[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● ミキ子、ようこそ。

いままで使っていたスムージー用の機械(ミキサー?)が



煙を出して壊れまして



新しく我が家にやってきた「ミキ子」でーす









P1240881(1).jpg
(ミキサーだからミキ子)



一瞬で野菜を粉々にします(ミキサーだからな)









P1240882(1).jpg

< キミは、ワシのためにやってきたのだよ、うむ。







はい、そのとおりです








P1240883(1).jpg


うららのダイエットのために



野菜、穀類などを粉砕してフードに混ぜているので



必須アイテムなのです。










P1240892(1).jpg

この日もたっぷり作りました、カサ増し食を。




キャベツ、ささみ、かぼちゃ、さつまいも、にんじん等。







それを






P1240880(1).jpg


人間赤ちゃん用離乳食小分けパックに~










P1240894(1).jpg


詰めて、冷凍! 


約二週間分です。









詰める前に11才に見てもらいました






P1240888(1).jpg



<  給食のにおいに似てるわ。




ふーん。 なるほど。 




ってことはバランスいいってことですな✩









P1240890(1).jpg


ありがとうー。









P1240895(1).jpg


< はいはい。 ありがとさーん。





※ 抱き抱えて撮りました






週末のとある時間はこうして手作りに勤しみましたが






手作りといえば最近、うららのご飯台を作ったんですが





その記事コチラ⇒(■




それにひと手間を加えました。











P1240901(1).jpg


マッキーで描いただけです、おほほ。





じつはこの台を作ったときに




「この台を真似していいですか?」とコメントをいただきました。





その台がこちらです ↓





11-8_201312111239127db[1]


個人的に微妙に斜めにハマる皿が好きです。








実食風景はこうです ↓




11-3_20131211123011740[1]
(箱の穴に顔突っ込み中)





ハウスの大きさ事情により



トイレに乗りながらの食事風景がかわいい✿





「ほっとひといき」に登場する短いあんよのコテツちゃんですが


豆蔵ちゃんというお兄ちゃんもいます(見た目女子)


時々登場するおとーさんに対する辛口の文や


やわらか~いおはなしの進め方がかわいいです✿







さてさて~



マッキー工作(?!)追加の使い心地を試してみましょう~






P1240906(1).jpg




ですよね、タイミング悪くてごみんねー




< ま、いいですわ。 ずぽー。







P1240907(1).jpg


皿入れてないのに「サイコー」と申しております





それを見ていたらかわいそーになって








P1240911(1).jpg

13才が煮干水を作ってあげました



(くだいた煮干を水道水に入れただけ)








P1240914(1).jpg


13才の座り方が乙女で尊敬✩


(私ならあぐら)












P1240915(1).jpg


「モグ サイコー」 だそうで、よかったです。


文字入れの編集が省けるわ(´∀`)









今日は、手作り台(ダンボール製)をちょっとアレンジして


遊んでみたんだよ~っていうお話ー。








わわわん(煮干水もアレンジしてー)

↓ カチっとしてけれ~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ヨーグルトでも
入れてみる?
(美味しくなさそうだな)
















[2013/12/15 00:01 ] | 手作り | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
<<● お正月にむけて。 (地味企画付き) | ホーム | ● 猫の話(犬ブログですが)>>
コメント
うほほ 
ミキ子、最初からいい仕事してますねぇ^m^
ものに名付ける煮子さんに共感いたします❤
我が家にも名付けられたものたちが数人いますよw

んでもってご飯台。
長年 段ボール使用でしたが
あまりにボロボロで不憫になり、
今では市販の台を愛用しております
(↑段ボールを数年使うという根性が理解できない?)
[2013/12/15 00:16] | URL | urumaru #- [ 編集 ] | page top
フードきっと同じですよね
実はモカも太って4、3㎏だったのに
5㎏以上になってしまって
2匹になってからがつがつ食べるようになって
痩せたいなと思ってたんです
あ!痩せさせたいなです
とっても参考になりました
効果抜群のうららちゃん見て
飼い主魂に火が付きそうです
モカとマロンのためにがっがんばりまっす!!!
[2013/12/15 06:32] | URL | モカママ #- [ 編集 ] | page top
わぁお~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
リンク、ありがとうございますぅ(^人^)感謝♪
昨日の土曜日はパソコンを開く時間がなく、今ブログを
拝見して喜んでいる次第であります。
わざわざご報告してくださったのに、お返事できずすみませんでした♪

やっぱり11才ちゃん、素敵ですねぇ♪
「モグ サイコー」って・・・・・キュン♡
おかーさんがうららちゃんのご飯作りを頑張ってるのを
見てるからなのですね(*´∀`*)

ヨーグルト入りの煮干水?! (;・∀・)ァ・・ アハハ・・・ハハ・・・・
[2013/12/15 09:16] | URL | かめっち #- [ 編集 ] | page top
あらー?
今回の煮干し水は豪華ねーw 煮干し率高め( ´艸`)ムププ

で、煮子さんち 煙でる系多くね?
家電が壊れる時期って重なるって言いますもんねー
うちは夏に止まった冷蔵庫続投中
復活したけど今度は冷凍庫がやばい、、煙が出るまで頑張る系?
[2013/12/15 14:16] | URL | ゆう坊 #- [ 編集 ] | page top
13才ちゃんの座り方・・おじさんも、その座り方の方が楽です(*´ω`*)うふ♡

手作りの食事台って素敵だべさ!
ダンボールにラッピングも素敵だよね!
姉妹ちゃんの芸術的な絵を描くのもいいかも!!

それにしても・・
煮子さんって色白なんだね(笑)
すっごい顔白いんだね(笑)
[2013/12/15 19:37] | URL | モコ&あん #- [ 編集 ] | page top
✿urumaru さん✿


ミキ子、二日連続でがんばっていただきましたー♫ 大量には入れられないので、具材を別々に粉砕して、それをボールでざっくり混ぜています(その間うららはそわそわ)

名前をつけると愛着出てかわいくなりますよねぇー(^O^) urumaru さんもきっと楽しい名前をつけちゃうんだろなぁー✩ 
ダンボールの台は、こぼしたり水がかかったりするとすぐ汚くなっちゃいますねぇー(^_^;) 
小さめの箱をみつけてはストックしているのですが、穴開け作業が「よっこらせ」なので、たぶん初代のをしばらく使うことになりそうでーす( ̄∀ ̄)
[2013/12/16 09:26] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿モカママさん✿

あら♡ ロイヤルカナン、同じでしたかぁ? 仲間~♫

モカママさんはブログはお持ちではないですか? かわいい2わんちゃんをぜひとも拝見したいものです♡ 5キロ超え、うららも油断したらすぐです(^_^;) 

フードを減らして、その分たっぷり野菜などでお腹を満腹にしてあげているので食べたあとは腹だしてガーガー寝ております(´∀`*) ←おやじさんみたい。


[2013/12/16 09:29] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿かめっちさん✿


こちらこそ、穴開け作業大変なのに真似してくださってうれしかったですー✩ ありがとうございました♡
それにしても、大阪城・・・・・プププ、土台しか写っとらんやないかーい! (^凹^) ってツッコミをおとーさんに入れましたわぁー✩ 

煮干プラスヨーグルト。 オエオエオエオエー、、、ですよね( ̄◇ ̄;) 
[2013/12/16 09:33] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿ゆう坊さん✿


そうなの・・・パソコンといい、ミキサーといい、オーブンといい、ほんとにね立て続けに壊れますわぁ。
昨日はね、階段の電気が切れましたわ。(宙ぶらりんなので取り替えるの命懸け)
冷蔵庫が故障、それはもーそーっと開け閉めして「いいこねー」ってご機嫌取るしかないですよね\(*⌒0⌒)♪ 
おとーさんの実家の冷蔵庫は冷凍室から壊れましてね、床がびっしょー・・・。いまや最新です。(いいなー) でも冷蔵庫ってすっごい高い電化製品ですわよね(`Δ´)! いいやつなんて20万するしー!
次買うならどれがいいかなーって、見たりしてますか? 

あら、やだ、犬ブログなのに電化製品話に夢中になってしもーたー( ̄∀ ̄)
[2013/12/16 09:40] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿モンさん✿


乙女座りというの? おねーさん座りというの? これ私苦手なんですよねー、長時間は出来ないですわぁー(男か!)
もんさん、乙女だわ。もしかして、ソファでもそうやってたりしますか? (´∀`*)ウフフ
相方さんのテレビを見る姿勢、なんかかっこよかったですよー✩ 真剣に見てます!っていう感じがとてもGOODですー♡

[2013/12/16 09:44] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/868-b81d7893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
