[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 台風なんかに負けない。
台風がこれから関東にきます




皆、植木鉢をしまい、台風に備えています(我が家の近所はね)




9月15日は朝からふったりやんだり



とても変な空でした(9月15日18時)イト^ヨーカドーから撮影








P1220799(1).jpg


そこ、降ってるよね?



っていう方面が我が家なんですがねー・・・・




んで、覚悟を決めてその方向へいくと




雨はやんでいました




お空のご機嫌は量りせれず・・・・










明日は一歩も家から出ず、静かに家にいたいとおもます











よって






更新が1~2. または2~3回になるかもしれません




   ↑


家から出れない=暇=更新頻度上がる









えっと、なにから更新しようかなーって思ったんですが






まずこれ












P1220759(1).jpg


庭にアボカドの種をぽーんと投げ放ったところ




ここまで勝手に成長しまして











P1220758(1).jpg



背高ノッポになったことに驚いていたのですが










P1220760(1).jpg


その隣にニョキーって



だれがいつ放り投げたかわからんアボカドの種が



芽ー出してました・・・・ってことに驚き.





誰ぞね? 種投げたんは??










今日は、アボアボがいつの間にか2本でびっくり!!



っていうお話ー。




今日は台風で家から出らないので



何回か更新いたしますー。(予定)



お暇なら見に来てちょう~♪









ふぁふぁふぁ(みんな家におるで~)


↓ カチッとしてけれ~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

台風なんかに負けへんで!
[2013/09/16 00:40 ] | 日常 | コメント(12) | トラックバック(0) | page top
<<● 丸見え安全地帯 | ホーム | ● 下着の厚紙。>>
コメント
おはようございます♪
今朝から台風情報をみてたら
まこちぃ~ひったまがったがっ!
(ほんとにびっくりした!の意味)
で、大丈夫なのですか?
また竜巻らしきのも発生してたし
大雨の影響がでてましたけど。
それは越谷だったかな?
家から出れない状況だと思いますが
とにかく安全第一で気を付けて
くださいね。
[2013/09/16 07:53] | URL | momo #- [ 編集 ] | page top
ハッ‼
……もしや、、あのお方の、、、
…………ム●クはは、、の念力⁈
[2013/09/16 08:03] | URL | kem #- [ 編集 ] | page top
おはようございます。
埼玉の方は、竜巻注意報が出ているようですが・・大丈夫ですか?
今日は、福井の方も大雨で大変です。
久々の休みで、出かける予定だったのですが、中止になりました(>_<)
台風も上陸したらしいし、気をつけてくださいね(ToT)
[2013/09/16 09:49] | URL | たこちゃん #- [ 編集 ] | page top
台風大丈夫ですか~?(>_<)
充分身を付けてくださいね。
こちらは昨日大雨だったけど、
今日は暑いぐらいに晴れてます(-_-;)
アボカドって生命力あるんですね~\(◎o◎)/!
水栽培で腐らせたので、今度は投げてみます^m^

うららちゃん、痒そうに見える~
ワンコって自分の嫌いなことされるの、
よくわかってますよね^^;
うららちゃん、頑張って治してね!
[2013/09/16 13:36] | URL | ★ラムネ★ #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/09/16 20:02] | | # [ 編集 ] | page top
台風、大丈夫でしたか?
負けてない?

うららちゃん、お洋服着てる~~。かわいいっすよ♪
おなごですわ^^

ぬりぬり。の反応。みみ~~(笑)かわいすぎ。
でも、しっかり見えてる安全地帯。モップも一緒だ^^;
[2013/09/16 20:17] | URL | モップ母 #- [ 編集 ] | page top
✿momoさん✿

えっと、台風こちら付近は植木鉢がひっくり返るとか雨樋が外れたくらいで済んだんですけど
まこちぃ~ひったまがったがっ!
(ほんとにびっくりした!の意味) で元気もらえたので、今散乱した庭のものたちを全力で片づけてこれましたー☆
どこかの家の何か布みたいなのが飛んできてたけど、どこの家のだろー・・・??

電線、電柱の倒壊はなかったので姉妹も安全に登校できましたー。

心配してくれてありがとうございました!
[2013/09/17 10:07] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿kemさん✿

ですかね?! いつ投げたアボアボなんだかー・・・・。 
この台風になんと負けず、りっぱに立っておりました。ちょっと斜めになったけど・・・・
[2013/09/17 10:10] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿たこちゃん✿

たこちゃんのところも大丈夫でしたかー?
雨、風、すごかったですね((+_+))

竜巻がおこった市は母の実家があるところなので驚きました☆ (被害はありませんでしたが)
台風よりも竜巻のほうが怖いと感じました(+_+)

お出かけ、来週はできるといいですね~✿

心配してくれて、どうもありがとうございましたー!
[2013/09/17 10:13] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿★ラムネ★さん✿

ありがとうございます、台風過ぎ去りました。
台風で川の増水をみて自然にはかなわないと感じました・・・。
幸いこちらは少々いろんなものが飛んだくらいで済みましたが・・・。もう台風こないでほしいです(+_+) 

うららのぽんぽん、たまにこうなっちゃうのでいつもチェックしているんですが、出来始めるとぽぽぽーって連鎖してできちゃうのです。
強い薬に頼らないで、なるべく消毒で収めていますが、ひどいときはクスリ塗ってますー
[2013/09/17 10:27] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿カギコメさん✿

だ、だいじょぶですか、屋根?!竜巻ですかね?!
こちらは熊谷市は母の実家もあるし、父の店もあるのでドキっとしました・・・・。
幸い被害はまぬがれましたが、被害にあった方々が熊谷以外にも大勢いらっしゃるので、胸が痛いです(>_<)  もう台風来ないでー!と願わずにはいられません。

我が家は庭によそ様の家のものがいくつか飛んでおりましたが、それだけで済んでよかったです。雨漏りっていうか、サッシから水がドバドバ入ってきててんやわんやでしたが^_^;
[2013/09/17 10:31] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿モップ母さん✿

台風、もうこないでね~って思いました~^_^; 
心配してくださってありがとうございます☆

うららの耳、嫌な事とかでものすごく動くんで何回も言っては笑っています(鬼鬼)

安全地帯に入ったらじーっとこっちを観察してきますが、丸見えなのでこっちもじーっと観察返しています^m^
[2013/09/17 10:39] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/777-b8e25157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
