スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 機械音痴の悩みゆえのお知らせ
愚痴です。



もうね・・・・・聞いてくださいよー奥さんや お嬢さん。


私、機械音痴なんですよ、極太の筋金入りの音痴。



その私がですね、ここ数日、あちこちのステキブログでよく見る



ブログを更新すると「NEW]っていうのがチカチカ点滅して


お友達のブログの更新がひと目でわかるっていうのを真似したくて



数日前からついさっきまで(昼まで)格闘してたんですよー。




でもね、手順通りに進めていって、プレビュー画面でみると完璧なのに


実際ブログに載せると、「NEW]なんて点滅は2つだけだし



スクロールのボタンも出てこない。 なんで?なんで?と


何十回もやってみたけれどだめでした。 (´;ω;`)



んで、ゆう坊さんに聞いてみたりしてさ(迷惑かけてごめんね、ゆう坊さん



それで、もう諦めましたわ、おばちゃん(。-∀-)






P1240822(1).jpg



ちゃんと載せられたらマイパソコンのお気に入りを


全部移行できるうえに、見た目もスッキリだったんだけれど・・・







自分の機械音痴さを嘆きながら昼から銀行行ったり



買い物したりしながら思ったんです。




この際、長ーくなってもいい!って✩ 




ということで勝手ながら


「あいうえお順」でいつも遊びに行かせていただいている



かわいいブログ様をリンクし直させていただきました。


※ 手作業ゆえ前後してたらごみんなさいね




「やめろー、のせるなー」っていう方がいらっしゃいましたら



連絡ください(>人<;)







P1240824(1).jpg

は、はい・・・・










P1240825(1).jpg


は、はい・・・・(;´∀`)










P1240827(1).jpg

貼ったり剥がしたり、また貼ったりで


ごみんなさいーっ(つд⊂) えーん(´;ω;`)





それから







P1240728(1).jpg


は、はい、なんにも変化ないのが悔しくて


テンプレート変えてみました(クリスマスまで)✩










今日は、ここ数日あれこれやってみたけど


やっぱり機械音痴には無理だったーっチッキショー!(小梅)



っていうお話ー。










ばふぁふぁ(のろまね~)

↓ カチっとしてけれ~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ううう(;ω;



追伸

パソコンの調子が悪いためしばらくおやすみします
直ったらまた更新しますので・・・。


みなさまお元気でヽ(´▽`)/
スポンサーサイト
[2013/12/10 18:30 ] | 日常 | コメント(24) | トラックバック(0) | page top
<<● でーきーたーっ!フーン!(鼻息) | ホーム | ● 憧れのリーダーウォーク?!(動画)>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/12/10 20:12] | | # [ 編集 ] | page top
煮子さま、お疲れ様です<(_ _)>
クリスマスのテンプレート、とってもかわいいですね♪
うちも変えてみようかな~(時間があったらぁ~^_^;)

機械類は、ワタシもどんどん苦手になってます。
とほほ~(+o+)
新しいカメラ、買ったんですが、
いまだにシャッター押すしかできないって一体(?_?)
[2013/12/10 21:21] | URL | シフォまま #RXtWfVJQ [ 編集 ] | page top
テンプレート変わってて「あり?ここどこ?」って思ったurumaruです^m^
わたしもnewってチカチカあったらいいな と思いました
でも筋金入りの機械オンチだから鼻っから挑戦しません!ふん!
(なんで鼻息荒らし???)
自力でやろうとする煮子さんはエライ!

リンク貼ってくださってありがとうございます!(^^)!
いっぱしのブロガーになった気分~♪
パソコさま、早くなおってプリーズカムバックでございますですよ
[2013/12/10 22:35] | URL | urumaru #- [ 編集 ] | page top
素敵ですわ~。このテンプレート!
わたしもね~。リンクのおにゅう!っていうのを
カチカチさせたかったのにできなくて
悲しいわーと思いながらもまだできないんですよ~。
だから、淡路方面にいって更新チェックをしたりしてます~。
なんか、難しいですわねー。
来年度の課題にしたいと思います♡
[2013/12/10 23:08] | URL | すずmama #- [ 編集 ] | page top
火曜日、一日講習でお昼間ブログが見れず
気が狂うかと思いましたー(^-^;)
テンプレート、可愛いですー♪

機械音痴・・・きっと私ほどではないと思いますよ・・・。
私なんて、以前の記事はこちらーっていうの分かりません。
みなさんのブログを拝見しながら、日々勉強です。

朝一番、うららちゃんのごめんなさいに癒されましたーヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

あとぉ・・・ご飯台が完成したんですよぉー。(完成ってほどでもないのですが 笑)
でね、煮子さんちのうららちゃんのをまねっこしましたーって
ブログに書いてもいいですか?
[2013/12/11 08:23] | URL | かめっち #- [ 編集 ] | page top
テンプレート!サンタさん、煮子さんですか?私のイメージの煮子さんに近い♪
ショートカットで可愛くて明るいお茶目さん!
私も機械音痴ー。リンク貼れたり貼れなかったり←そんなにか!
ぷぷぷー。
[2013/12/11 08:40] | URL | ちょこちょこ #- [ 編集 ] | page top
ぶぶ(笑)私も あのNEWに憧れて 操作挫折した仲間です
昭和の時代PC操作なんて 必要なかったもんね。

楽しそうな 煮子さんと かわいい♪うららちゃんのブログを訪問するのが 私の楽しみ♪
PC 調子よくなるの まってま~す
[2013/12/11 08:46] | URL | konahaha #- [ 編集 ] | page top
私も「NEW」ってやつしたくて、一度挑戦したけど見事に玉砕でした(>_<)
私、あきらめ早いし!!
リンクも貼った順にそのままだから五十音順にしてる、煮子さんはすごいです!!

テンプレート素敵ですね♪
でも一瞬「どこだ、ここ?」って思っちゃいました~(*^_^*)
[2013/12/11 11:22] | URL | あきねぇね #- [ 編集 ] | page top
画RSSかな?更新情報分かると巡回楽よー。
私こういうの弱い人萌えなの実は!
PC関係に弱い女子可愛い!代わりにやってあげたい!w
[2013/12/11 11:52] | URL | コロリ #- [ 編集 ] | page top
こんぬつわ~
最近仕事めっちゃ忙しくて読み逃げばっかでごめんなさい
テンプレート素敵に変身しちゃってますね

うんうんわかるわ~私も以前ピカピカ点滅NEWの文字に憧れたもの(笑)
教えてもらってやっとできるようになったの~(*≧∀≦)
私でもできたからそのうち、ちゃ~んとできるようになるよ~


PS。またまたさっぼってるブログリンクしてくれてありがとう♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪
   嬉しいわ~(('ェ'o)┓ペコ



[2013/12/11 12:29] | URL | ちぇりんこ #DexK2noU [ 編集 ] | page top
↑コロリーヌ、、できる女子だからな(´・ω・`)
さあみんなで分からないフリして押しかけよう!!(鎖国中だけど)

てか聞く相手が悪いわ、煮子さんっっ!
んで、私ができてることが奇跡よね( ´艸`)ムププ
[2013/12/11 15:10] | URL | ゆう坊 #- [ 編集 ] | page top
って、できとろやないかーーーーーい!
おめでとうございますぱんぱかぱん( ´艸`)
[2013/12/11 15:15] | URL | ゆう坊 #- [ 編集 ] | page top
できトロってなんや(●´ω`●)ゞエヘヘ

できとる…ねw
[2013/12/11 15:17] | URL | ゆう坊 #- [ 編集 ] | page top
✿鍵コメさん✿

このテンプレ、目に優しいですか? そうかー、白い文字っていうのはめずらしいのかもしれませんね~(-^〇^-) 
クリスマス限定なので、また元にもどるとおもいますがよろしくおねがいします★
[2013/12/11 21:05] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿シフォままさん✿


テンプレって、いろいろあって迷うんですよね~(^_^;) 
季節ごとに変えてもいいかなーっておもったりもするけど、なかなかこれがね~(面倒でしょう?うふふ)

カメラ買ったんですか? いいなーっ いいなーっ わたしもほしい~! バズーカ砲みたいなカメラ、サンタさんがくれないかしら~♡ (無理)
[2013/12/11 21:19] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿urumaruさん✿


やりましたよーっ urumaruさん! どういうわけだか、貼れましたーチカチカ★
なんでなのかは、まったくわかりませんが、文の前後に文字を入れたせいか、それか、テンプレを変えたせい・・・?? (やっぱりわからない)

パソコンも、記事に書きましたが充電機を取り寄せているところなんですー、見事にこわれましたぁ~涙
年末なにかと入り用なのに思わぬ出費でイテテテテ~です( ̄◇ ̄;)

urumaruさんのおもしろブログの更新がこれでわかります、わーい♫
[2013/12/11 21:23] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿すずmama さん✿


ほんと、ほんと、もう何度もやり直しては玉砕して・・・・・
んで、なんでだか今日、貼れたんです、チカチカ✩  テンプレを変えたせいなのか、貼る文の前後に文字を加えたからなのか・・・・?? もういじくるのがこわいから、このままそーっとしておきますわ(^_^;)

機械はほんと、わからないことばっかりで、いつも悩みます~ヽ(;▽;)ノ 

[2013/12/11 21:28] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿かめっちさん✿

おお、講習ですか、人生いくつになっても勉強ですな、わっはっは(えらそう)

「こちら」っていうのも無事に伝わってよかったです♡ 写真も貼れましたかー、よかった~♫

ご飯の台、見てきましたよ、あとでまた覗きにいっちゃおーっと(´∀`)
テープで貼ったコテツ。 かわいかったです♡ 箱が濡れて汚れて臭ってきたら、また新しい箱で工作するのが手間ですけど、おもしろい時間ですよね~工作中って♫ 

[2013/12/11 21:41] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿ちょこちょこさん✿


テンプレ、期間限定でかわいいのを見つけて変えてみましたー♫
私、こういうイメージですか? わーい、若い♫ 実際とってもチリチリパーマのおばさんで、シワもシミもたっくさん、わっはっは(-^〇^-) 
リンクとか、もう見るのもいやーって思ったんですけど、さっき、なんか急にできました、チカチカのやつ。
なんでだろうー???
[2013/12/11 21:44] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿ konahaha さん✿

ですよね、ですよね、手順通りにやっても「あれ?」って感じで、数日経過していたんですじつは・・・。

それがですね、今日やってみたら貼れたんです✩ テンプレを変えたせいか、タグの前後に文字を付け加えたからなのか・・・?? < > ←こういうヤツ。 
とにかく、いろいろいじくると怖いので、そーっとしておきますわ(^_^;)

パソコン、騙しだまし使っておりますー(充電がすぐなくなるのが嫌~)
更新、相変わらずの内容ですが遊びにきてくださいね~♡
[2013/12/11 21:49] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿あきねぇねさん✿


わたしも数日ずーっと玉砕していて・・・・・んで、どういうわけだか今日貼れたんですよーっ
タグの前後に< > こういう鍵カッコみたいな記号と英語を入れたらできた・・・・のかな?
それともテンプレを変えたせい・・・?? なのかな?よくわからないけど、でけました(^_^;)
いじったらこわいので、ぞーっとこのまま貼っておきますわ~(;´д`) 
[2013/12/11 21:52] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿コロリさん✿


も、も、萌えます?機械音痴に?? わお、コロリさん、男前だわぁ~っ✩

あのですね、なんでだか今日チカチカできましたっ どうしてなんだかさっぱりわかりませんが、自力でできた感じです・・・・けど、なんでだー?という疑問も残っております(;´д`)

心配してくれてありがとうございましたーっ♡
[2013/12/11 21:54] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿ちぇりんこさん✿

できましたわよーっ できたできたーっ 

なんでかわからないけれど、チカチカできましたーっ✩ (なんでだろう)

お仕事忙しくて大変ですね、でも、きっとちぇりんこさんは毎日楽しくすごしているんだろなー♡

リンク許可ありがとうございますっ
[2013/12/11 21:56] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿ゆう坊さん✿

できとろよー!! できとろ、できとろー♡ なんでだかわからないけど、できとろー♡

心配してくれてありがとー♡ 

「できとろ」って、なんか美味しそう・・・・・
[2013/12/11 21:58] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/862-b33d62b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
