[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 「ぐちゃぁああ」 を作りました。
ある日ー 煮子ババァのー お仕事っがーお休みっでー


ドロドッロごーはーんーをねー


ミキサーーで作ったーーー


(森のくまさん替え歌)







お歌の通り、作ったんです。



うららのカサ増しご飯を。








今回は、



かぼちゃ  きゃべつ  ささみ ニンジン ブロッコリー 

(五十音順)← 特に意味はない







P1230980(1).jpg
(キャベツは後から投入)





いつもは細かーくペーストにしちゃうんだけど





今回は 少し荒目で。




そしたらね なんか









P1230982(1).jpg


姉妹に見せたら眉間にシワ寄せて



<  ぐわーーーー! 




だってさ。





だよねー。




でもいい匂いなんだけどなー♪










P1230983(1).jpg


見た目は ぐちゃあぁああ だけどさー。




ササミなんてどこに入ってんのかわかんないし



ブロッコリーにいたっては、姿を消したよ。どこー?






そしてこの「ぐちゃぁああ」の親分を








P1230984(1).jpg


ぐちゃぁああぁ」って小分け~。 








そして、ささみを茹でた汁で









P1230978(1).jpg


関節に優しいゼラチン子も作りました♪(声に出して読んだら卑猥ね クス







こうしてワタシがキッチンで作業していると







P1230986(1).jpg


一部始終をじーーっと見ている子が。




キッチンには危険がいっぱいなので


うららが入らないように段ボールバリケードしてます。



飛び越えたくならないようにギザギザにしてあります。





その効果もあって






軽く越えてきます







つまり、このバリケードは何の意味もありませんでした(撃沈)


一生懸命ギザギザにしたものの、あまりに低かったので



楽勝でまたいできます。(飛び越えるほどでもないのが悲しい








それでもワタシが怖いので







P1230985(1).jpg


ワタシの目が届いているときは


手前で待ってるんです。





それほどワタシが怖い存在のようです ^m^










今日は、カサ増しご飯を作ったんだけど


見た目がいつもにも増して「オエー」だったんだよー


っていうお話ー。 ニオイは良いのよ










ふふぁーん(うらら絶対入ってないし)

↓ カチッとしてけれ~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


イヤ、入ってるの知ってるし。
[2013/10/23 00:01 ] | 手作り | コメント(12) | トラックバック(0) | page top
<<● 動じない (動画) | ホーム | ● 続 川越祭り(写真載せまくり編)>>
コメント
こんにちは 煮子さん
ささみスープのゼラチン固めいいですねー
真似っこさせていただきますー♪
お肌ぷるぷる
関節ばっちりになりそうねー
[2013/10/23 07:13] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ] | page top
ワシ、いい子〜♡いい子〜♡

ちゃんとバリケード前で待ってていい子ですねぇ!!
うちならバリケードを越える前にバリケードがボロボロになるパターンです。ダンボール噛みちぎるの大好きなので〜。
ささみスープのゼラチン固め、真似させてもらいまーす!!いつも茹でてそのまま捨ててるのでもったいなかったぁ(つД`)ノ
[2013/10/23 13:42] | URL | ちゃき #- [ 編集 ] | page top
゛見た目ぐちゃぁあ゛のご飯も、゛ギザギザ゛バリケードも、煮子さんのたっぷりの愛情が感じられて、素敵だなぁと思いました(*^-^*)
たまにフード食べないで、カリカリにヨーグルをかけられてる豆蔵のご飯より美味しそう♪
[2013/10/23 14:36] | URL | かめっち #- [ 編集 ] | page top
ごめん・・・声を出して読んじゃった・・・よぉぉおお(´Д⊂ヽ

ペーストじゃなきゃうららちゃんはダメなの?
[2013/10/23 14:49] | URL | ゆみたろ #kbLkU4DI [ 編集 ] | page top
✿イヴまま♡さん✿

こんにちは~♪ ささみの茹でた汁を固めるのはうららのアンヨが痛くなったときから始めていますが、なかなかの食べっぷりです^m^

手作り食に長けている方々は、関節に優しいメニューをたくさん知っているので、いろいろ参考にしながら試行錯誤しています~✿
[2013/10/23 15:09] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿ちゃきさん✿

こんにちはー♪

段ボールをガジガジするのって、見てて面白いですよね(#^.^#) あっという間にボロボロになりますしね~。うららもこれでも1~4才くらいまではイタズラっ子で、段ボールの破壊とかトイレットペーパーの芯をことごとくしていましたね~(懐かしい) 
ささみの汁、なんの味つけもしないけど、うららはガツガツ食べていますよ~(*^_^*)
フードと、ぐちゃぁああ と 、ゼラチン子を混ぜると見た目も「うーわー」って感じですけどね^m^
[2013/10/23 15:23] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿かめっちさん✿

あ、ヨーグルトもたまにかけてますー♡
くちの周りがヨーグルト臭になりますよねー♪

うららの関節のために、地味な作業も頑張りますよ~(*^。^*) なるべく満腹を感じて欲しいので、カサ増しはやめられませんね~(*^_^*)
[2013/10/23 15:26] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿ゆみたろさん✿

こんにっちはー♪
声に出して?? 歌かしら♪ 歌っちゃいました??^m^

カサ増し食はですねー、ミキサーでやるときはペースト状態ですー。 野菜の歯ごたえがあるくらいの大きさにすると野菜だけ食べてフードを残したり、フードだけ食べて野菜を残したりするのですー。 ペーストにすると、フードに良い感じにまとわりつくので今のところはそうしています(#^.^#) 
オヤツは硬い骨なんですけどねー✿

[2013/10/23 15:35] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
やっぱりーー??
ぎざぎざ段ボールバリケード、「低くね?」って見てたのです^m^
わんこちゃまに見た目は関係なかですけん、
ぐっちゃあの分だけ煮子さんの愛が詰まっとーと♫
(と、意味ふな博多弁)
[2013/10/23 21:21] | URL | urumaru #- [ 編集 ] | page top
こんばんはm(_ _)m。
2度目のMOCOママンです。

楽しい楽しいお話し笑っちゃいます。わしと言う何とも言えない風貌虜になっちゃいました♪( ´▽`)。

他の方も言ってらっしゃった、ゆで汁をゼラチンで固めるの早速やってみます(^_−)−☆。
ありがとうございます。

ブログ楽しみにしてますね!
[2013/10/23 21:44] | URL | MOCOママン #6fVty1ow [ 編集 ] | page top
✿urumaruさん✿

よね? よね? 低かったよね? ^m^ 
このちょっと前のバリケードはもっと高かったんだけど、人間もガンガン当たってつまづいて危なかったので、低くしたんですー。そしたらまったく意味が無い・・・・・(涙

次回はもちょっと高くしますわ~(もう段ボールは仕入れてあるのー)

そしたら載せますねー☆ 
[2013/10/23 23:51] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿ MOCOママンさん✿

二度目まして、こんばんわーん♪ 

ゼラチン、是非やってみてください♪うららはすごく好きでガツガツ食べています☆
ただ、ちょっとゼラチンがお高いのでー(我が家にとっては)、一日2食のうちの夜だけゼラチン子をあげていますー。
朝はフードとぐちゃあああを混ぜています✿

ここから一週間ちょっと忙しくなるので、更新内容も薄くなりますが、時々遊びにきてくださいませー♡
[2013/10/23 23:57] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/817-f082660c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
