スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 途中で話しかけた動画。
ニュースの時間です。



埼玉の川越に住む中年おばさんが




「リア充」





という言葉をなにかのゲームのアイテム(銃)だと思っていたことが




つい2日前判明いたしました。




ニュースをお伝えいたしました。 ペコリ













結構前から耳にしていた言葉ですが何を意味するのかは



まったくわからなかったワタクシ。



何かのTVを見ていて初めて意味を知りました。







リアル(現実)の生活が充実していることを言うんですってね。




はやり言葉に全然ついていけてない昭和に取り残された煮子です




こんにちはー✿










さて さて





今日もまた動画をおひとつ。


内容は、ペットボトルで遊び始めたうららに


いろいろ話かけてみたら 動きを全部止めて


じーっと聞いているような顔がおかしかったっていうもの。








お時間がある方 覗いていってみてくださいませー







[広告] VPS




「ヨシ」ってなかなか言わないブラック煮子でしたー












ところで





愛犬が眠たくなってウネウネ~ってする仕草



とってもかわいいですよね? (#^.^#)







P1220495(1).jpg


うららは、こんなウネウネ~なんですが










P1220493(1).jpg


カメラ目線のようで実はもう半分意識が飛んでいます





そこから数十秒で とってもかわいい寝顔になります















ぎょえ


これでも立派にかわいいと思うわたくしは



頭も目もおかしくないです。 おかしいのは顔だけ













今日は、ちゃんと聞いてるうららの動画と



ひん剥いて寝てるうららは別の生き物にみえるんだよー



っていうお話ー。











ぐわわん!(撮ってたってか!)

↓  カチッとしてけれ~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

そりゃ撮るわい
スポンサーサイト
[2013/09/06 13:00 ] | 動画 | コメント(18) | トラックバック(0) | page top
<<● 買占め。 | ホーム | ● 観察を観察>>
コメント
すごい!
うららちゃん、聞き分ける能力めっちゃすごい!
うちなら初めの一言で取っちゃってますよ(T_T)

わたしもこんなウネウネが生で見たい~っ
うちは仰向け自体嫌いみたいでこういうのしないんです~
いいな、いいな~
写真撮ってても寝てるのがまたすごい^m^
白目も愛嬌があって好きです♪
わたしも至って正常!のつもり(汗)
[2013/09/06 14:49] | URL | ★ラムネ★ #- [ 編集 ] | page top
(´・ω・`)モキュ?呼んだー?
(ヨシコに反応した)
うらら師匠はマジで人間ですね
あと「ぺーーーーー」っていう表現が一番好きです(`・ω・´)キリッ
[2013/09/06 18:01] | URL | よっぴー #- [ 編集 ] | page top
むぷぷぷ^m^
わたしも「ヨシ子さん」とか「ヨシいく蔵」とかカマかけます
うららちゃん、愛されてますね❤
そして、煮子さんも全身で信頼されてる❤
(だって煮子さんの言葉「聞き逃さないよ」ってムードなんだもん!感涙)
相思相愛 うらやましー(←うちは怪しい)

うららちゃん、白目でもオモロかわいいです
意識が遠のく瞬間を見るのも飼い主冥利につきますね♪
[2013/09/06 21:37] | URL | urumaru #- [ 編集 ] | page top
ムハ(^v^)懐かし~♪
私もやってましただよー。
うちのコも同じ様に聞き分けてピクンとするくらいだっただよー。
ペットボトルで遊ぶプリンなおチリうららちゃんに萌え♥
あ!こないだのお屁でコメントに書くの忘れてましたが、断固!音消しハンターイ(>_<)シーンなんて・・・イヤ~~。ヒ~~。

白目も可愛いワンコの醍醐味ですよね~♥
これにイビキなんて最高の組み合わせでしょ~^m^
[2013/09/06 22:06] | URL | こと #- [ 編集 ] | page top
や〜んうららちゃんのオスワリのポテポテぽんぽんプニプニした〜〜ぃです♡♡
ヨシ子さん!の時の違うんかいオテテ笑ですネ!!

そして

煮子サマのお声に萌え〜〜〜( ^ω^ )
[2013/09/06 22:30] | URL | kem #- [ 編集 ] | page top
動画、かわい~ですねぇ。
ヨシ○さん・・・とか、ちゃんと聞いてて真剣!
うちにもこんな信頼関係がほしい・・・^_^;

うにゃ~→ぽや~→ゴゴゴゴォの変化、
ぜつみょぉ~で大好き~!\(^o^)/
[2013/09/06 22:32] | URL | シフォまま #RXtWfVJQ [ 編集 ] | page top
うららちゃん賢い〜!!
どんな話もきちんと聞く姿勢!すばらしい!!
うちのおとーさんうららちゃんを見習ってほしいわ
(わたしの話ほとんど聞いてませんから〜)

眠くなるとくねくねするなんて
まるで人間の子供みたいー!
おなか!おなか!!かかかかわいいー!!
甘辛煮子さんの声もかかかかわいいー!!
[2013/09/07 00:05] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
うららちゃん賢いですね~。
すごいわぁ。
信頼関係ができてるから?
しつけ?
うちは出来ないだろうなぁ。

くぅも白目で寝てますよ。
笑えるくらい違うワンコになりますよね。(笑)

[2013/09/07 11:26] | URL | くぅちんママ #- [ 編集 ] | page top
すご〜い!うららちゃん
賢〜い!
うちなんて、うちなんて〜。・°°・(>_<)・°°・。
まず、待てが待てない!
お利口だなぁ〜
ブラック煮子さんの、話もちゃあんと、聞いてるお耳とちびちびっと、振ってるしっぽが、かわゆい♡
くるみ、まろんjr達には厳しく、待てを教えるぞ!
[2013/09/07 17:48] | URL | くるみ母 #- [ 編集 ] | page top
✿★ラムネ★さん✿

ありがとうございます~♡
えっと、種明かしをしますとね、最初こうやってフェイントかけていたときは、何回か「吉田さん」で食べちゃってたんです。そのたびに「違うよ!」って教えてたんです^m^
そしたら6年の間で習得したっぽいです~☆
[2013/09/08 12:40] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿よっぴーさん✿


なーるーほどー!! よしこさん!!
で、一番下の妹さんは、なに子さんなのかしらーん♪  お洒落最強三姉妹、興味津々でござんす(*^。^*)

「ぺー」は、ほんと、見たまんまの音でございます^m^  短足なせいなのかしら、それとも、首が前に出ているせいなのかしら・・・・?


[2013/09/08 19:12] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿urumaruさん✿

おおー、吉幾三ですか!! (#^.^#)

んじゃあ、わたし、こんど吉永小百合でフェイントしてみますね~(時代がどんどんさかのぼる)

白目でも褒めてくださって・・・・なんて優しい✿
白目のところにマッキーで落書きしたくなりました・・・・^m^
[2013/09/08 19:16] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿ことさん✿

ヒ~~~って、ことさん、かわいいです(#^.^#)

音を消すっていう方法、いつも試しているんですけど、UPすると音が出ているという~。
永遠に機械音痴です^_^;

イビキはほんとうに時々「ブゴ」って言うくらいなのですが、先日、ブルドッグちゃんが「ブゴーブゴー」っていいながら散歩しているのをみて萌えました♡
[2013/09/08 19:20] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿kemさん✿

違うんかい!のお手手、見てくれてありがとうございます~☆
3回目にはもう「またかいな」という反応なのですが・・・・^_^;

ワタシ、声本当は野太いんです。
電話とビデオのときだけひっくり返るんです。
これは完全なおばさんの特徴でございます、オホホ
[2013/09/08 19:23] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿シフォままさん✿


絶妙って言ってもらえてうれしいです~✿
ほんとにとことん眠りが深いとこういう顔になるんです。
こわいですよー、真っ白かとおもいきや、左右に黒目が動いたりして・・・・貞子Dよりはるかにこわいかもしれませーん^m^
[2013/09/08 19:27] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿こじかさん✿

まさか、まさか、おとーさんが出てくるとは!爆笑です^m^ 

うちのおとーさんも私の話ぜーんぜん聞いて無くて10回くらい呼んで「はへ?」って振り返ります・・・・・・(怒)

眠くなってきたり、寝ている途中で寝ぼけているときウネウネしているんですけど、目は明後日を観ていますよー☆
[2013/09/08 19:31] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿くぅちんママさん✿

賢くないんですけれど、このフェイントはなぜだか上手く聞き分けているんです~(#^.^#)
信頼関係があれば、お外で吠えたときの「ダメ」っていうコマンドも聞くとおもうんですが~、それは全然ダメなので、信頼関係度は低いかもです~トホホ~(^_^.)
[2013/09/08 19:37] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿くるみ母さん✿

そうかー、マテが待てないっていうのは赤ちゃんのときから仕込んだほうがいいのかもしれませんね~✿
うららも待てが全然できない子だったので、もう体当たりで躾けた感じなのです^_^;
もう6才なので、色々と日本語は覚えてきたんじゃないかなーっておもいます(*^_^*)
[2013/09/08 19:41] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/765-ea6ac94a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
