[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● ちょーっと前。
ちょっと前のお話。



スーパーに「みかん」が出始めた。



498円(我が家にとっては高価)に躊躇したものの



ビタミンCの摂取と、姉妹に季節を感じてもらおうと



意を決してカゴにIN.(大げさですか)






その母の「決意」を知ってか知らずか












P1220906(1).jpg


「わーい、みかんだー」



の歓喜の声の後、しばし「モニョモニョ・・・」





※ モニョモニョとは、姉妹がなにか創作している音











みかんちゃん・・・・?







P1220908(1).jpg


ああ・・・・・。



やっぱり・・・・





※ やっぱり、とは、姉妹はミカンや卵など、ラクガキしやすい素材に


  容赦ない、ということ。





ちなみに卵はこう↓





securedownload[1]













ここまでリアルな顔を描かれると




食べずらいわ!!







P1220909(1).jpg



外気温は真夏日だというのに



スーパーにならぶ食材はすっかり秋で





「おでん」とか「焼き芋」とか「鍋セット」には



ことごとく割り引きシールが貼られていて




なんだかかわいそうになったわ~。(でも買わない~)←おいおい










そしてそして これもちょっと前のこと。






11才が、余った布をモニョモニョして










P1220770(1).jpg
P1220769(1).jpg


髪飾りを作りました。


ヘアゴムです。








あら、かわいい・・・・




これは・・・・うららに似合うんじゃない・・・?



と密かに思ったワタシ、11才が学校に行っている間に












P1230446(1).jpg


昼寝を楽しむうららを呼んで着けてみました。





ふむ。





柄といい、色といい、おっさん風だわね。



こんなアナウンサーいなかったっけ??



うららは昼寝から起こされ、すっかり遊ぶ気まんまんだったので









P1230448(1).jpg


オモチャを投げてあげました。




それで昼寝から起こしたことと



おっさん柄のなにがしを装着したことをチャラにしてもらう魂胆











ほれ ぽーーーん






P1230449(1).jpg
オモチャはこじかさんに頂いたものです









今日は、ちょっと前に撮った写真があったので


三連休初日に載せてみたんだよーっていうお話ー。









ぶぎゃん(もいっかい投げろ!)


↓ カチッとしてけれ~




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

はいはい~
[2013/10/12 00:01 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<● もれなく「重さ付き」 | ホーム | ● こめかみ様。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/806-3456e83d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
