スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
●  むむっ! 真剣な戦いがそこにあるんです!
本当に真剣な真剣なバトルがあったんです


✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~




どんなバトルかというとですね ・・・・・・・






コチラを使ったバトルです









yjimageCA9UGDQM.jpg


関西方面では「マクド」って言うらしいですね



関東では「マック」っていうのが通常ですが



我が家ではあえて「マクドナルド」と正式名称で呼んでいます





(どーでもいいですよ~♪ byだいたひかる)






11才がハッピーセットを頼んだ時に付いてきたオモチャです








ゲーセンにあるエアホッケーの要領で遊ぶわけです





子どもが子どもらしく キャッキャキャッキャと遊ぶわけです










P1250451(1).jpg



普通はね。



うちの姉妹は違います。  本気 。











P1250456(1).jpg


とくに11才が本気の本気 。 怖いったらもー。




勢いだけすごいが、コントロール能力ゼロなので










P1250452(1).jpg


さっきからライトレフト、レフトライトと動き体を温めて



黄色い丸いのが落ちてくるのを伺っていたうららにとって



チャンスはごろごろ。 









何度かトライするものの









P1250462(1).jpg



本気モードの11才に阻止され続け




もうワシはダメか・・・・と諦めかけたそのとき!













P1250470(1).jpg


のろまな選手の登場により


うららに最大のチャンス到来、オウイエ!!





※ 煮子、真剣ゆえクチがとんがってます(どーでもいいですよ♪byだいた)








真剣にコースを考えてフェイントまでして打った黄色いヤツは


見事に跳ね返され 









P1250476(1).jpg


とーとー 取られてまいました。




アゴの毛を掴んだので取り返せるとおもった矢先











P1250479(1).jpg


しばらくシャンプーしていないオイリーな毛のせいで




ツルンっと逃げられてしまいました




この瞬間、「洗わなきゃ」とやっと決心したのであります。









取り返されることと、シャンプーのイメージが脳に伝わったのか







P1250481(1).jpg



テーブルの下に避難して 右に左にするんするん逃げるうらら



まるでうなぎのようだ・・・・。









しかし!! そんなのへっちゃら!!




見事うららを捕獲!!










P1250482(1).jpg


できなかった のろまな煮子は




11才に協力してもらって










P1250487(1).jpg



見事 おもしろい顔の捕獲に成功。




この顔を見て ああ、カットもしなければ・・・と決心したのであります







さあ!! その黄色いのを返しなさい!!









P1250490(1).jpg


カサカサの血管浮き出る手で



黄色の丸いのを見事取り出し












P1250493(1).jpg



その後はこの状態でしぶしぶ応援してくれましたー。













今日は、段ボールってさ、こういう枠としても使えるんだね~



切るときちょっと指が凹むけど、けっこう快適な枠だったんだよ~



っていうお話ー。 











あおーーーん(黄色いのーーー!!)


↓  カチっとしてけれ~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

だーめ
歯型が付いたら
スムーズに打てないでしょ!
スポンサーサイト
[2014/01/02 00:01 ] | 日常 | コメント(12) | トラックバック(0) | page top
<<● 今だから やっと言えること。 | ホーム | ● 最初からこれだ。>>
コメント
もう、何ていうか・・・
すごい!!!の一言です(ー_ー)!!
本格的にエアホッケーをしてる煮子さん一家。まざりた~い(*^_^*)
あごの毛をつかまれたうららちゃんの可愛いこと、可愛いこと♥
写真に躍動感があり、ホッケーもうららちゃんを追いかけるのも真剣勝負ですね^m^くすくす

関西マクドのはずです。んが、父がマックって言った時はビックリしました(>_<)
どこで覚えただ~~~。
[2014/01/02 00:30] | URL | こと #- [ 編集 ] | page top
✿ことさん✿


ありがとーっ 本格的にやろうとした努力認めてくれて~っ♡ 

テーブルに枠をつけないと、スカースカーっとあちこちに飛んでいってしまうの。
なので、転がっていた段ボールに助けてもらいました(^O^) 

黄色いのがブワーーーって飛んできたりするのでけっこう迫力もあるし、場外にいってしまったらうららのよだれまみれになるし・・・
どっちにしても緊迫感あります(´・ω・`)

父さま、おおおお、とうとうマックって言っちゃいました?? よし、関西方面に「マック」って言い方も浸透してきた証拠だ、シシシ(  ̄▽ ̄) ことさん、おもいきって「マック」さあ、どうぞ♫  「マ」にアクセントでっせ♫ 
「マクド」は「ク」にアクセントですよね♡ ああ、関西人になりたい~っ
[2014/01/02 01:41] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
きゃー!楽しそう〜
わたしも11才ちゃんと真剣さでは互角に戦える自信ありま〜す
ただね〜、もうマジで鈍いからいい試合にならなさそう てへへ
うららちゃんも参加したんだね〜
お口から黄色いの奪い取る様に感動しました
わたし、ハクから奪い取れないんだよね〜
鈍いから(笑)
[2014/01/02 02:31] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
あけましておめでとうございます。
今年も同ボディ?バディとしてよろしくお願いしますヽ(・∀・)ノ

つかまったがな顔めちゃオモロー♫

シャンプーに連れてかれるー

[2014/01/02 10:53] | URL | ちょこちょこ #- [ 編集 ] | page top
何事も真剣勝負、いいことです!!
私も4日に実家でするスゴロク、手抜きません!
うららちゃんもテーブルの下を右へ左へ逃げるのですね(*^-^*)  うなぎって・・・ププッ。豆蔵もそうですがアレ、一人の時にやられると普段可愛い豆蔵と言えどもイラっとします(笑)

息子は去年まで2年間しか関西にいなかたったくせに「マクド」と言います。
ハッピーセット・・・買わなくなったなぁ。懐かしい~♪
[2014/01/02 12:49] | URL | かめっち #- [ 編集 ] | page top
ハッピーセットのエアーホッケーね。
家にもある~!うららちゃんと同じでモコが狙ってたよ(笑)
ダンボールで枠を作るってこと・・思いつかなかったわぁ~!
さすが、芸術姉妹ちゃん!!
[2014/01/02 16:18] | URL | モコ&あん #- [ 編集 ] | page top
あけましておめでとうございます(*^^*)
今年もよろしくお願いします♪
今日、車で走ってたら、
『うどん うらら』ってお店見つけました!
写真撮れなかったのが悔やまれます(T_T)
[2014/01/02 19:27] | URL | ★ラムネ★ #- [ 編集 ] | page top
あけおめでございます。
今年もガンガンにブログチェックさせていただき楽しませていただきます。
エアホッケーめっちゃ楽しそう~、すっごい参加したいですぅ、いいなぁいいなぁ。
私も和気あいあいとゲームが出来ない一人です!!(笑)

それにしても着物?浴衣?が良くお似合いのうららん。
服を嫌がらずに着てくれるのがうらやますぃ~
[2014/01/02 20:02] | URL | のあびぃ #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/01/02 23:06] | | # [ 編集 ] | page top
✿こじかさん✿



わかりますっ、奪い取れないですよねっ
一人だといつもオヤツを見せびらかして奪い取るんですが、この日は挟み撃ち!! ゲヘヘ

このエアホッケー、11才はテンションがどこまでもあがっていくので、持っているのまで飛んでくるんです・・・・怖い・・・・ 

で、自分で机の角に手を打ってテンションが下がるっていうパターンです(。-∀-) 

エアホッケーって、無言で出来なくないですか?
つい「ギャー!!」って・・・・。 オホホ















✿ちょこちょこさん✿



あらん、ちょこちょこさん。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。今年もよろしくおねがいします✩

うららのながーいボデー、短い足はどうやら今年も継続ですので、仲良くしてくださいね~✿ 














✿かめっちさん✿



わーー!! そうなの!! 一人のときなんかコタツの上に乗って(ワタシが) 「うおおおーーー」って雄叫びあげて威嚇して取り返していますもの・・・・(絶対近所に聞こえてる・・・)

2年で「マクド」ですかいなっ!! なるほど、お兄ちゃんってものすごく素直でしょう?(^ω^)  お兄ちゃんの風邪、大丈夫ですか?
うちはおとーさんが鼻声ですよー。もうなに言っているのかわかりません~モゴモゴしてて(^_^;)













✿もんさん✿



え? ある?? エアホッケーある??

是非枠を作ってやってみて~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。 
負けた人がお風呂掃除とかお米を研ぐっていう試練を加えるともりあがりまっせ♪ 
ちなみに~、枠はワタシがこさえました~♪
(たまには頑張る)














✿★ラムネ★さん✿



ラムネさん、今年もどうぞよろしくおねがいいたします。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


「うどん うらら」ですって?! 北海道方面では「スナックうらら」っていうのがあるって報告があったけれど、うどんは初です。♥。

きっと食べたら「ぺーーー」って言っちゃうのかも(。-∀-)  写真撮れなかったことを悔やんでいただけたことがまずうれしいーっ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。












✿のあびぃさん✿


あけあけおめおめでございます♡ 

今年もどうぞ仲良くしてくださいませ✿

いきなりなんですが、パプリカをわんこ用にするときは加熱必要ですか? 次回のカサ増しに入れようかなーっておもっているんです。
時間があるときに教えてくださいませm(_ _)m

勝負事はやっぱり本気ですよね、んで、ちょっと怪我もつきものですよね~アハハ(^_^;)
(肘を強打しましたー)

















✿カギコメさん✿


ことしもどうぞよろしくおねがいいたします✿

カギコメさんのようにいつかかわいい孫を抱っこできる日がくるまで元気でがんばりたいとおもいます✩ 
姉妹も年々丈が伸び、もうそろそろワタシを抜いてくれるでしょう(^ω^) それが楽しみです♪

[2014/01/03 00:32] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
どうもパプリ子でーす、なんつって。
えっとですね、パプリカって生でも食べれるじゃないですか。(あっ私は遠慮しておきますがね、幼稚園児並みの味覚なので)
なので、生で入れるときもあるし、軽くレンジでチンすることもあります。
最初はレンジでチンしてから入れてみてはいかがでしょうか。
それで平気そうだったら生にチャレンジしてみるとか。
こんな回答しか出来ませんがいいっすかね?
[2014/01/04 12:39] | URL | のあびぃ #- [ 編集 ] | page top
✿のあびぃさん✿


あ! パプリコさーん♪ ありがとうございますっ
さっそく投入して作ってみたら、うららちゃん馬の雄叫びあげてましたよー。くれーーー!!ってヽ(*´∀`)ノ 
パプリカって大きいんですねぇ~! 値段にもびっくりしましたけど(158円)、なによりその大きさったらもう、満足です♪  肉厚ですし♡

先日作ったとき半分使って、もう半分はさっきつかってトータルで2週間分作れました♪ 

アドバイスありがとうございました~!!
リンクが事後報告で申し訳ないですが、酵素記事にリンクさせていただきました♡
[2014/01/06 00:34] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/888-104cf852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
