[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 買占め。
週末ちょびっと忙しかったので

頂いたコメントのお返事が遅れています。

必ずお返事しますね~







さて さて



今日の内容は町並みがズラーッと載っているだけですので




ささーっとスクロールして観てください✿











今日、うららはお留守番隊長になってもらって




ある目的のために



4人で川越の観光地「蔵造り」が立ち並ぶところへ行きました。












P1220527(1).jpg

(涼しかったせいか、混んでました)








その目的とは・・・・・




P1220529(1).jpg


ここのお店でお買い物をしたかったからー✿







「布遊舎」っていうお店は


インテリア・雑貨・グッズ」の観光スポットとなっています。







で、どれにしようかなやむこと数十分











P1220530(1).jpg



矢印部分のところ、買い占めました。わおー大人買い~♪




人気ナンバーワンの小物さんたち、一つずつ袋に入れてもらって




今日の目的のお買い物、終了~☆  









P1220531(1).jpg



お店をあとにして



あとは、ただブラーブラーっと街を歩きます








P1220534(1).jpg

ベーグルのおいしいお店で


2つプレーンベーグルを買って




食べながらぶらぶら~










P1220536(1).jpg










P1220537(1).jpg


横道を覗いてはパチリ☆



個人的に、家と家の間とかに惹かれます









P1220555(1).jpg








P1220535(1).jpg


あと、いつからこの店あるんだろう?



っていう雰囲気も好き












P1220547(1).jpg

ここは、お箸と箸置きのお店だったかな



細かいのがいっぱい☆












P1220541(1).jpg


川越の蔵造りでメジャーな「時の鐘」&「人力車」










P1220544(1).jpg


真っくろに日焼けしてました













P1220538(1).jpg


重そうな扉~



昔昔、川越は火事が多かったので



火に強い造りになっているんですよ~













P1220551(1).jpg

これなんの建物だとおもいますかー?





実はですね




「りそな銀行」なんですよー




味のある銀行だわー








10才「アレたべたーい!!」




といって並んだのは




P1220548(1).jpg











P1220549(1).jpg

冷やしキュウリのため~





涼しかったとはいえ、歩いているとやや汗がでるので











写真 (120)



うんまい うんまいって食べとりました












P1220564(1).jpg

あと、お団子も食べたり










写真 (121)



芋味のサイダーも飲んだり








とっても腹いっぱいで楽しかったです!








P1220557(1).jpg








最後に・・・・




ある日のうららの動画をおひとつ~



ぺこちゃんのほっぺ(チョコ味)を




ひたすらじーーーーっと見ているだけの動画

     ↑

(動画じゃなくてもいいんでないかい?)












[広告] VPS



ご心配なく


このあとオヤツあげました✿











今日は 川越の街中うろうろ~モグモグ~

で、うららはジーーーーっていうお話ー。









ばうばう(ジーーーは得意)

↓ カチッとしてけれ~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

だね
[2013/09/07 20:00 ] | おでかけ | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
<<● 極小スペース | ホーム | ● 途中で話しかけた動画。>>
コメント
川越の蔵造りって、すごい素敵♥
横道も家々の間も味がある~♪
箸置き小物類もたまりません!
胡瓜もいいね(^_^)v


うららちゃんの動画・・・
犬飼いたい病がMAXなりそうなぐらい可愛過ぎてヤバイですぅ(>_<)
あの視線が微かにチラチラ動く様子がぁ♥
うんうん、ジーーーは得意だよね^m^
[2013/09/07 23:00] | URL | こと #- [ 編集 ] | page top
川越って素敵なところなんですね~
可愛い小物が置いてるお店って大好きです!
ついつい長居しちゃいます(^^)

うららちゃんの動画
なんともいえない可愛さに溢れてる♪
こりゃ、おやつあげちゃいますよ(*^_^*)

ふくちゃんのお祝いコメント
ありがとうございました!
とっても嬉しかったです(^^)
[2013/09/07 23:41] | URL | miyu #- [ 編集 ] | page top
レトロな建物や和雑貨とか好きなので
素敵な街並みですね。
楽しいだろうなぁ。

うららちゃん健気だわ。
多分口に入る動きで目が動いてるんでしょうね。(笑)
[2013/09/07 23:54] | URL | くぅちんママ #- [ 編集 ] | page top
素敵なとこですね。家と家の間私も好きです。
ちりめんの可愛い小物たち。うわ!私が行ったら危険。お財布の紐が…。
うららちゃまのお目目かわいい〜♡私ダメすぐオヤツあげちゃう。
[2013/09/08 12:31] | URL | すずmama #- [ 編集 ] | page top
うえーん 川越行ってみたいー
(↑なぜか、泣く)
その箸置きの写真!!
もーーーーじーーーーーっと見ちゃった
いつか絶対行くわ!川越!!
そして、そのきゅうりをわたしも食べたいー!!
[2013/09/08 15:23] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
✿ことさん✿

川越を褒めてくださってうれしいです♡
観光地はすごく狭い範囲なんですけれど、週末はいつも観光客が大勢きています。
ながーーーい麩菓子が名物らしく(買ったことないけど)、それを肩に担いでいるかたをよく見かけます^m^

犬飼いたい病MAXきましたかー♪
ことさんなら経験者ですもの、いつでもGO!ですね☆
[2013/09/08 19:49] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿miyuさん✿

わたしも、長居してしまって、そのあとフラフラした帰りにそのお店の前を通ったら「ありがとうございましたー」って言われましたー。

新しい流行りのものは駅周辺にかたまっていて、この蔵造りの地区は歴史あるものが集まっています。
新しいと古いが共存した不思議な市だなーとおもいます(*^。^*)
[2013/09/08 19:52] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿くぅちんママさん✿

当たりですー☆
10才が口に運ぶたびにチラチラ・・・・です^m^
このままずーっと食べ終わるまでここにいましたー

川越は和雑貨はここら辺には多いですが、駅周辺だともう近代の物(今の流行)のものが多くなりますねー☆
[2013/09/08 19:57] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿すずmamaさん✿

好きですかー。家と家の隙間~♪
お店はすごくキレイなんだけど、家と家の隙間って生活感があって、それでいて古い家なんかだと情緒があって、とっても惹かれる部分です。
何度も足を運んでいるので、メジャーなところよりも、隙間なんかが面白いなーっておもうこのごろです✿

[2013/09/08 19:59] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿こじかさん✿

泣かないでくださーいヽ(^。^)/

川越の街中って一方通行が多くてややこしいんだけど、でも、来てくれたら一緒にフラフラ~っとしたいです(*^。^*)←地元だけど、店などあまり知らないもんで。

箸のお店ね、「ホッケ」とか「だんご」の箸置きもあって、姉妹はキャーキャー言ってました~^m^  こじかさん好みのがあるかな~どうかな~♪
[2013/09/08 20:04] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/766-4a6b953e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
