[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 流行りメイク
毎朝布団の中で「起きねば」と葛藤する時間が


日に日に長くなっていっているこのごろですが



奥さん、お嬢さん方? 今の世の中どうやら



「太い眉毛メイク」ってものが流行っているんですって?




時代は繰り返すって、ほんとですねー。



うん十年前はソバージュに太眉&真っ赤な口紅だったなぁ





眉毛が太いメイクが流行るっていうのが



めずらしく感じる11才、試しにやってみましたよ。








P1240828(1).jpg


ちちちち、ちがうよ??


それ味付き海苔ー。 旅館の朝食で出るヤツー。







「せっかく作ったのにな。」




「あ。うらら。ちょっとおいで、かわいくしてあげる」






< ぷすー。いやなよーかーんー。










P1240829(1).jpg


昔は若人あきらって名前だったよね( ̄ー ̄)



千と千尋のカエルの声真似が家族の中で流行ったこと有。










「でけたー」









P1240834(1).jpg


うん。 時代に乗ったね✩ 


そこまで太いメイクしてる人、なかなかいないわね( ̄ー ̄)










ずるる


・・・・太さの勝負じゃないんだけど



まあ、西郷さんも時代に乗ったわね( ̄∀ ̄) ←決してそうではない









そして太眉の犠牲になった人がここにもいました









P1240839(1).jpg



熊本さん。







P1240837(1).jpg


11才がトイレットペーパーの芯集めにご執心で



それにもお付き合いしながら



太眉もこなすという、なんともハードな仕事をしております( ̄◇ ̄;)









今日は、太い眉毛の時代ってどれくらい続くのかしらねー


私もやらなきゃかしらー? っていうお話ー。











わわん(バカ殿になるでー)

↓ カチっとしてけれ~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


むぅー。
じゃあやめとくー。










[2013/12/12 10:00 ] | ごっこ遊び | コメント(14) | トラックバック(0) | page top
<<● 飛行機ぶーん。 | ホーム | ● 「届くまで作戦」>>
コメント
タイトスカートも流行ってるみたいですよ!
そのうちジュリアナ農協じゃなく、ジュリアナ東京~♪
みたいにバブル時代の格好が流行りだすのかな?
そんな格好の彼女を連れてきたらどないしよー。

うちもリサイクルに協力しようと思ったら、うちの
トイレットペーパーは芯なしだったわー。残念。
眉毛つけたうららん…豆坊に見えた。
[2013/12/12 12:41] | URL | momo #- [ 編集 ] | page top
太い眉ですかぁ・・・
私はもう無理だなぁ・・・
きっと今太い眉にしようと思ったら
毛、ずいぶん薄くなってるからイモトアヤコみたいに
なっちゃうなぁ(lll-ω-)ズーン

11才ちゃんの協力してくれた人へのお礼の言葉に感心~♪
「ありがとう」家族間でも大切な言葉ですね。
[2013/12/12 15:50] | URL | かめっち #- [ 編集 ] | page top
私はいまだに「ハクサマハクサマー」ってやります(= ´ σ3`) フンフフ〜ン♪
昨日の壺にスポット戻る音…悶絶ツボです(爆)
[2013/12/12 16:19] | URL | よっぴー #- [ 編集 ] | page top
知らなかったわ~太い眉毛が流行っているなんて。
でも11ちゃん?、それは完ぺきに海苔でしょ、味付け海苔だよね?
うららん?、それは昆布だよね、どっからどう見ても昆布だよね?
なんか酢コンブ食べたくなってきました(笑)

トイレットペーパーの芯で一体何が出来るのかな?
楽しみ~♪
[2013/12/12 16:55] | URL | のあびぃ #- [ 編集 ] | page top
さすが!11才ちゃん!流行に敏感ね♪
甘辛煮子家のいろんなものに旅館の朝ごはんの海苔みたいなのが
くっついてるとこ想像してひとりでにやにやしちゃったわ
わたし、星飛雄馬並みの剛毛眉なんですけど~
流行りのふと眉にはなりにくいんですけど~
でもって、毎朝眉毛に寝癖が!
どうしたらいいの~?(そんなのしらん!)
[2013/12/12 21:09] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
こんばんは~~

トイレットペーパーの芯で何作るの ?興味しんしん!!


おくろうか~
みんなに言っておくろうか~?


何ができるのかな?ワクワク


[2013/12/12 23:22] | URL | ももまいママンのこ #2s2m3BF6 [ 編集 ] | page top
我修院は達也ていうんだー!
だんぜん「若人あきら」世代のurumaruです

煮子さん家は娘ちゃん達のかわいい作品や
なんじゃコレって笑ける11才ちゃんのいたずらやらが満載ですね
あたたかいわ・・・
マッチ売りの少女が窓から覗いた家庭みたいで
さみしい独り身が見たら泣くほどあたたかいです。。。
しあわせ家庭をありがとう(*^^)v
[2013/12/13 00:12] | URL | urumaru #- [ 編集 ] | page top
✿momoさん✿

タイトスカート?! わー、高校生のころに流行ったかも~(歳がばれる)
農協をいれてくるあたり、さすがmomoさんだわ、鼻水でたヽ(´▽`)/ 

うららがまめ坊ちゃんに見えた・・・・・・????? わーん゚(゚´Д`゚)゚ うれしい~♡

たっくん、玉砕してから立ち直ったかなーって心配していたの。もう次にいけているかしらね(´・ω・`)
好きな人がいたほうが毎日に張り合いがでるものね~(私は関根勤と所ジョージがすき)
[2013/12/14 14:57] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿かめっちさん✿

「ありがとう」、クリステル風に言ったら家族の雰囲気もステキになりそうですわよね~おほほっ♡

太いまゆの描き方講座みたいなのが雑誌にのってたのでのけぞってしまいました、おばちゃん(;´∀`)
ゴルゴみたいになっちゃいそうだからわたしはやりませんけどね、クス♫
[2013/12/14 15:00] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿よっぴっぴさん✿


ツボがツボでしたかぁ~、キシシシシ(^ω^) 都合が悪くなったらツボにしゅぽーーって入っちゃえばいいんです、うふふ♡ 
ハク様ー、って我修院の声でやってんですか? WAO! それ聞けた人はスペシャルラッキーだわ~✩
[2013/12/14 15:03] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿のあびぃさん✿


芯ね、飽きっぽい性格なのかある程度あつまったところで「もういいやー。これでつくるー」って言って、そこからなにも進んでいないんですよねー。カメラのスタンバイはできているんだけどー。

太い眉、埼玉じゃまだ大流行してないのかなあ? 太眉とともに太足とか流行ってくれたら助かるんだけど、いつの時代も足は細いほうがもてはやされますなあ(何の話だ)
[2013/12/14 15:06] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿こじかさん✿


やーめーてークスススス、毎朝寝癖がつくだなんて~っ そういうことをカミングアウトするところがかわいすぎます♡ 
こじかさん、うつぶせで寝ているんですか? 13才もよく寝癖つくんです、眉毛に。洗えばなおりますけど休日は顔も洗わないので一日中困った眉毛だったり怒った眉毛だったりしますよー(顔くらい洗えって?)(´・ω・`)
[2013/12/14 15:08] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿のこさん✿

「のこ」ってとってもかわいいので「のこさん」でお返事いたします♡

芯と、深々を掛けました?? (。-∀-)  ダジャレだ~ってウキウキしました♫

集める本数はクリアしたらしいんですが、そこからなんいんも進んでおりません。
飽きっぽいんですよねー。11才。 (´-ω-`)
[2013/12/14 15:11] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿urumaru さん✿


そー!わたしも若人あきらの世代ですわよ~んオクサマ♡ あの眉毛すごいですよね、パーマもかけられそうだもの。

マッチ売りの少女が我が家を覗いているということを想像するurumaru さん、楽しすぎますヽ(´▽`)/
イタズラは盛んなお年頃なので、これがいつまで続くかわからないけれど、きっと大人になったら静かになっちゃうんだろうなーっておもうと、好きにやらせてしまうんですよー(だめ母さん)
今日の11才はホットケーキ焼くことに夢中で、普通の女の子っぽいですよー( ̄∀ ̄)
[2013/12/14 15:17] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/865-6778c3c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
