スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 「犬嫌い!」のショック玉。
ある日の夕方のこと。


11才が100円ショップにフエルトを買いに行きたいというので


うららのお散歩がまだだったのもあって



一緒に行き、買い物をしている間


私とうららは迷惑にならない壁の隅っこ(外)で


いちゃいちゃして待ってました。



そこへ園服を着たかわいい女の子とママさんが。


ちょっとだけ知り合いだったせいもあり



「さわってもいい? かわいいねー♡」ってママに言われました。




なので「いいよー、どうぞー」ってお返事。



うららを撫でてくれたママさんが娘さんに



「ほら、さわってごらん?ウールだよ」って言うやいなや






「犬、きらーい!!」




と言われました。 




いいの。いいの。 たまに言われるから。(犬だ、こわーい とかね)





いいの いいの と言いつつも






こつん!とショック玉を投げられたワタシ。










大人ですもの?  ニコニコしてましたよ?



ものすごい作り笑いでしたけどね。






子どもがどれだけ正直なのかわかっていますから



胸にめり込んだショック玉に耐えながら




煮子「そうかー。犬、嫌いなのかー。


    じゃあ、猫ちゃんは?」





園児「きらい!」




煮子「じゃあ~、パンダは?」



園児「きらい!」




そんな会話を笑顔を絶やさず続けていると



きらいきらい言いながらも小さなお手手がおずおずと・・・




うららが女の子に背を向けるとおずおずと・・・・^m^






ふむ。 






本当は触りたい気満々ね? なるほど。



イヤヨイヤヨも好きのうちってか。 恥ずかしかっただけかー。




姉妹もそういうアマノジャクな時期があったなーと思いだした。



だめねぇ、子どもの心をちゃんと読み取れなくて。








小さなお手手は出したりひっこめたりを繰り返し・・・




とうとう 「ふわり」とうららの背中へ♡ 




そのときのとろけそうなお顔でショック玉が消えましたわ^m^




ばいばいしたあと背後で





「ママ、ふわふわだったね、ふわふわだったね!」





って声で「ショック玉」が「元気玉」になって背中に食い込みましたとさ~












今日は、本日二つ目の記事は文だけなんだけど



どうしても書いておきたかったんだよーっていうお話ー。



本日一個目の記事はコチラ→() ←写真有りです。












ふぉふぉ?(チビッ子よ、ふわふわじゃろう?)


↓  カチッとしてけれ~



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
[2013/10/31 18:00 ] | おどろき | コメント(18) | トラックバック(0) | page top
<<● 汚いお話ですが。 | ホーム | ● 親ばかと 小馬鹿にされても。>>
コメント
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
なんだか いい気分♪です
ぶらぼー
[2013/10/31 20:24] | URL | konahaha #- [ 編集 ] | page top
あぁ、なんかわかる~♪
ショックだったし、それが元気玉に替わるのも。。。
煮子さんと違ってオトナぢゃないワタスは
「ならぜってー触んな」と思っちゃいますけどね

↓人参子 頭切られたのですね^m^
葉っぱ 生えるといいですね!
[2013/10/31 21:19] | URL | urumaru #- [ 編集 ] | page top
✿konahahaさん✿

こんばんはー☆ コメントをありがとうございますッ♡

最初はドン底気分になりましたけど、帰りはいい気分でした♪ 
うららのかわいさをちょっとは感じてもらえたのかなー?って^m^ 美人じゃないけどー。
[2013/10/31 22:06] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿urumaruさん✿

いえいえ、ワタシだって大人じゃないです(歳くってるけど)^_^;  嫌い嫌いいいながらもじりじりとうららに寄ってきたので、これは・・・・??と思ったのです。
本気なら泣いて離れていきますものね^m^
あるいは怖すぎて顔が引きつって動けなくなるとかね^m^ ちょっと前は走って逃げられたこともありますよー。やっぱりうららがデカいから?? 

人参子、まだ毛が生えてきませんー。このままハゲちょびんのままかしら・・・・(そして腐る)
[2013/10/31 22:19] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
今日ね美容院で読んだのー
涙がじわわわわーんって溢れてきて
怪しいわたしだったのー
なんていい話ーひっくひっく
うららちゃんも園児もあっちのママも
甘辛煮子さんもみんないい日になりましたね(号泣)
[2013/10/31 22:28] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
✿こじかさん✿

パーマネントあててきましたかー?堀北ちゃんになりましたかー?♡ 
美容院でウルウル・・・はあああぁ~なんて純粋なんでしょうか、こじかさん✿ おやまの妖精ですか?(きっとそうだ)

うらら、デカいしわしわししているからチビッ子からみたら怖いのかもしれません^_^;

でも いいのいいの。 うららにもいいところがあるんだものーるるる~♪
[2013/10/31 22:56] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
うわーーーん!!
なんたら、いい話だよーー!!
今日は、すっごく気分よく眠れる。
ありがとう!煮子ちゃん。うららん。
煮子ちゃんは、優しいなぁ。
子供の心をちゃんとわかってるもん。
私だったら「嫌い」って言われたら
「なんだってー!このクソガキ!!」って
言っちゃいそうだよぉ。
そうだよね、子供ってへそ曲がりのときって
あるもんね。
私も子供に「くそばばぁ」って言われないようにしなくちゃ。
(言われてるのか・・・・)
[2013/11/01 00:05] | URL | みき姐 #- [ 編集 ] | page top
ヾ(≧∇≦*)/やったー
うららちゃんのふわふわが伝わって良かった♪
きっと、女の子も幸せな気持ちになったんだろうなぁ♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

去年お散歩途中に、これまたお散歩途中のご婦人が豆蔵の頭ぽんぽんってなでたあと、豆蔵に「あなたは幸せそうねぇ」っておっしゃいました。
とっても嬉しかった事を覚えています♪

我がわんこを褒められるって、幸せですね♥(。→v←。)♥ ~~
[2013/11/01 09:25] | URL | かめっち #- [ 編集 ] | page top
✿みき姐さん✿

「なんたら」って方言ですか? 良い響きですね~♡

「クソガキ」って口に出しませんけど、思う事はありますよー^m^ でもワタシも小さいころそうだったんだなーって思うと・・・・「ま、いいか」って思うようにしています(#^.^#) 
みき姐さんはきっとお利口さんな子だったんだろうなぁ~✿
ワタシはホントにアホな子だったんで(今も)。

子どもって、言葉でうまく伝えられないことがあるからなるべく発した言葉の裏の気持ちを考えるようにしていましたが、姉妹がだんだん大きくなるにつれて忘れかけていました。
大人でもアマノジャクなときってありますもんね(*^_^*) ちょっと、いろいろ考えさせられた出来事でした~✿
[2013/11/01 09:31] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿かめっちさん✿

わーん(T_T)

「あなたは幸せそうねぇ」


わーん(T_T) 感動!! そのご婦人、素敵ですね・・・✿ うららにも言ってほしいなぁ~♡

うららは女の子に背中を触られたとき、シッポフINしてなかったんで、多分「どうぞ」って感じだったんだと思います。 うららも飛びつかなくて偉かったなーって親ばかですが、思います^m^
[2013/11/01 09:35] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
先日、近所で柴犬飼っているお家の子に、「プードル嫌い!」って言われました。
私もね、大人なので、「そうなんだ~。」って、へらへらしてましたけど、結局、嫌いのまま帰っちゃいました・・・・・・(涙)
柴犬良くて、プードルダメって。でっかいショック玉くらったままです(笑)
でも、元気玉少し分けてもらってよかった^^
[2013/11/01 10:42] | URL | モップ母 #- [ 編集 ] | page top
めでたしめでたし!
甘辛煮子さん、人助けしましたね。
その子の人生を左右する大きな一歩だったと思います。

そうそう、うちの息子も猫を触るとすごい蕁麻疹出てたんですよ。蓋に「ネコ」書いた蕁麻疹用の薬を常備していたぐらいです。
(触るなと言っても触るので)
大きくなったら自然と治っててビックリしました。
[2013/11/01 11:47] | URL | ムック母 #eP1cGWnA [ 編集 ] | page top
いやいやー。今、昼御飯食べながら記事読んでたらさ…なんだろ…つつぅ~って。
涙腺ゆるゆるだわぁー(/o\)
ほっこりしたぁ~
[2013/11/01 11:57] | URL | モコ&あん #- [ 編集 ] | page top
きっとうららんが気を利かせて撫でやすいように、その大きな大きな?背中を向けたから、女の子も撫でることができたんですね。。
えー話やないかい、感動して涙がチョチョ切れ~。(えっ、今どきこんなフレーズ言いませんか?プッ)

うちののば子は決して人には触らせないので、その極意を教えてももらいたいっ。
[2013/11/01 12:01] | URL | のあびぃ #- [ 編集 ] | page top
✿モップ母さん✿

それはデカい玉だわねぇえええ<(_ _)>
そっかー、芝犬は好きでプードルがダメなんだー。 ・・・・・理由が知りたい。教えてガッテン!(ためしてガッテンか)

わたし、子どもの頃どっちかっていうと柴犬っぽい子を飼っていたので、小さくて毛が巻き巻きしているプードル飼っているお家がうらやましかったなぁー✿ 
そのうち「プードルもかわいい」って言ってくれるようになるといいですねぇー☆ 
実は今日も「キャ!びっくりした!」って驚かれたうららですー
[2013/11/01 16:33] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿ムック母さん✿

そっかぁ、わたし人助けしたんですねぇ(うららか)✿ その子も将来犬を家族にするかなぁ~♪ (その頃ワタシ還暦超えてます多分)

「ネコ」って書いた軟膏ですか、わかりやすい! っていうか、ムックボさんらしくてお洒落~♪  
ホルモンの関係とかでアレルギーが軽減するんでしょうか? うちの姉妹はまだ痒くなりますが、いつか猫と戯れることができたらいいなー♡ 
[2013/11/01 16:38] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿モンさん✿

いやいや~、ワタシもね、最後の言葉でじーんとしたんですよー。戻って「ありがとう」って言いたかったくらい。
お昼休憩でほっこりしてくれて、うれしいです、こちらこそありがとうです(*^。^*)
[2013/11/01 16:40] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿のあびぃさん✿

あはは、確かに大きな背中だわぁー♪
毛もいい感じに伸びてきてるからよかったぁー
切りたてって「地肌」を感じますものねー。
そしたら「もっときらーい」って言われたかしら^m^ 

のあちゃん、家族しか触れないの?そっか、忠犬なのですねぇ。 用心深いって、いいことだとおもいます☆ 

涙がチョチョ切れる。 11才に聞いたら「なにそれー?」って言いました。 
ショック!!むしろそのほうがショック!!
[2013/11/01 16:47] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/825-daf4d2f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
