[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● マニアックすぎる例え。
段ボールが常に転がっている我が家ですが



ある日振り向くと







P1250007(1).jpg


潰したはずの段ボールがポンっと広がっておりました。



あーあー、せっかく潰して資源回収の日に出そうとしてたのにー。





アジリティごっこなのでしょうね、きっと。


だって 「うらら、ちょっとおいで」って声がしたもの。





※ アジリティとは、障害物競走。







P1250011(1).jpg


ドッグランなんかによくある障害物は苦手ですが



段ボールアジリティなら朝飯前のプリ尻のお方。(朝ごはん食べたけど)





この競技の見所はなんといっても 尻。




そう   







P1250004(1).jpg


標準サイズの段ボールにぴったりのうらら。



しっぽを上げるとぶつかるのでちょっと下げるあたりがかわいい。











P1250009(1).jpg


「そこは雪国だった11歳のところだった」







何度も何度も行ったり来たりして(させられて)いる姿をみてたら











P1250006(1).jpg

かっしわばら


P1250005(1).jpg

よしえちゃんを思い出しました






紅茶のおいしい~喫茶店チャララッチャララ~ つってさ。




あら、知らない人は若年層よ?










ほらほら知っている人ご一緒に♫








P1250006(1).jpg




P1250008(1).jpg


ぎゃーっす!!



アルフか?! キミはアルフなのか?!





yjimage[3]


ALF(アルフ)はアメリカNBC制作のシットコム。
日本ではNHK教育テレビで1989年から1995年まで放送され所ジョージや
小松政夫の吹き替えによりお茶の間で人気のコメディドラマに。
最近では2008年から再放送され話題になっている






甘辛煮子、所ジョージ大好きなんですわぁ(余談中の余談)











今日は、段ボールアジリティ遊びしてたうららが

アルフに見えちゃってわくわくしたんだよーっていうお話ー。








ぶっふぁふぁわん(ワシ、犬だけど?)

↓ カチっとしてけれ~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


アルフって地球外生命体なんだってねー

あ、マニアックすぎてごみんなさい






地味企画やってます⇒(■




















[2013/12/18 00:01 ] | 日常 | コメント(12) | トラックバック(0) | page top
<<● 再開。 | ホーム | ● 定番ごっこ。>>
コメント
まさかのnhkつながり!? (〃ω〃) キャァ♪
アルフおもしろかったなー♪
所さんの吹き替え最高だわ
トウモロコシみたいな頭のひょろひょろがツボw
プレ企画のコメ欄が面白くって 昨日何度見に来たことか( ´艸`)ムププ
[2013/12/18 00:07] | URL | ゆう坊 #- [ 編集 ] | page top
✿ゆう坊さん✿


そうなのー(*´ω`*) 予約投稿なので、まさかの教育番組つながりで一人うほほうほほしておったのですー♡

姉妹も夕飯たべながらよくアルフ観てて、「ぎゃー!」「だめー!みつかるー!」つって騒いでました~( ´ ▽ ` )ノ

地味企画なのにコメントや応募がいっぱいで心の臓がオドオドしていますー(・・;) 
[2013/12/18 08:17] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
よしえちゃんも、アルフも知ってるー!
若年層に入りたかったけど...笑
さてと今からシャチョさんと外仕事に行ってきます。
・・・と、その前にうららんの尻に今日も1日
お願いします!パンパンと拝みました。
いってきま~す♪
[2013/12/18 08:59] | URL | momo #- [ 編集 ] | page top
確かにコメ欄面白かったー
さて大昔にLAのきったなーい雑貨屋でアルフの掌サイズ人形?フィギュアを買ったよ私(・∀・)ニヤニヤ
フルハウスもよく見てたな〜
ちなみにおじゃる丸とカメさんトメさんのモノマネも完璧です!
完全にいらぬ情報攻撃で(´・ω・)スマソ
[2013/12/18 09:05] | URL | よっぴー #- [ 編集 ] | page top
アルフに行き着いたのね(笑)
うん。今朝もうららちゃんのおちり見れたから、頑張る~。
モップ、ダンボールなら行ったり来たりできるかな?やってみよ!
[2013/12/18 09:34] | URL | モップ母 #- [ 編集 ] | page top
ダンボールって、使えますねぇ♪
ちゃんと通り抜けれるなんて、うららちゃんとっても
お利口さんですね。(^-^*)
お尻可愛いー♪

かっしわばらよしえちゃん、知ってますよぉ。
昔、名古屋市内のデパートで見たことあります。
とっても華奢だった事を覚えています♪
あ、「デパート」って今でもいいますよね?
なんか、最近発する言葉が全て古いんでないか?と、
心配になって来てます・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…


[2013/12/18 10:52] | URL | かめっち #- [ 編集 ] | page top
段ボールフル活用ですね(笑)
よしえちゃんは当然知ってる♪
アルフって何?って思ってじーーーーっと見てたら…
記憶の彼方で思い出したw
昨日の水着姿に萌えて何回も投稿したのに
そのたびに弾かれて、断念しました(涙)
[2013/12/18 13:43] | URL | ★ラムネ★ #- [ 編集 ] | page top
✿momoさん✿

今日は外周りなのですねー✩ 年末は挨拶回りもあるしほんとうに大変だとおもうけれど、風邪ひかないでねーヽ(*´∀`)ノ 

うららの尻になんの効果もないとおもうけれど、拝んでくれてありがとー♡
[2013/12/18 15:23] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿よっぴっぴさん✿


フルハウス! 見てたー♫  後ろで聞こえる笑い声とかツボなんですよね~(´▽`*)


奥様は魔女とか昔のやつをもう一回放送してほしいなー♫(うち、BS入ってないのー)

おじゃるの真似はしやすいけど、カメとトメって、!!レベル高いですわぁ!こりゃ特訓しなきゃー!
只今ラピュタのおばさんの声を特訓してるのー(^O^) (ドーラ) 女は度胸だ!つって。クスス
[2013/12/18 15:37] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿モップ母さん✿

あら、やってみて、ぜひやってみて~♫
出口のところでオヤツ見せびらかすといいですよー。
そんでね、箱の横も全部フスマとかで塞いじゃうといいですよー✩(そこしか通れないっていう状況だと頑張るかも♪)

[2013/12/18 15:40] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿かめっちさん✿


わかります、デパートって今もいうのかどうか・・・・ショッピングモールが増えてますよねー。昔ながらのデパートってどんどん減っている気がします~

 あと、ジーンズって言わないのかしら今?
ジーパンっていう言い方もしない? 「デニム」っていうのが多いらしいですけど、つい慣れたほうで言ってしまいますヽ(;▽;)ノ さすがに「チョッキ」とはいいませんけど、「スパッツ」は言ってしまう~(・・;)

[2013/12/18 15:46] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿★ラムネ★さん✿

えっ! 水着の記事でコメントできなかったですか?! わー、なんでー? ごめんなさいねぇ(~_~;)
アダルト的なワードが入ると「不正」ってなっちゃうことがあるけれど、水着ってだけで弾かれるとは~(・・;) FC2,不思議です・・・・・。


アルフ、けっこう現実離れした話でおもしろかったです~♪ 

こちら、雨がふってきましたがそちらは雪ですか?? これからあちこちにカイロ貼って出かけてきます~♨ 
[2013/12/18 15:51] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/871-423caab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
