[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 重労働じゃ。
うららとか、11才とか 13才が





P1240351(1).jpg


って言う季節になってきたので








コタツを出そうとしたのですが





コルクマットを敷きつめているので









P1240353(1).jpg


今までのようにコタツ布団をパサーって掛けるだけって



わけにはいきません・・・・面倒くさいわ~









P1240354(1).jpg


コタツの熱がコルクマットを変形させるというので



コルクをペリペリ~。





そんで部屋全体を掃除機して~










P1240356(1).jpg


もうちょっと待ってね~うららちゃん




コタツ布団を取り込んでくるからね










P1240357(1).jpg


いつもおもうのですが



布団を干す作業って主婦には重労働じゃないですか?




重くて汗だくになるんですけど(-"-)








と、文句いいながら











P1240358(1).jpg


寒さ対策を汗だくでする・・・・矛盾してますなぁ





でも まあ







P1240359(1).jpg


こんなに尻が喜んでくれたので



よかよか。 







さあ、お久しぶりのコタツにお入り?








P1240360(1).jpg



なのにうららちゃんたら



せっかくふかふかを敷いてあげたのにもじもじ。



まるで正月ぶりにイトコに会ったときのよそよそしさ。










P1240363(1).jpg

なんか、見られていると入りずらいの。



って言っている気がしたので



後は若いもんにお任せ、ということで退室(お見合いか!)








そしてそろそろお互いに会話も弾んでる頃合いで戻ると












P1240364(1).jpg

すっかり馴染んでおりましたとさ^m^



向こう側から入ったらしい。










今日は、うららちゃんったら久しぶりのコタツにもじもじして


見られているうちは入らなかったんだよー


犬も恥ずかしがるのかなー? っていうお話ー。









ふぉん(・・・ポ)

↓  カチッとしてけれ~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

乙女か!



あ、乙女か・・・

[2013/11/14 15:26 ] | 季節 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
<<● MM子さんに頂いた「真っ赤な愛」 | ホーム | ● 落し物連絡>>
コメント
そうよ!そうよ!!乙女なのよ~
でも~でも~
尾田民子さんの時はもじもじしないのにね~
(びたみんこでちゃんと変換できた!)

うららちゃん、あったかコタツ良かったね!
うちは、今年もコタツ無しで頑張るよー!
(こたつって掃除が面倒なんだもん←ダメ主婦)
[2013/11/14 22:22] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
今日もうららちゃんのいいお尻をありがとうございます~(^-^)

いいなぁ、こたつ!
こたつに入るとずっと寝てばっかりになるのでわが家は今年もホットカーペットで頑張ります(←いらん情報ですね)

布団と名の付くものは干したり、取り入れたりホント重労働ですよね~っ
[2013/11/14 22:49] | URL | マサコ #- [ 編集 ] | page top
家事ってめんどーですよね・・・
このお歳になっても「魔法使いだったら」って
願ってるわたしって、イタイ女(-_-;)

全写真のカーテンが一部めくりあがってて
よーく見たら・・・アボアボは日光浴中ですか?^m^
[2013/11/14 23:37] | URL | urumaru #- [ 編集 ] | page top
可愛い!!
うららん、誰かが見てると恥ずかしかったのね。
うららんって、女の子みたい~。
あ!しまった。女の子だった・・。
コタツいいなぁ。
うちは、だめ!
とうちゃんの足、めっちゃ臭いから、コタツの中がすごい臭いになんの。
ファブリースも効かないもん。
[2013/11/15 01:05] | URL | みき姐 #- [ 編集 ] | page top
✿こじかさん✿

はい、面倒です、コタツ布団を干したり取り込んだりが(ー_ー) 
これを誰かがやってくれたら最高なんだけどなぁ~(と、逃避)

こじかさんちは床暖房ですか? うち、そういう昨日がないボロ家なので、コタツとヒーターのダブルで乗りこえるため、光熱費が半端ないです(T_T) ハクちゃんがコタツにもぐったら・・・・かわええだろなぁ~♡ご実家ではコタツにもぐったりします?
[2013/11/15 19:15] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿マサコさん✿

ぷりんとしたお尻で喜びが伝わったようでよかったですー(*^。^*) 

ホットカーペット、去年まで出していてコタツと併用していたんですが、コルクマットにしたため今年はコタツとヒーターで乗り切らねばなりません・・・。 でも、コルクってあったかいってことに気が付きました(#^.^#) 
ホットカーペット付けて、ひざ掛けするとコタツと同じくらい暖かですよね~♡ で、寝る・・・と。
[2013/11/15 19:18] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿urumaruさん✿

おお、カーテン☆ 正解!!

アボアボに日光を当ててるんです~♪目の付け所がすんばらしい~♪ とりあえず葉は日光でしょーってことで日当たりが悪いけど当ててます(*^。^*) 

魔法使いね~、考えないわけがない!
ハーマイオニーになりたーい!!
[2013/11/15 19:21] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿みき姐さん✿

えええ、どんなニオイなんだろー??^m^
嗅いでみたいような~、やっぱり嗅ぎたくないような~♪
うちは、おとーさん足がアレなんで、仕事から帰ったら足だけ先に洗ってもらっているんです。それだとコタツも臭くならないですよー(*^。^*) ファブリーズ代より、水道代のほうが安いしねぇ(瀬古井)(#^.^#) 

犬用のコタツ、この間見たんですがうららにはちょっと小さいかんじでしたー^_^;
[2013/11/15 19:24] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/837-c8936335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
