[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 「すみません、ちょっといいですか」と言われた年賀状撮影。
12月1日になったらやりたいことがありました



先日MM子さんにいただいたチョコのカレンダーを開けることです。






じゃんけんで、一日交代で開ける姉妹条約を結び




パーで勝った11才が開けます。









P1240623(1).jpg

1日の窓がどこかを探しますよー






あった! あった!






P1240628(1).jpg

金色りんりんベルの窓でした~









P1240627(1).jpg

窓の中には薄ピンクに包まれたチョコ~♪






この日を指折り数えていたので、ちゃんと正座して食します(´∀`)




そこへ


P1240629(1).jpg




< ズザザー!


プロ野球選手並みのスライディングでうららが来ました。



早すぎて、頭部が2倍2倍~(マルハチ)




そして



P1240631(1).jpg


ポロリをそわそわ待ちます。



平井堅並のホリの深さで。






しつこく催促していたら




とうとう




P1240636(1).jpg


たしなめられてしまいました(´∀`)





かわいそうだったのでいい子いい子してあげました。



< いい子いい子いんない! オヤツくれろ!







チョコを食べ終わったら、年賀状の写真を撮りにいきますよ。(遅)






P1240637(1).jpg



川越水上公園の端っこの銀杏並木で撮ることにしましたー。



ちょっとだけ冬ソナみたい~(脇が関越道なのがちょっとねー)







うららちゃんはこういうとき、まったくもって役にたたないので




お留守番を願いまして(煮干3本で)




姉妹だけでいろいろ撮って遊びました







P1240671(1).jpg


この日の会心のワンショット(当社比)✩ 



引き伸ばして部屋に飾る用にしました~(年賀状のは別)






こうやっていろいろ遊んでいたとき




「あのー。ちょっといいですか?


 川越広報誌のものですが、ご協力いただけますか?」と。





聞けばなんでも、来年の市の広報誌に載せる写真を撮っているそうで








P1240673(1).jpg
(黄色い腕章してる市役所の人と何故か撮りあいっこ)






銀杏並木きれいだね~って話しながらお散歩している風に


向こうから歩いてきてください、と。(太陽にほえろ的な)







載るか載らないかわかりませんが、とりあえずクサイ芝居しながら



トコトコ歩くこと3回。 OK出たので広報さんとお別れして











P1240674(1).jpg


腹ペコ我が家は








P1240675(1).jpg


ラーメンと餃子食べに行って


全員ニンニク臭を漂わせましたとさ✩ 









今日は、ニンニク臭い時に限って知り合いに合っちゃって


息を控えめにして苦しくなることってあるわよねー


っていうお話ー。 









わんららら!(芝居も臭けりゃ息も臭い!)

↓ カチっとしてけれ~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

うぬぬ~(言い返せない)
[2013/12/02 10:00 ] | 季節 | コメント(16) | トラックバック(0) | page top
<<● 何点? | ホーム | ● ジャパレットタタタ。>>
コメント
わお!
モデルデビューしたのね!
ケイトモスに間違われるかもよ。(←若い人には、もうこの名前通じないのかしら・・・)

そのチョコカレンダーいいですね!
我が家だったら1日で無くなりそうー
(条約結んだって、誰も守ってくれないと思う(涙))
[2013/12/02 10:47] | URL | ムック母 #eP1cGWnA [ 編集 ] | page top
銀杏並木、綺麗ですね~。
で、モデルさんしたんですね!すごい!
銀杏は落ちてなかったですか~。あれ、踏むと最悪なんですよね(笑)

昨日、パジャマで、コンビニ行ったら、お母さん友達に会っちゃった^^; で、素敵な格好してました~。
[2013/12/02 11:52] | URL | モップ母 #- [ 編集 ] | page top
市の広報誌ですか?!
すごいーーー!川越市の人、み~んなが
見るんですよね?!
楽しみ~(川越市の人ではないから見れないけど)

姉妹ちゃんのお写真、素敵♪
[2013/12/02 14:10] | URL | かめっち #- [ 編集 ] | page top
✿ムックボさん✿

ええ、初めての経験でございました✩
ま、載るか載らないかは微妙なところですから、とりあえず楽しかったねーって言ってますヽ(・∀・)ノ もっと銀杏を見てくださいね、だとか、もっとバラバラで歩いてくださいとか、素人に自然な演技は無理ってもんですわー、あはは(・∀・)

チョコ、これ大人でもワクワクします♪ 
でもそっか、、ムックボさんところは条約危ういのかー。そしたら、人数分あれば平和ね??(←それもあやうかったり・・・??)
[2013/12/02 14:36] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿モップ母さん✿

ええ、後ろで控えめに笑顔で歩いておきましたー。でもどの瞬間を撮られたかはわからないので、きっとアホな顔して写っていることでしょう、クスス(なので載らないかもー)

パジャマでおじゃまコンビニへ?? あら、それ、わたしできませんわ、だってだって、寝巻きの袖ぐりとか破けているんですものー(買え?)

相手方がお洒落だとついついヘラヘラしてしまいません??ヽ(´▽`)/
[2013/12/02 14:40] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿かめっちさん✿

あいやいや、あのですね、載るか載らないかわからないんですよー。来年以降って言ってましたし、もし載ったら連絡くださればその写真焼きますので・・・って感じなんで、何家族にも声をかけていたのかなーっておもいます(^O^)
まあ、そうそう経験しないことなので家族の思い出ということで✿(皆顔が不自然な笑顔だったりね~)(・∀・) クス

ジャンプの写真、これ下からのアングルだとけっこう迫力出ますので、こんど是非おとーさんをジャンプさせてみてくださいね~♪
[2013/12/02 14:44] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
お楽しみのチョコですね~。
さすが娘ちゃんたち、一つずつ変わりばんこで開けるなんてー偉いわぁ。
私なら一つ開けたら一気に半分は開ける…嫌な大人…。(笑)

そろそろ年賀状ですねぇ。
我が家も写真を撮らないとなぁ。
イチョウ並木で元気に飛んでいる娘ちゃんやうららちゃんの年賀状はどんなんでしょうね~。
煮子さんは素敵に作りそう。(*^-^*)
[2013/12/02 15:27] | URL | くぅちんママ #- [ 編集 ] | page top
わー一家そろってモデルデビュー?
広報川越うちにも配ってくれないかな~(ムリ!)
ほのぼの一家銀杏並木を歩く!!
いいですね~ステキ!!

姉妹ちゃん
アドヴェントカレンダー開ける係りに任命されましたか!
毎日うきうきですね!
うららちゃん 煮干しの日もあったら良かったのにね~
[2013/12/02 19:59] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
市役所のホームページの広報に載ればいいのに~(^^)
いつ見ても、広々としてきれいな公園!!

二個の時は半分こ??独り占め?
興味あるー(^^;
[2013/12/02 20:28] | URL | ホワ子 #- [ 編集 ] | page top
✿くぅちんママさん✿

あはは、半分くらい一気に開けちゃいますか(^▽^) こういう楽しみ方があるんだな~って、初めての経験なので大事に開けて大事に食べていますよ~♪ 

年賀状作成って、写真付きにしなければ楽なんだけど、どうも毎年作ってしまっているとやめ時がわからなくって(´ω`)  くぅちゃんママさんもこれから撮影ですか?がんばってくださいねっ♡
[2013/12/02 21:41] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿こじかさん✿

カレンダーはうららの担当の日は「5日」だったかなぁ~?(記憶があいまい) 煮干を入れておいてあげようとおもいます~(で、抱っこして首伸ばして取ってもらう)

広報誌は載るかわからないんですよー。来年以降ってことなので(´ω`) ま、束の間楽しい時間だったのでこの経験できたことだけでOKOK~,姉妹の思い出がひとつできました✩ (^▽^)  
[2013/12/02 21:45] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
姉妹ちゃん!凄いじゃん!!
ももクロの赤い子より飛んでるんじゃない?(笑)

ラーメンに餃子~!
最高の組み合わせだよね~(*´ω`*)
[2013/12/02 21:47] | URL | モコ&あん #- [ 編集 ] | page top
✿ホワ子さん✿

はい~、広いっちゃ広いでござるよ~(´ω`)
とくにこれといって見所・・・・桜の時期とか銀杏の時期かしらねぇ・・・? よくフリーマーケットもやっていますよ~(^O^) 
あのね、じつはきょう2日の扉、二個入りだったんですよー♪ んで、どうなったか?? 
シビアでしたよー、クスス♪
[2013/12/02 21:47] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿モンさん✿

もんさん、これね、あのね、下から撮っているからなの(´ω`) モンさんが試しにジャンプするのを相方さんが床から撮ってみて?
迫力でまっせー。コツはね、膝を後ろに曲げること~♪

ラーメンと餃子、週末の楽しみなんですよー♪
北海道もラーメンうんまいですよね~♡ 
[2013/12/02 21:51] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
こんにちは~
チョコのカレンダー、色々な種類が入ってるのかな?
毎日交替で開けるのが楽しみですね♡
このカレンダーいいですね♪
私も毎日ベリベリして食べたーい(^_^)

年賀状の写真撮影。。。
ヤバイ!私まだ年賀状も買って無い(>_<)
広報に銀杏並木のお散歩載るといいですね~

あずきのお祝いコメントありがとう
ございました。
嬉しかったですぅーーー(*^_^*)

[2013/12/02 22:41] | URL | くまもんきなこママ #- [ 編集 ] | page top
✿くまもんきなこママさん✿

そうなんです、いろんなチョコが日替わりで♡
日によって2個入っているときもあって、ワクワクします(^O^)

広報誌・・・・載るかどうかはっきりしていないんですよねー。 載らなくても、どんな写真が撮れたのか見たかったな^って今さらおもいます(´・ω・`)

年賀状の写真は撮れたけど、肝心の年賀状をまだ買っていないことに気がつきました・・・・(^_^;)
[2013/12/03 23:50] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/853-a3d53268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
