[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● お呼びでない。
11月中の週末は



芸術の秋らしく、姉妹の絵の表彰式やら



チアダンスの発表会やらでバタバタしていましたが




やっとゆっくりできた日があります。







P1240449(1).jpg


狭いテーブルが二つのエリアで分けられています。



残念なことに13才は今週期末テストがあるので



猛勉強しています。(終わったらたくさんのんびりしようね)




11才は、いまマイブームのストラップを作っています。



(野菜のストラップをフェルトでこさえています




仕上がり次第では、おかーさん100円で買うよ、と言ったら



気合が入ったらしく、何種類も作っています。(作品写真まだ撮ってませんが



・・・・何個買わねばならないのかしら・・・










ああ、なんて地味で平和な光景なんだろう~って



写真を撮っていたら





P1240450(1).jpg


シャッター音に反応して呼んでないのにコタツから出てきました。



長らく入っていたので茹だっております(多分)








P1240454(1).jpg


え、コタツから出てこなくてよかったのに。



むしろ、自然な感じを撮りたいから、そこにいなくていいよ?









P1240456(1).jpg

< お呼びでない? お呼びでない?






コタツ長期滞在時間により、目がしょぼってます。









だから、今はうららは撮らないの。(撮ってるけど)




コタツでおやすみしてなさい?







すると 急にプチっとどこかがキレました



そこは「こりゃまった失礼いたしましたっ」ってやってほしかったなー










P1240458(1).jpg


コタツ布団を破く勢いでスガガガガ


耳の匂いが全部付いちゃうわ、やーめーてー


そういう仕返し、やーめーてー 











P1240460(1).jpg


そんな願いはうららの臭い耳には届かず



結構長いことズガガガガガガスイッチ入っていました



スイッチ切りたい・・・・どこ?スイッチ・・・・








今日は、カメラのシャッター音で「ごほうびもらえる、わーい!つって


大急ぎでコタツから出てきてちょうどいい感じの場所に座ったけど


なんかお呼びじゃなかったんだよーっていうお話ー。











わわんわん(スイスイ スーララッタ)


↓ カチッとしてけれ~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スラスラスイスーイ♪
[2013/11/27 15:00 ] | 日常 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
<<● 「いじわる店員 田中」(漫画) | ホーム | ● うららの秘密>>
コメント
みーちゃったみーちゃった( ´艸`)
イカの容器がまだあった♪♪(←うららんの秘密ちゃうんかい!)
大事に使ってくれてありがとうー!
うららん、峰不二子みたくなったの? 裏山ー!
こたつの中からでてきたうららんが、おやま服を着てたところに萌えw
そういえば、、とんちんかんな ちょこちょこさんへこの場を借りて言わせて下さいませね?
↓ かめっちさんとこに豆蔵くんっていうかわいこちゃんがいるんだよーん(←こっそりチェック済み) うちのは豆坊ね( ´艸`)ムププ あれ? お呼びでないわね、こりゃまた失礼ぷーー。
あっ、やだー、、煮子ぴんに いっつもコメ欄までチェックしてるのばれたジャマイカ!(〃ω〃) キャァ
[2013/11/27 17:47] | URL | ゆう坊 #- [ 編集 ] | page top
✿ゆう坊さん✿

そうよ、そうよ、容器は家宝なのでね、ずーっと使いますわよ♡ 洗って何度も使えますし♡

そっか、ちょこちょこさん、豆ちゃんだとおもったのかー、32cm♪
かめっちさんはmamemamaっていうお名前でずっとコメントしていただいてて、ブログ開始(ほっとひといき)を気に「かめっち」さんに改名されたんですよーヽ(・∀・)ノ
すごーくほんわかした中に、ピリっと辛口もあって、面白いですよー♪♪ 

コメント欄、でへへ、わたしだって負けませんよ、チェック♡ でへへ(変態) ←コートだけ着てる感じの。
[2013/11/27 20:32] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
13才ちゃんお勉強ご苦労さま〜
11才ちゃんすてきなストラップできたー?
そして、うららちゃん
カメラの音に反応するなんてさすが!女優〜♪
自然なズガガガガガガうららちゃん撮れましたよ〜
明るいリビングにアボカドが揺れる〜るるる〜
平和な甘辛煮子家の日常にほっこり♪
[2013/11/28 01:01] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
✿こじかさん✿

ほっこりありがとうございます♡ このときの部屋の臭い、魚の臭いでしたけど、だだだ大丈夫ですかね?(ホッケ食べた)

カメラのONスイッチを入れただけで反応するので、かわいい寝相とか最近あんまり撮れないんです・・・・。 (どんだけオヤツで釣っているかって話ですわ、ほんま~)
[2013/11/28 08:08] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
後ろに見えるアボカドはパキラのようで
素敵な観葉植物ですよね〜♡
私も植えてみたいけど、まだ人生でアボカド食べたことないから、
買うことから始めないと(笑)
それにしても、煮子さんちのお子ちゃまは、
娯楽(ゲーム)は、しないのかな?いつもいい子ですよね。
うちも来週から期末です♪
[2013/11/28 08:19] | URL | MILK #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/11/28 09:30] | | # [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/11/28 13:54] | | # [ 編集 ] | page top
✿MILKさん✿

えー!アボアボ食べたことまだないのですね~(^ω^) おいしいですよ、柔らかいものを選んでくださいね。それにワサビ醤油をつけると美味しいです♪ サラダに乗せてもおいしいですよー✩ 

来週から試験ですか、じゃあ今が頑張りどきですねっ、ファイトだーっ! 

姉妹、ゲーム機持ってないんですよー。
時々パソコンでゲームしますけど( ⊙‿⊙)←キッズのパズルとかそういうの。
あとはトランプしたり、オセロしたりしてアナログ系なのですー(←昭和か!)
[2013/11/28 14:43] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿鍵コメさん✿

はいはい、お安い御用ですー。さきほど、代理送信しましたー(^ω^)

13才、今日4教科終わったので明日の3教科で終わります! やったー!!わたしもゆっくり寝れる~~~♪♪♪(今、目の下クマが住んでます)
[2013/11/28 14:45] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿カギコメさん✿

うちの年賀状、まだなんにもしていないんですー(つまり年賀状も買ってない) 
ほぼ100パーセントの確率で雑な年賀状になりますが、お送りしますねー✩

[2013/11/28 14:47] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/849-d3b24c6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
