スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 地層カサ増しご飯 
カサ増しご飯を作るようになってから



カテゴリの「手作り」の記事が地味に増えていっています。



いっこうに服とか服とかそういったものはほぼ皆無ですが。







今回も




P1250676(1).jpg


農家の方から恵んでもらった紫芋 





と。









初めて参加の







P1250679(1).jpg



パプリカさん。




このパプリカはのあびぃさんの真似っこです (^ω^)








そして






常連の






P1250684(1).jpg



人参、キャベツでごわすー。 











P1250686(1).jpg


これだけでも充分鮮やかですが












P1250682(1).jpg



刻んでレンジでチンしたコチラをいれると












P1250688(1).jpg



むふ♡  派手な地層のようだわ、素敵っ 






何億年前までさかのぼってもこんな地層ないであろう







だが、この地層ともオサラバよ










バササー!










P1250690(1).jpg


むね肉の投入ですじゃー。



(この日、ささみが売ってなかった)












写真用とはいえ、ここまでキレイに地層状にしたので






混ぜるのがもったいないー。もったないからもったいないから僕は夢を描き出す~








でも 








P1250687(1).jpg


容器に入れねば。 







惜しまれながら混ぜられたカサ増しご飯はこうなりました












P1250693(1).jpg


まぶしい!! 目がチカチカするっ♡





んで、私が必ずすることは











P1250695(1).jpg


姉妹に見せびらかすことー(  ̄▽ ̄) 






「みて みてー。 嗅いでー。ほらー。


 かーさんがんばったのぉー」 ってね。










P1250696(1).jpg


作業中だろうが勉強中だろうが見せびらかして




感想をもとめます。 





以前はスムジー用の機械で作っていたので



グロテスクな仕上がりでしたが










(以前のカサ増し食)

P1230983(1)[1]


これを姉妹に見せた感想は「オエー」でした・・・




だよね・・・・いろいろ想像しちゃうよね










ですが、ミキサーを変えてからは




「かわいい!! カラフル!!」



「メキシコみたい!」


「イタリアみたい!」




むふ♡  マイナスな感想はなくなりました(^ω^)






でも感想が国名ってどうなの?? 褒めてる?orあしらわれてる?








うららはどうですか?







P1250699(1).jpg


食べる気まんまんなところ言いにくいのですがー




今食べませんからね。  後でね。 4時間後くらいかな。










P1250675(1).jpg



< そんなこったろうと思ってたよ・・・・・










今日は、初参加のパプリカにより、派手なカサ増し食が出来たんだけど



キャベツの量が少なくて9日分しか作れなかったんだよーっていうお話ー。











ふぇわーん(お値段高騰いやーねー)


↓ カチっとしてけれ~



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ほんとよねー
ゼロ1個取って欲しいわよー
(それは無茶)





コメント欄お休みです✿











スポンサーサイト
[2014/01/05 00:01 ] | 手作り | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/891-80e21b0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。