1).jpg


題して「カリカリバリバリ」







どういうことかと言いますと




2か月で伸びすぎた脚の毛を




チマチマとハサミで切るのが億劫だなーと思ったとき







「どうせ伸びるどうせ伸びるどうせ伸びる」と




ブラック煮子が耳元でささやいたので









バリバリバリーーー!っと






脚4本とも12mmでバリカンかけました、うふ(悪の微笑み)









そりゃーもう、あっという間に脚を切り終わりましたわ。














P1220263(1).jpg


脚全体をバリカンすると「へーこうなってるんだ、脚」って解ります。





しかも、脚が長くなりました、おーほほほほ!









たまにはいいんでないかい? 脚が長いうららも♡






なんて思いながらカットを進めていったときに








問題発生。








身体と脚をカリカリにしちゃったので






顔とのバランスが取れにゃい!!オーマイガー!






何回か顔だけ切り直したけど












P1220271(1).jpg


もはやプードルではなくなってしまいました











P1220271(1) - コピー


てっぺんを平らにしてしまったため(手元が狂ってバサっと)



そこから耳のバランスを取ろうとしたら






なんとまー見事なカクカク。






四角い仁鶴 がまぁ~るくおさめまっせぇ ってなー(悲)









・・・・・うらら様、明日も切り直しさせてください











P1220268(1).jpg


馴染んでいたら切らないことにするね(オイオイ)












今日は、2か月ぶりのcutはカリカリあんよで


カクカクお顔になっちゃったんだよーっていうお話ー。




顔だけでもどうにか修正せねば・・・・(で、ドツボ)















がわわん(いいってば、いいってば)



↓ カチッとしてけれ~




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


明日こそ
角を取るぞー(で、ドツボ)








[2013/08/27 00:01 ] | 自分でcut | コメント(24) | トラックバック(0) | page top
<<● うらら は すぺいん。 | ホーム | ● 淡路からきたカートのこと。 その参>>
コメント
夜中にくすくす笑い声がもれる〜、、我慢できないー!
もーなにからなにまで!がはははー!!
げーへーへーって!
カクカクって!仁鶴って!!(爆)
でもね〜甘辛煮子さんが言うほど目立たないような、、
明日には馴染んでそう〜

アンヨが長いうららちゃんも
しっとり濡れたうららちゃんも新鮮!!
新しい魅力発見だわー♪得した得したうへへ
[2013/08/27 00:52] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
朝から笑える~~~
今日も幸せだ~~~
どんなカットだってうららちゃんは可愛い~~
けなげ~~
でもやっぱり洗ってるときの
プードルは異星人ですよね
今日も頑張るぞ!!
[2013/08/27 06:41] | URL | モカママ #- [ 編集 ] | page top
ぷぷ。今日も、笑わせていただきました。
でも、わたし、バランスの取れてないプードルさん好きです。
頭でっかちは、最高です!!!
ん~~っと、四角い仁鶴でも・・・・。うん・・・・。OK・・・・。だよ(笑)
そう、大丈夫すぐに馴染むよ^^
ブラッシング後のモフモフうららちゃんが、好きだなぁ~。
[2013/08/27 09:50] | URL | モップ母 #- [ 編集 ] | page top
……うららちゃん?
またまた爆笑です。
笑いが止まらないですーー( *´艸`)
甘辛煮子さん、気を悪くしないでね。
トイプーですよね?(笑)
でも意外と次の日には馴染んでたりして。
[2013/08/27 10:42] | URL | くぅちんママ #- [ 編集 ] | page top
全濡れするとトイプーってほんと異星人(犬)になりますよね。(笑)

カクカク大丈夫、馴染みますよ。
うちも2週間ほど前にカットしましたけど、
変だなぁって思うとこは馴染んだっていうより見慣れました!!
でもねその代わり、ポツポツと違うところから「あれっ? 何このポッコリ毛?」っていうのが出てきました。。。
まっ、それも粋だねってことで見て見ぬ振りしてまーす!(爆)
[2013/08/27 13:22] | URL | のあびぃ #- [ 編集 ] | page top
あーーみてしまった
仕事の合間に(○゚ε゚○)プププー
いつもね、タイトルみてヤバそうな時は後で見よーって我慢するんだけどね、、ついみちゃったら…
(○゚ε゚○)プププー
(○゚ε゚○)プププー
やばいーーかわゆーーいw

でも最後の写真で馴染んでる気が…(←ブラックゆうこ)

[2013/08/27 15:53] | URL | ゆう坊 #- [ 編集 ] | page top
今日こそは隣りの席の人に、「かめっちさん、どうしました?大丈夫ですか?教えて下さい」って言われるほど笑ってしまいました(*>∀<)ノ゙キャハハッ
どこの子もシャンプーすると同じような感じになると思うんですが、又吉って・・・(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
ナットクしちゃう、うららちゃんにも爆笑!!でした。
[2013/08/27 16:50] | URL | かめっち #- [ 編集 ] | page top
だいじょぶだー。いけてるよ、又吉さん?
長き足の画がみたいですー。
全貌が見たい♫
うららんは、耳位置高いんだねー。
むふふ全貌楽しみ
[2013/08/27 21:53] | URL | ちょこちょこ #- [ 編集 ] | page top
そろそろ馴染んできた頃合いでしょうか?!(笑)
うららちゃん、ブラッシング後のモッフリと、シャンプー時のペッショリのギャップが~!
・・・かわいいです。(*^_^*)
カクカクカットも、これはこれで、なんかいいかも☆
だけどその後が大変気になる、シフォままでありました~(~_~;)
[2013/08/27 22:05] | URL | シフォまま #RXtWfVJQ [ 編集 ] | page top
うららちゃん!そのアゴ!!
どこかで見たようなそのアゴ!!
なんと、私の二重アゴとクリソツ(●^o^●)
え?二重アゴになんか見えない?
私が気にしてるからかな~?
↑いつも「おい!アゴ!」って言われてるもんで…(^_^;)

どんなうららちゃんでも可愛いよね~(*^^)v
[2013/08/27 23:38] | URL | ピーチ #RFOB2wWc [ 編集 ] | page top
あらあらぁ~うららちゃん大変身ですね。
また違った魅力で可愛いわーー
それにしても 
煮子さんのところに遊びに来ると
楽しくて面白くて肩が震えちゃうーー
うふふっ

[2013/08/28 07:13] | URL | イヴまま #- [ 編集 ] | page top
おはようございます~(*^^*)
カット、お疲れ様でした。
又吉・・に笑っちゃいました。
シャンプーすると、みんな又吉ですね(^O^)
もう、毛は馴染んだかなぁ~。
私も、カットした翌日にも、顔周りはよく手直ししてます。カットしたはずなのに、ぴよ~んと、長い毛が出てきたりするもんで・・・(笑)
[2013/08/28 08:28] | URL | たこちゃん #- [ 編集 ] | page top
✿こじかさん✿

笑っていただけてよかったー。
2か月も間があくと、切るのが億劫でー^_^;

脚の毛なんて、握れるほど伸びてました。

さてー、馴染んだのでしょうかねー、フフフ・・・フフフ・・・(更新してから返事してるので、もうバレてますかね)← おつむがアレなワタシ
[2013/08/28 11:48] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿モカママさん✿

朝から幸せ~って、とってもうれしいですー✿
こんなカットすれば、毎朝笑えますよー(事実)
お仕事がんばってくださいねー☆
[2013/08/28 11:54] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿モップ母さん✿

いや~、笑っていただけてうれしいです、あまりにも角がありすぎて自分でも驚きましたわ、ほんと(*^_^*)

馴染むって言っていただけてうれしいですー、でもねー、なんか、不思議。馴染まないんですよー2日たっても!! どーしよー!
[2013/08/28 11:56] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿くぅちんママさん✿

ええ、トイプーなんですよ、不思議とコレでもー^m^ 
でも、これで「新種」って言われても言い返せませんわ、オホホホホ(T_T)

でね、馴染まなかったですわー、ここまでやると! これ、危険ですからマネしないでくださいねー(←誰もマネしないか)
[2013/08/28 11:59] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿のあびぃさん✿

わ!そうですそうです! ポコっとかピロって出ますよね! 昨日のうららがまさに!
っていうか、元々左右の長さとか見て切らなかった自分が悪いんですけどね・・・・(T_T)

自分でカットするって、毎回ドキドキしませんか? わたし、6年切っていてもハゲ作ったりしちゃってますー(自分不器用なもんで)BY高倉


のあびぃさんはお上手です、左右とかばっちり合っていますものー☆
[2013/08/28 12:04] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿ゆう坊さん✿

やーん、笑ってくれたのー?仕事中にー?
お客さんにどーしたのー?って言われませんでしたか?!^m^ 

でね、馴染んでるのはほんと、気のせいよー。
2日たっても馴染んでないのー!
っていうか、また切ったのー!
[2013/08/28 12:08] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿かめっちさん✿

と、隣の方が聞いてくるほど笑ってくれたんですか! それはもう、カクカクに切った甲斐がありましたわ^m^ オホホ 

でも馴染まなかったのですよー、なんかね、短すぎると2日3日じゃ馴染みませんわよ、オクサマ! 真似しちゃだめですよー、あ、でも、マネしてもいいですよー(誰がマネするかってね)

又吉さん、昨日モノマネのテレビで出ていて「わお、うらら」っておもっちゃいましたー☆
[2013/08/28 12:11] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿ちょこちょこさん✿

あらん、長い脚ね、今日の記事で載せましたので、笑いながら見てくださいませね♪
長いのか、細いだけなのか、とにかく、ヒョロっとしています^m^

耳の位置、うららは低めなんですー。
上にあるように見えるのはウソ耳の部分なんですけど、今回かなりその部分もカクカクになってしもーたー((+_+))どうしよー
[2013/08/28 12:14] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿シフォままさん✿

お待たせしました、馴染んだどうかを先ほど載せましたので、笑ってくださいませー。っていうか、笑ってもらえなかったら、穴掘って隠れたいですわー^m^

ここまで切ると、2.3日じゃ馴染まないんですね、初めて知りましたー! どうしましょー
[2013/08/28 12:18] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿ピーチさん✿

あ、アゴ?! まさかの二重あごでコメントをありがとうございますー♪(*^。^*)

わたしも二重あごバッチリでございますのよ、ついでに、ほうれい線、シミ、シワの盛り合わせでございます^m^

うららのアゴの毛は切りすぎにより、見事に無くなりましたよー。 人間もそうできればいいのになぁ(それは怖い)
[2013/08/28 12:20] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿イヴまま♡さん✿

ああ、優しいわー、まま♡さんったらー♡
違った魅力・・・・そうかー、そういう優しい表現、マネさせてくださいね(#^.^#)

うちの家族は「うららって細かったんだね」「だれ?」「うららはどこ?」って言うんですよー。
ま、切ったワタシがイケないんだけど・・・もごもご・・・。
[2013/08/28 12:23] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿たこちゃん✿

うわーん、たこちゃん、ここまで短く切ってしまうとは、自分でも思ってなかったんですよー((+_+))
でもね、なんか「バリカン楽だぜー」って心の中の黒い煮子がね・・・・ささやいたの・・・・。

又吉って、プードルに似てますよねー(濡れたときの) テレビに出ているとき、いつも思ってたんですー^m^ クスス

でね、昨日、まさにぴょーんって出ていた部分を切ったら、ある国になってしまいましたー。
[2013/08/28 12:27] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/753-ac7a2a0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
