[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 一気。
本日二個目記事です







9月2日(月)





姉妹の2学期が始まりました




久しぶりの早起きと、初日の重たい荷物で




「眠い重い眠い重い眠い重い・・・・・」と呪文のようにブツクサ言いながら












P1220408(1).jpg


二人とも登校しました。




毎年想うこと。



















「かーさん、なんだかさみしいなぁ」

















休み中はリビングがえらいこっちゃになって




一日たりとも片付かないんだけど







P1210600(1).jpg




「片付かないわー」「新聞だらけー」「絵具たらさないでー」



なんて苦笑いしながらバタバタするのも楽しいのよねぇ・・・




がらーんと、なんにもないのってさみしいなぁ












P1220409(1).jpg


新聞も絵具も筆も なーんにもなくなって



スッキリしたけどねぇ







あーあーだーれもいないなー 














P1220410(1).jpg
(頼んでないのにカメラの前へ)




あーあーあー、かーさんと誰か遊んでくれないなかなー



さみしいなーーーっと ^m^ クスス  




  ↑

言えば言うほどこっちを見てくるのが面白くて、つい。







P1220411(1).jpg



ぶふふ バレてました? 




新学期初日はしんみりするんだけど 




うららちゃんと二人きりなのも 実に1か月半ぶりだもんねぇ











P1220412(1).jpg


何して遊ぼうか(#^.^#) 


かくれんぼ?(←うらら鬼ばっかりの遊び)



宝探し?(←極小オヤツを探す遊び)


透明ごっこ?(←目の前にいるのに見えてないフリする遊び)










って、いろいろ提案してたんだけど







その前にかーさん、一杯やっていかなぁ? 








P1220414(1).jpg

いい香りを漂わせて(すずmamaさんから頂いた香り)


 


キンキンに冷えたアイスコーヒーで





「夏休み、自分、がんばった!」って乾杯~☆











一気

ぷは~! 





さーて、遊ぼっかー




って思ったら






「ただいまー!」







おりょ?




そうだった、新学期初日は早帰りでした・・・・・アチャ











今日は、姉妹が登校したので部屋を一気に掃除して


アイスコーヒーを一気に飲みほしたんだよー


っていうお話~。











ぼふぁ(遊ぶのは?)

↓  カチッとしてけれ~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


10才13才におねだりしなさい。
午後丸々暇なんだし。
[2013/09/02 22:22 ] | 日常 | コメント(16) | トラックバック(0) | page top
<<●  あの手この(手)足  | ホーム | ● おひとり。>>
コメント
一人きりの優雅なひととき、

あっという間に終わっちゃたんですね。

眼精疲労と加齢のため頭脳の回転がおかしく・・・。

きゃ~~~煮子さんオイル一杯ひっかけたの?(のんじゃったの?)って、冷や汗500ミリリットルかきました。

わたしも、疲れているらしい・・・。末期かしら。
文化祭やらいろいろありますものね。行事。

お身体お大切に。うららちゃん。相変わらずの愛らしさ。カット似合ってます。
[2013/09/02 22:40] | URL | すずmama #- [ 編集 ] | page top
おちかれでーす。
私も今日ぽつんと一人、と一匹で静かだなー。なんかさびしーと思ったとこでした。
たーくさん絵描いたんですねーすごいわー。
母さんの名アシスト、、アイスコーヒーで足りますかー?
私は小言ばかり言ってしまったわー。わーん反省。
[2013/09/02 22:52] | URL | ちょこちょこ #- [ 編集 ] | page top
むぷぷぷ
「なにして遊ぶう こまんたれぶう」にハマりました^m^

かーさんの愛が詰まった記事に、ちょっとジーンと来て
「煮子さんのこどもになりたい」って思ったわたしは
たぶん煮子さんと同世代~♪ フフーン
↑母性のありなしで雲泥の差!
(10才13才ちゃん、わたしの娘じゃなくて良かったね)
[2013/09/02 23:42] | URL | urumaru #- [ 編集 ] | page top
✿すずmamaさん✿

汗500mlって、おーーーー! 

オイルはほんとに大事に大事に使わせて頂いていて、うれしいこととか、ちょっとした節目で香らせています♡ すずmamaさんの貯金と同じ感じですわね(*^_^*) ほんとに素敵な香です♡

カット、たぶん1mmは伸びたです^m^
[2013/09/02 23:43] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿ちょこちょこさん✿

足りませんてー^m^ もちろん、夜にはビール(糖質ゼロ)で乾杯ですわ(*^。^*)

ちょこちょこさんもさみしい一時だったのですね・・・(^_^) 
いってらっしゃーい!って言って、部屋に戻ると部屋が広く感じてしまって、わき目もふらずに掃除して、んで、大汗かいてから思ったのです。
「給食、今日から始まればいいのに」って(←おいおい)
[2013/09/02 23:58] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿ urumaruさん✿

あらーん、煮子の子どもになりたいだなんて~、うれしいやら、心配やら~^m^

姉妹が一番こわいと恐れているのは「かーさん」なんですよー(*^_^*)
たくさん遊んでふざけますけど、ドカンと雷が落ちたときにはもう恐怖以外のなにものでもないらしいです~おほほ~^m^

こまんたれぶーって、フランス語らしいですね~♪ (*^_^*) ←、どう?調子は?みたいな感じの言葉なのかな??



[2013/09/03 00:32] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
こまんたれぶうー!!(笑)
えっとねー透明ごっこがいいです!

世の中のお母さんは、夏休みが終わると
せいせいしたー!ってみんな言うのかと思ったら
さすが甘辛煮子さん!
優しいお母さんなんですね〜

[2013/09/03 01:21] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
✿こじかさん✿

優しくないですよーそれは自信持って言えます~^m^ 多分、とっても厳しいですよ~☆
頭にすぐツノ生えます^m^

寂しいな~っておもう反面、「長過ぎやしませんか?夏休み」って抗議したい気持ちもあるし・・・(*^_^*) 

透明ごっこはですね~、楽しいですよねー♪ 
「いるから!」「はい、ここだよ!」ってアピールしてくるのがなんともいえずかわいいです♡
[2013/09/03 01:45] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
夏休み、お疲れ様でした(*^-^*)
煮子さんは寂しい派ですかぁ。
ワタシはせーせーする派でした( ☣ฺ_ゝ☣ฺ)フフ・・・遠い昔ですけどね。

おひとりの優雅な時間とアイスコーヒーイッキ飲み、うららちゃんのワシおるで~に今日も楽しませもらいましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
[2013/09/03 08:42] | URL | かめっち #- [ 編集 ] | page top
お疲れ様です。
娘ちゃん達も宿題頑張りましたね~。
懐かしいなぁって目を細めながらあの頃がよかったなぁなんて…
いやいや我が息子には最終日に宿題を手伝わされたんでした。( ゚Д゚)
静かな日常にはすぐ慣れるからうららちゃんとのんびり休んで下さいね。

[2013/09/03 10:18] | URL | くぅちんママ #- [ 編集 ] | page top
甘辛煮子さん家はいつも笑い声の絶えない、とってもにぎやかな夏休みだったのでしょうねヽ(^o^)丿
みんながでかけちゃうと「シーーーン・・・」て感じ、分かります(^_-)-☆
うららちゃんはママを(が?)独り占め出来るね~❤

うちは大学生が、まだあと一カ月は夏休みが続きます!!
まぁ、バイトで居なくなるんですけどね(笑)

そうそう、お嬢ちゃんたち、夏休みには絵をたくさん描いたんですね!!
偉いわ~(*^^)v

[2013/09/03 13:31] | URL | ピーチ #RFOB2wWc [ 編集 ] | page top
新学期かあ。夏休み終わったんですね。
なんかしんみりしちゃうな〜
でも、いい香りのなかコーヒータイム、ほっとしますね。

わたしは短いカットでもちゃんと足が短いうららちゃん見てほっとしてますw

[2013/09/03 13:36] | URL | がっちゃん #- [ 編集 ] | page top
✿かめっちさん✿

( ☣ฺ_ゝ☣ฺ)フフ・・・遠い昔ですけどね

っていう絵文字で爆笑ざます☆
ほんとうに遠くを見てますね、ブブブ!!W

登校直後はちょっとしんみりして、そこからはメキメキと盛り返し、「給食初日から始まればいいのに」って思う派でございます~^m^

夏休み中は飯炊きババアでしたから、やっと昼が楽になりますー(^_^)/
[2013/09/03 17:47] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿くぅちんママさん✿

えー!手伝わされたのですね~(#^.^#)
それも思い出ですよねぇ、やっぱり、苦労したりドタバタしたことって記憶に残りますよね♪

わたしも夏休み中は仕事は休んでいたので、これからまたがんばらねば~(って、今日は定休日でラッキーでした)
[2013/09/03 17:49] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿ピーチさん✿

いえいえ、ピーチさんのところの賑やか朗らか兄弟ほどではありませんよー✿
暑すぎてお出かけは9月のお楽しみにしたので、8月はひたすら絵に打ち込んだ合宿所のようなかんじでした^m^
床、絵具がたれてて落ちません・・・・コルクが~あああ~(涙)
[2013/09/03 17:52] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿がっちゃんさん✿

あらま、やだ!!WW
短足仲間にはバレてましたか!!
「短いカットでもちゃんと足が短いうららちゃん」・・・・・・。はい、その通りでございますー。でも多分、一番足が長く見えてるんじゃ?^m^ え?無理?? クスス

家族そろって「秋」が好きなので、これからが楽しみです、うふふー♡
[2013/09/03 17:54] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/760-5c682abb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
