[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● めんたいこの国から’13  (便乗)
淡路とー、東北にー めんたいの国に住むdioママさんから



元気の出る赤いもんが届いたでしょう?




関東埼玉にも来たんですーすーすーすー 





いやそれがね、届き方がすごいんです。









まず午前11時頃にping-pongって宅配のおばさんがきて~




「あ、いたいた。よかったー。ココにサインかハンコね」




って 親戚か!っていうくらいの勢いでニコニコ笑顔で




うっかり、それに笑いました。







あ、そんな話どうでもいいですか?




ちなみにそのオバサンと髪型がカブっていたのにも笑いましたが。





届いたのは




P1220852(1).jpg


dioママさんの「割るなよ、絶対に割るなよ!」っていう




優しさが感じられるたくさんのシール付きの袋♪





こんなに貼ってあると圧巻~✿ 







中には・・・・・・










P1220856(1).jpg


うんまそ~なお酒ちゃん♡ 



※ もったいなくてまだ飲んでません











それから、かわいいラブレター♡










P1220859(1).jpg


バランスが取れてないけど3ショットー♪ (無理やり)








やだー、かわいいー


なんて写真を撮っていたら






また ping-pongって。








・・・・平日の昼間って、勧誘っぽい訪問が多いでしょう?



だからね、居留守使おーって思ったの。



だって、まさかまさか続けて宅配がくるなんて思わなかったからー。









そのときね、うららがギャンギャンギャンギャン!って言うから




「静かに!!ストップ!!」ってつい声出しちゃってー・・・・





あー、居留守失敗~(+_+)  で、玄関開けたら











P1220863(1).jpg


なんかものすごいかわいい箱が届きました。






さっきの宅配から数分差ですよ?



しかもね、送り主同じですよ?


さっきは割れ物シールいっぱいで、これはクールですよ?








dioママ?? dioママってめんたい国の王様でっか??





こんな時間差で来たの初めてだったので、庶民煮子ビックリ☆



居留守使わないでよかったーよかったー!











P1220865(1).jpg


めんたいの国からたっくさーん!








その日の夕飯は贅沢に・・・・・







P1220866.jpg

じゅるるるる










P1220879(1).jpg


きゃーん♡ 贅沢ー♡



いつも赤は赤でも梅干し乗っけてるから~(庶民)










P1220881(1).jpg



いざ










P1220883(1).jpg


どう? どう? どうよ?











P1220884(1).jpg


目を隠すのがもったいないほど輝いています☆








10才は~





P1220885(1).jpg


おくちがまだ幼稚なもので・・・・


ヒーヒー言って食べてました^m^ 



「おいしい!けど!からい!けど!おいしい!」って。











dioママさん、こんなにたくさんありがとうございましたっ♡



家族ともども、お口の中が幸せいっぱい、胸もいっぱいになりました♡












今日は、時間差攻撃でめんたいこ地方からおいしいものが届いたんだけど



箱をあけた途端ヨダレがとまらなかったんだよーっていうお話ー。










ふふぁふぁ(やーい食いしん坊ー)


↓  カチッとしてけれ~



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

むむっ
図星!
[2013/09/20 00:01 ] | いただきもの | コメント(14) | トラックバック(0) | page top
<<● 足の間。 | ホーム | ● 微調整カット。>>
コメント
はじめまして!めんたい国に住む者です。
明太の中身だけほじって、皮を食べなければ、少しは辛くないですよ。皮に辛いのが付いているので。 
[2013/09/20 00:54] | URL | みいたん7 #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/09/20 09:08] | | # [ 編集 ] | page top
✿ みいたん7さん✿

はじめまして、コメントありがとうございます☆
めんたいこ、ほじって皮を食べなければそれほど辛くないのですね(^-^)
知らなかったー!! 
なるほど、なるほど、今夜それを10才に言ってみますね(#^.^#)

どうもありがとうございましたーっ♪
[2013/09/20 10:13] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿カギコメさん✿

おおお!! そうですか!!!

メールしたんで、時間があったら見てくださいね~!
[2013/09/20 10:14] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
dioパが空港で持たされていたヤツ!
あちこちに届いてましたね♪
本場の明太子は激ウマですよ。
しかも、太っ腹ですからね~
(あっ、明太子が!って事です)
今夜は中身をほじくって食べてね♪
[2013/09/20 10:43] | URL | momo #- [ 編集 ] | page top
あわわ~
居留守使われなくて
よかったよかった~^^;
イヤイヤ~ メールとか送っとけ!って
話しだけど~

前もって「尻に入れてヒイヒイ言うヤツ送るから家にちゃんといろよ!」
って感じなのもどうかと・・・いやそれが礼儀か?

10歳ちゃんには辛かったね~ 一応普通味にしたんだけどね~
↑皆さまおっしゃっているように皮を剥いで(なんか怖い)
食べてみてくださいませ~
というか・・・私 皮が苦手で食べたことないんですよ~(^^ゞ
[2013/09/20 12:10] | URL | dioママ #- [ 編集 ] | page top
✿momoさん✿


うふふ、おいしい明太子は太っ腹っていう言い方をするのですね~(#^.^#)
九州地方ってほんとにおいしいものばっかりでうらやましいです♡ なんかもう、日本地図で九州みるだけでヨダレが出てきそう・・・(食いしん坊)

皮も辛くておいしいので私は食べちゃいますが、10才には中身ほじくってみて~って言ってみますね~
[2013/09/20 13:49] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿ dioママ さn✿

d、 dioママ さん!! アイスコーヒーがブって出ましたからぁー(+_+)
前もって「尻に入れてヒイヒイ言うヤツ送るから家にちゃんといろよ!」 って、面白すぎるでしょう??も~。
でも前もって言われたら、玄関で尻出して待ってたかもー^m^ ←変態発言

10才ね、辛い辛い~っていいながら食べるのが好きなんです。(どM?)
キムチなんかも、納豆にたくさん入れて「からーい!!おいしい!!かっらーいい!!」って食べてます(*^。^*)
今日は10才に「皮をべろ~って剥いで食べてごらん」って言ってみます^m^

たっくさんありがとうございましたーっ☆
[2013/09/20 13:54] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
どこも美味しそうな記事で
わたしは目からよだれが出そうです~
そして13才ちゃんの服の絵に目が行っちゃった(*ノノ)キャ
[2013/09/20 14:41] | URL | ★ラムネ★ #- [ 編集 ] | page top
ぶっ!
煮子ちゃんたら、「皮をべろ~と剥いで食べてごらん」って・・・ぶっ!ぶっ!
(変な事想像してるおばちゃん)
10歳ちゃんが、「みき姐さん、何の事言ってるのぉ?」
って言ったら、ごまかしてね。
ほら、教育上ね・・・・・
[2013/09/20 15:39] | URL | みき姐 #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/09/20 22:20] | | # [ 編集 ] | page top
✿★ラムネ★さん✿

13才のTシャツの熊ですか~♪
おそらく熊でいいんだとおもうんですが、今は寝巻として着ています^m^ 

目からヨダレ・・・・すごくわかります!!
おいしそうな記事を読むたびにワタシもヨダレジュルルルルってなります(*^_^*) 
ラムネさんのうどんの記事でも、ワタシはじゅるるるる~です(#^.^#)
[2013/09/20 22:35] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿みき姐さん✿

あーらまー(*^_^*) あはは、想像力が豊かで繊細なみき姐さんならでは、ですね~✿
ブブブっって笑っちゃいました♪

明太子って、どうして美味しいんでしょうねぇ?? 赤い色って食欲をかきたてるっていうけれど、それはまっこと、当たっていますよね~(^-^)

でもなぜか今夜は我が家、カレーうどんでした^m^ (カレーを作りすぎてしまって・・・・)
[2013/09/20 22:39] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿カギコメさん✿


きゃーーー!!カギコメさん~☆ 

お米がお好きなのですね♪ わたしも大好きです~☆ 子どものころ、タイ米が食卓にあがったとき、日本の米の美味しさを実感しました。 でもいま、タイ米のようなお米も好きです~(結局炭水化物好きっていう)

米とか米とか言ってあれですが、やっぱり食って大事ですね!!(*^。^*)
[2013/09/20 22:43] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/783-fab6e978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
