[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 羊どんのレシピ
大きいぬいぐるみがたくさんある中に




「羊どん」がいます。







P1240477(1).jpg


安定が悪いためあまりごっこ遊びには登場しません。






なぜ安定が悪いかというと










P1240479(1).jpg
こじか服着用






開いてしまうからです。(元々開く商品ですが)






そこまで開く?っていう開き方が面白いっちゃ面白いんですが







P1240480(1).jpg
こじか服着用







羊どんの開閉を繰り返したため




手先のマジックテープの張り付く力が弱々しくなっていて


閉じた状態でまっすぐ立てないのです。






己の力で立てない羊どんの遊び方はこうです ↓





(材料)

・ 5キロくらいまでの ご機嫌がいい犬

・ 補助の人間

・ 羊どん







さあ、まずはじめは






P1240465(1).jpg


羊どんの開きに、犬さんを寝かせまーす



下ごしらえはこれだけ、わお、かんたーん✩ 







そして次に









P1240466(1).jpg


褒めちぎりながら羊どんを閉じていきますよー




このとき、もしもがいて嫌がったら


オヤツを見せてじーっとさせましょう。









さ、もう出来ましたよ








P1240467(1).jpg


我が家の場合、マジックテープが虚弱なので



出来上がった写真は短時間で撮らねばなりません。





さささっ!! ぱしゃ!







P1240468(1).jpg




さささっ!! ぱしゃ!






P1240469(1).jpg


さあ、10秒経過しました





< 飽きたー




< すっく









P1240472(1).jpg


今日は飽きるのが早くて ころりんちょ!っと回転して



立ち上がってしまいました。










P1240475(1).jpg


マジックテープ、付け替えようかなー・・・



羊の犬巻き、かわいいからもっと見てたいのよねー




(でもマジックテープって縫うとき硬いのよねぇ)







羊って、かわいいわよねー(個人的意見)







P1240476(1).jpg

あ、うららは犬よ、わかってる



かーさんそこまで老いぼれてなーい。









今日は、100円ショップでマジックテープ買おうかなー


って思ってお店に行ったら、すっかり忘れて



ハンガーを買ってきちゃたんだよーっていうお話ー。











ぎゃふぁふぁ(やっぱり老いぼれてるじゃない?)

↓ カチッとしてけれ~



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

んっがぐっぐ!(サザエさん



[2013/11/25 14:30 ] | いたずら | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
<<● うららの秘密 | ホーム | ● もういいかーい?まーだだよー。>>
コメント
うわ~。ハンガー買ってきちゃった話だったんだ~。やられた~(笑)
羊巻きうららちゃんいいなぁ~。かわいいなぁ~。
だって、にひってしてる~~♪
マジックテープ、硬いけど付け替えてください!
[2013/11/25 15:58] | URL | モップ母 #- [ 編集 ] | page top
その羊どん、うちにもあるよね?(って、人に聞くな!)
うちの白いモフモフはマジックテープが大好きで
その羊どんのマジックテープかみかみしてたら
マジックテープがハゲになってきて危ないから撤去したんでした~
羊巻きなんて、芸当は絶対できない!!どうしてうららんはそんなお利口?
そして、その出来損ないの服見るたび心が痛む、、ゴメンようららん
[2013/11/25 19:57] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
✿モップ母さん✿

ほんと、あれって硬いですよねー(^_^;)
前足だけでもがんばって付け替えようかなーって買いに行ったら他のも気になっちゃって、自宅に帰ってきてから「あら」って気がつきました(どアホぅ)

なんでしょうね、最近こんなんばっかり(・・;)
[2013/11/25 20:24] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿こじかさん✿

持ってますかー♡ やんだ、お揃い~♡
うれしいぃ~♡ うららはマジックテープは平気なんですけど、台ふきを洗濯カゴから引っ張り出してきちゃうんですー(マジックテープとまったく関係ない話)

お洋服、これかわいくて時々着せて「きゃー、ふっくら~」って楽しんでいますよー♡
あの頃より、ちょっと痩せたので若干ブカブカ感はありますが、ふんわり度が増してかわゆいです♪♪
[2013/11/25 20:30] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
どーして?どーーーーーして??? 
うららちゃんはどーしてそんなにいい子ちゃん?
なんで上向きにゴロンで、そんなにジッとしていられるの?
しかも、巻巻なのにぃ~???
いいなぁ~いっぱい遊べて♡

ぜひマジックテープ交換して下さい。
それで背中に背負って歩いて下さい!
[2013/11/25 20:48] | URL | MILK #- [ 編集 ] | page top
いや~ん!
羊巻きからチョロリン出ている足が萌え~~)^o^(
ファン垂涎のいちまい、ありがとうございまっす!
[2013/11/25 21:21] | URL | シフォまま #RXtWfVJQ [ 編集 ] | page top
✿MILKさん✿

えっとですねぇ、ご褒美をちらつかせて「待てよー」って言ってるからじーっとしてるんですー(・◇・) オヤツがあればこういうこともできるけど、オヤツなかったら「ワシしらんもんねー」ってどっかいっちゃいます。だからいい子じゃないんです、食いしん坊なんです(・・;)

明日こそマジックテープを買いたいとおもいます!(そこから縫うまでの期間は・・・・未知ですー)
[2013/11/25 21:50] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿シフォままさん✿

やーん、恥ずかしい、ファンとかそんなもう、もうもーう!(恥ずかしがってます)

ちょろりんの足、ピーンと伸びてこうなってるんですよー✩ 曲がった状態だと羊が閉じないんです(うららデカイんで)(・◇・) クスス♪

[2013/11/25 21:52] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
美味しそうな羊巻きに反応しちゃいました。うららちゃまはおりこうですね~
どうしたらうららちゃまみたいに出来るのかな?
[2013/11/25 23:03] | URL | すずま #- [ 編集 ] | page top
✿すずままさん✿

こんがり小麦色に焼けた羊巻きはいかがですかー?(≧∇≦)
お値段、今なら3000円♪ なんつって♪

オヤツをひけらかしてじーっとさせているのですよー✩そのオヤツがいつもよいり豪華だと、興奮してもがいてしまうので地味なオヤツ必須です( ⊙‿⊙)
[2013/11/25 23:19] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/847-299c05c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
