[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 尾田民子。
朝と晩寒くなってきちゃいましたがなー。



空気も乾燥してきて、指先はすでに4本パクっと切れました(涙





うららもだんだん丸まって寝ることが多くなりました






P1240161(1).jpg

13才のあったか洋服にジェラシー



これを脱ぎ捨てたあとは大抵その上で寝ます。








P1240162(1).jpg


< ぬーげ! ぬーげ!






と言ってそうですが、



これはフードに隠したオモチャを狙っているところです^m^ 








P1240163(1).jpg


要するに、フィクション写真ですわー オホホ



フィクション=ねつ造、想像による創作




ああ、ほこたて終わっちゃったなぁ・・・好きだったのにぃ











とにかくですね、寒いとくれば衣替えです。











P1240164(1).jpg

はいはい。 






はい、これの出番ですねー










P1240165(1).jpg

数年前に一目ぼれして買ったビタミンベッドー♡




洗濯器で丸洗いしてもわりと元の形状をキープしてくれてます。











P1240166(1).jpg


今年も尾田民子さんに張り切ってもらいます。



尾田民子=物にやたらと名前を付ける煮子に命名された。
     
     ビタミンコ と読む。







民子さんをハウスに入れよと持ちあげると









P1240167(1).jpg


お尻ぷりぷり先導。









P1240168(1).jpg


< こちらでございますー



って丁寧に置き場も案内。





・・・・・うららがそこにいたら置けないのだが・・・・



巨体(つまりうらら)が邪魔で民子さん宙ぶらりん。












P1240170(1).jpg

するとなかなか来ない民子にしびれを切らし




お尻ぷりぷり振りながら宙ぶらりんの民子に入ろうと試みます









P1240171(1).jpg


中はちょうど良い湯加減だそうです。



写真では伝わりませんがこのときずっと






< ヒュン ヒュン ヒューーン (民子、民子っ 民子ーーっ



つって求めておりましたの。 






オモシロイので民子をぶらぶらしながら部屋中うろうろしました(鬼)






そしてやっとやっとハウスにポン。











P1240173(1).jpg


超スピードでベッドに吸い込まれていきました。




そして隅から隅までチェックして









P1240175(1).jpg


落ち着いたようです




どう?湯加減は? いいかんじ? ねえ?






と話し掛けたら








P1240177(1).jpg


睨まれましたとさー。











今日は、尾田民子さんを出してきてハウスに入れるまでを


地味に引っ張って書いてみたんだよーっていうお話ー。










ふぉわあああ(いい湯だなー)

↓ カチッとしてけれ~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

はははんっ♪
[2013/11/04 12:00 ] | 季節 | コメント(16) | トラックバック(0) | page top
<<● 民子に先客(動画) | ホーム | ● 安らかに・・・・>>
コメント
おだたみこ??
って読んだら! (lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
ビタミンコ!! まじうける!
てか前期はそんな名前あったっけ?
あー、、おもろいーー(´;ω;`)

冬の水仕事は辛いですね、、私はテープマニア♪♪ 医療用を駆使します!(←いらぬ情報) おしんの時代はテープすらなかったろうに…( ; ; )(←で?っていう)

マスカラ! さすが土産チョイスもナイス!(←若干韻を踏む)
[2013/11/04 12:35] | URL | ゆう坊 #- [ 編集 ] | page top
✿ゆう坊さん✿

逆に、おだたみこ で爆笑したからねーーっ(^O^) それはそれでかわいい名前ねぇー♡ 

去年まではそんな名前なかったの。なんか洗うたびに愛着がわいてきて~^m^ w

やっぱり切れたらテープとか絆創膏しないと治らないわよね・・・・ふぅ・・・・。就寝時の手袋とユースキンA,ようこそ今年も・・・・ふぅ・・・。 


マスカラ・・・・ちゃうねん。


 マ ラ カ ス  ・・・マラカス  (礼)


クリステル風に。 (*^。^*) 
[2013/11/04 12:43] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
おだ たみこ さんって誰だろう?
と、読み進めると「おぉ〜ビタミンこ」ね!
しっくりというか、びっくりというか(笑)
以前から命名されてたのかしら?
私としたことが、読みもれがあったの?
それとも忘れただけかしら…

うららちゃんの入り方してくれたら、うちも使うんだけど、
上からドスンと乗っちゃうんですよね…
[2013/11/04 14:06] | URL | MILK #- [ 編集 ] | page top

しししし、しまった
ズ――(・ω・`ll)――ン
韻を踏むことに気を取られ素で間違ったわよ…

マラカスでしょ… …(´・ω・`)ふぅー
[2013/11/04 14:08] | URL | ゆう坊 #- [ 編集 ] | page top
✿MILKさん✿

ううん、今年からの名前なのですよー(*^_^*)
読み漏れ・・・・・・、過去のも読んでくださったの? ううう、うれしいですー♡ すんません、なんか内容がいつもこんなんで^_^; 

上からドスン、うららの始めそうでして、中にオヤツ入れたりなんだりかんだりでやっと入るようになったのが3才くらいでした^m^ 
この民子さんは戻りが強いのでちょっと乗ってもビヨーンって戻るんですよー♪
[2013/11/04 17:40] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿ゆう坊さん✿

韻をふめることが素晴らしい♡そしてマラカスをマスカラと間違えてとっても可愛らしい♡

そんな間違いができるのはゆう坊さんしかいないに違いないらしい♡ 

らしい でまとめてみましたぁ・・・・(これは韻ではないのかしら)←韻とかよくわからない人種
[2013/11/04 17:43] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
ウフフ ずっと読み逃げなんですの♪
私ブログ読み逃げ5年のベテランなんですよ(笑)
煮子さんのブログも、ほんとずっと前からお邪魔してるんです。
主人の実家が狭山なもんで、そちらも何度も行ってます(笑)

今更ですが、よろしくお願いします(笑)
[2013/11/04 20:39] | URL | MILK #- [ 編集 ] | page top
そうなのよ。オダタミコ。
どのへんがオダで、タミコなんだろうかと、、
答え書いてあってよかった〜ビタミンコ!!
今日もうららちゃんは、すみからすみまで
面白くて何度も読み返しちゃった
っかーー!これっす!これっす!って(笑)
夢にでてきちゃいそう〜♪♪きゃっふ〜♪♪
[2013/11/04 20:48] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
✿MILKさん✿

あらあらあらまあ!達人ですね☆ 
読み逃げってみなさん言いますけれど、ブックマークとかブログ村のボタンを押してわざわざ来て読んでくださっている方々がとても心強くて、力をもらっているんです✿
いつもありがとうございます(*^_^*) 

実は狭山、今日行きました(*^。^*)
サイボクハム。 たらふく食べて来ましたー♪
お近くですか?

[2013/11/04 22:56] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿こじかさん✿

ありがとうございます、何度も・・・・♡ う、うれひい~♡ 

民子を出してきたとたんスイッチが入って、興奮とまらず・・・・・目がもう怖かったぁ~^_^;
「民子、さああ、ここへーーーー」って。

今はもうすっかり冬ごもり状態で気がつけばここに入っていますー(さすが中年)

今宵、こじかさんの夢にうらら参上いたす!(多分、尻プリで)
[2013/11/04 23:00] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
うららちゃん、賢い!!!!
ちゃんと自分のお部屋までベッドを誘導してくれるんですねぇo(^▽^)o
冬になるとあったかベッドとかコタツから離れなくなりますよね〜毛皮を着てるのになんで寒いのか不思議です〜(笑)

学生の頃、何の授業だったかな〜忘れちゃいましたが…どのビタミンが体のどの部位に大切な働きをしているのか覚えるのに『ビタミン子ちゃん』っていう絵!?図!?を先生が書いてくれたのを思い出しましたぁ( ´ ▽ ` )ノ笑
[2013/11/05 01:40] | URL | ちゃき #- [ 編集 ] | page top
ビタミンベッドー♡って、説明があるのに
オダタミコと普通に読んでしまいましたー(///△///)
タミさんってなんでオダって名字なんだろうー?って。
もうぉ~オモシローイ(:.´艸`:.)ぶっ ((笑´∀`))ヶラヶラ

うららちゃんもあったか出してもらって良かったねー♪

[2013/11/05 09:00] | URL | かめっち #- [ 編集 ] | page top
奥田民子 おくだたみこ?
だと思ったわ^^;
漢字も間違えてた(爆)
やっぱねー、ファションショーだし・・・・。

うららちゃん、かわいいわー。
ちゃんと、ここここって案内できるのね^^
[2013/11/05 11:39] | URL | モップ母 #- [ 編集 ] | page top
✿ちゃきさん✿

こんばんは☆

ビタミン子、おおおおお!!先生ってすごいですねっ☆ 
体のどこにののビタミン・・・・さすが先生、わかりやすく生徒に伝える術を持っていらっしゃる! 

うららは自分の物が久しぶりに出てきてうれしくてたまらないと言った様子でした♡
犬なのでお話できませんが、目は「そう!!それ!!」って言っていましたー^m^
[2013/11/05 20:58] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿かめっちさん✿

こんばんにゃ~☆

そうなんです、無理やり漢字をあてがってみました^m^
そしたら「びた」って「尾田」って出て来たんでそのまま使いました(^_-) 

みなさん「オダタミコ」って誰やねん?って覗きにきてくださったようで、申し訳ないぃ~^_^;


[2013/11/05 21:01] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿モップ母さん✿

「奥田」ときましたか!!^m^

さすが「ファションショー」だけありますなぁ♪

でもなんて読むのかわからない方がほとんどでしたね、申し訳ないぃ~^_^; 

ベッドを置くのは100パーハウスなので、すごい先導してくれました。(ちょっと邪魔でしたが)
[2013/11/05 21:03] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/828-0fe51e62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
