[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● お正月システム
元旦はおとーさんの実家で毎年過ごします



おとーさんの実家も川越市内なので日帰りですが


昼から夜までわいわいきゃっきゃと過ごしております。



諸事情により、うららは連れて行けないため










P1250501(1).jpg


特別大サービスでオヤツペットボトルを4本も



豪華にどーん!と置いていきました。(あちこちに隠して)←時間稼ぎ





ちなみにこのオヤツは全部ただきものです、ありがたい。









毎年、行きは自家用車で行き、





帰りはたらふくお酒を飲むのでタクシーで帰ってきます。





で、翌日おとーさんが徒歩と電車で自家用車を取ってくるシステムですが



このシステムに毎年我々女三人を誘うおとーさんです。





ですが毎年分厚い拒否の壁を突破できず、今年も一人でした(  ̄▽ ̄)









さあ、おとーさんの実家では








P1250502(1).jpg


美味しいご馳走をだしていただきました♡ 



姉妹もトロだウニだと舌鼓✩







このあとカニ鍋が用意されていましたがお腹ぱんぱんだったため





小腹が空くまで







P1250508(1).jpg


おじーちゃんと雑談したりしてました






でも実はね









P1250511(1).jpg


当選しているかチェック中でしたー(^ω^)




300円でしたー










小腹が空くまで






P1250522(1).jpg


お菓子食べたり(え?)










お外で










P1250523(1).jpg


おじーちゃんの盆栽(さつき)を鑑賞して








P1250524(1).jpg


独特の根っこに感心したりしてましたが





それでも小腹が空かないので












P1250556(1).jpg


11才作のうららすごろくで遊びました。





すごろくなんてうん十年ぶりのおじーちゃんとおばーちゃん








P1250557(1).jpg


童心に帰って真剣に遊んでくれました(^ω^)









P1250560(1).jpg





P1250564(1).jpg


童心に帰りすぎた感もあったりして



私としてはそちらを見ているほうが楽しかったり(o´艸`)









P1250562(1).jpg


姉妹も何度も振り出しに戻らされるけど


みんなも同じく振り出されるのを不敵な笑みで楽しんでました










このスゴロクには魔のゾーンがありまして






P1250566(1).jpg


おばーちゃん、やっちゃったー










P1250566(1) - コピー


どういうわけだかここに止まる率高いのです




ちなみにこの戦いでおばーちゃんは6回も振り出しに。







おばーちゃんの災難に一番ウケていたのは










P1250571(1).jpg


童心に帰りすぎたおじーちゃんでした (≧∇≦)


座椅子からずり落ちるくらい笑ってス








そうしてお正月はすぎていったのであります✿






さて、留守番を頑張ったうららの翌日は












P1250580(1).jpg


かーさんと愛を語り合っておりました。







というのは大嘘で











P1250580(1) - コピー


午後からロビンたちがやって来るので



しっかり洗われたのでしたー ( ̄▽ ̄)



うららを乾かす新兵器のお話は近々~✿(必見)←笑うよ、きっと


   





今日は、スゴロクって70才でも楽しく遊べるんだねー



楽しすぎて座椅子からずり落ちるんだねーっていうお話ー。













がっふぁん(新兵器め!)


↓  カチっとしてけれ~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ふっふっふ






コメント欄お休みです





[2014/01/06 00:01 ] | 季節 | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/892-35e4bec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
