[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 初ロビン&初フィーフィーとの乾杯
うららが洗われて新兵器で乾かされた数時間後







P1250604(1).jpg

2014年 初ロビン登場





※ ロビンは煮子に生き物の大事さをダイナミックな方法で

  叩き込んだ元スパルタとーさん。(今はオスゴリラ化しとります)









そして


P1250605(1).jpg
                            <ウホウホ>



2014年 初フィーフィー登場






うららはロビンに3秒、フィーフィーにエンドレスという歓迎をしました。






あらあら、うららちゃんったら正直ものねっ (。-∀-)











P1250606(1).jpg


あらあら、うららちゃんったら余計な事は言わないのよ(`Δ´)











P1250607(1).jpg


うららちゃん? なにその勝ち誇った目・・・・(  ̄っ ̄)






来て早々、各々好きな行動、会話を始め










P1250608(1).jpg



ロビンが向けるカメラに変顔をしたりして遊び(主にワタシが)











P1250609(1).jpg


宴の始まりでございます





しかしあれだな、上から撮るとロビンの〇〇が際立つな・・・








乾杯の音頭は





P1250610(1).jpg


風邪気味おとーさん。(← 手洗いうがいをナメちゃいかんよ)






「今年もよろしくおねがいします、かんぱーい」



と、鼻声&小声で 乾杯✩








で。




P1250611(1).jpg



乾杯の音頭のうん倍もあるデカ声でロビンが。







写真奥ゾーンではガシャ!ガシャンと激しい乾杯。


写真手前ゾーンは平和な乾杯。







と、ここで



「おい、乾杯だ、ほれ!!」








P1250612(1).jpg



写真手前がガッシャガッシャと激しくなり




写真奥が実に平和になりました ( ̄∀ ̄) 





いつも乾杯のときはこうさ・・・ふ・・・ ふふふ(T_T)





そうしてジャイアンの乾杯が終わり








P1250614(1).jpg


美味しい料理をあじわいます♡ 


今年はこの唐揚げが好評だったので



来年はこれの倍作ろうっと♫(油で胸焼けするけどな)







P1250617(1).jpg


ごちゃまぜサラダには魚肉ソーセージを入れました(庶民)









P1250615(1).jpg



ロビンが持ってきたカニは鍋にせず










P1250622(1).jpg


そのままガブリエルっ!! 





まーいーうー♡






そうそう、いつも失敗することがあって





集合写真を撮るときにすでに料理が8割ほど無くなっていて



ハゲ散らかした食べ散らかした感満載だったので




今年は2割ほど食べたところで








P1250620(1).jpg



無事撮影完了ー✩










今日は、2日の午後は賑やかだったんだけど


写真の編集が多いので二部にわけよーっとっていうお話ー。










わひん!(ワシ、ずっとハウス!)


↓  カチっとしてけれ~




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


もーすぐ出すよ
まてまてよ~










[2014/01/08 00:01 ] | 季節 | コメント(22) | トラックバック(0) | page top
<<● ロビン&フィーフィーと新年会Ⅱ | ホーム | ● 「ドライングの新兵器」完成 ← 大げさ>>
コメント
すっごーい。
ごちそう美味しそう!!
私も魚肉ソーセージ大好きです。
庶民の味だろうが、なんだろうが、あんなに美味しいんだから、いいんです!(くぅ~っ)

[2014/01/08 01:29] | URL | ニモッチ #- [ 編集 ] | page top
あけましておめでとうございます
そして 今年もよろしくお願いいたします

今日から 子供たちは 学校ですね~
やっと 一人の時間が 満喫できると ウホウホしてます♪なので ハンガー利用して ワンコシャンプーしてみようかと 思います
イヤイヤゾーンは うららちゃんと同じ。毎回あきらめてたから 今日は がんばってみますね。
Linoに お祝いの言葉ありがとうございます
うれしかったです

ごちゃまぜサラダ うまそ~~っ!
[2014/01/08 07:48] | URL | konahaha #- [ 編集 ] | page top
みんなでの乾杯はおとーさんだけコップなのね(。・w・。 ) ププッ
私もコップは使わず缶のままです。
どこにいっても( ´艸`)ムププ
集合写真いいですよね。
今年カメラ持参したのに撮り忘れました。
・・・で、うららん。
煮子さんの顔ガン見してるー!?
[2014/01/08 08:57] | URL | ももっち #- [ 編集 ] | page top
うちも魚肉派庶民デーす。
チャーハンにも入れたりします。
あっさりしてておいしいです~。
新年会待ってました♡
豪勢なカニですね~。続きは宴会風景でしょうか?また楽器が出てくるかな。それともトランプ・・・。たのしみ!
[2014/01/08 11:40] | URL | すずま #- [ 編集 ] | page top
とっても美味しそうー!

待ってました!ロビンさん&フィーフィーさん!
私、けっこうお2人のファンです(^^♪

楽しい宴の様子楽しみにしてま~す。(あれ?なんかおかしい??)
[2014/01/08 11:54] | URL | aki #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/01/08 15:45] | | # [ 編集 ] | page top
ロビン3秒ー(○゚ε゚○)プププー←なれなれしい
突っ込みたいことがtenkomori
さすが酒豪は缶のまま!(ももっち含む)
煮子さんの髪がそのまま伸びたらフィーフィーよりも菲菲♡
て・ゆ・か
2割じゃなくて最初に撮ろうよべいべー?

[2014/01/08 16:41] | URL | ゆう坊 #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/01/08 19:47] | | # [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/01/08 21:29] | | # [ 編集 ] | page top
うほうほ♪ ロービーン父ー!!
際立つキャラがバカウケ^m^
おまけにパソコン液晶から出てきそうな・・・
恐るべし煮子さんの表現力~3D並みです。

乙女おとーさん、お風邪は大丈夫ですか?
そして ものすごく痩せましたね。。。
マラソンの成果ありありで、おめでとうございます!

うららちゃん、元日は留守番だったけど
2日はみんなといっしょの宴会でよかったねー☆彡
[2014/01/08 21:40] | URL | urumaru #- [ 編集 ] | page top
御二方のご指摘通りいやまじでなぜにとーさんだけグラス使用?
なぜならば乙女だから(。・w・。 ) ププッ
いちいち面白すぎてもはや全てが仕込みネタに思えてくる
けど煮子ちゃんはスーパー天然だからそうではないので更に面白いのよねー(・∀・)アヒャ!!
[2014/01/08 22:56] | URL | よっぴー #- [ 編集 ] | page top
✿ニモッチさん✿


え?ニモッチさんいつもオサレなお食事だから魚肉ソーセージ好きって意外~っ わーい、うれしい~っ ♫ あ、でもきっとアレンジがオサレなんだろなー♡ 

[2014/01/09 12:44] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿konahahaさん✿


ねー、ほんとにー♫ 朝昼晩とキッチンに立たなくて済みますねー♫ 給食は今日から始まりましたヽ(´▽`)/
ゆーっくりコーヒーをすすろうとしたら、思い切り気管に入ってむせ返ったのは年齢のせいでしょうかー(・・;)

シャンプーするんですね★ ほわほわのいい香りに埋まれるんですね・・・・いいなーヽ(*´∀`)ノ うらら、もう顔周りがぷーん・・・・電柱の香りー・・・・(;_;) オヨヨヨヨ
[2014/01/09 12:52] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿ももっちさん✿


ひょ♡ 缶のまま派ですかーっ!っくーーっ!!仲間っヽ(*´∀`)ノ 
炭酸が抜けないまま飲めるし、美味しく感じますー♫ これが瓶だったら欧米っぽくてかっこいいんだけどなー。

おとーさんはどうしても缶のままは苦手な乙女なんですのよー。小指立てて注いでますよー(。-∀-)

うららはわたしの顔を舐めてるんですー(よってわたしも顔がしわくちゃ)
[2014/01/09 12:57] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿すずまさん✿


あ、チャーハン♡ 入れますよねー♡うんまいですよねー♡ 肉がないとき野菜炒めとかにもつかっちゃうしー(。-∀-) 
お手軽で美味しいものが大好きでごわす★ 

宴会、トランプしましたよーヽ(・∀・)ノ
姉妹は以前負けると本気でいじけて泣いていましたが最近は悔しがるくらいになりました(´・ω・`) 成長をこういうところで感じる正月でございます★
[2014/01/09 13:06] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿akiさん✿

ありがとうございますー✿ロビンたちもきっと喜びますー(ブログしてるの知らないけど)←おい。

いつも同じようにしゃべって飲んで食べて遊んで・・・・という感じですヽ(´▽`)/ そういうお正月が好きですー♫
[2014/01/09 13:10] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿鍵コメさん✿


そーそー( ̄∀ ̄) いつもは胸焼けするけど、たまには・・・・ムフフ。同じですヽ(*´∀`)ノ
そこらへんにあるものが素敵すぎて眩しかったです✩ 13才、さっそく学校に持っていきました(´∀`) そしてわたしは主婦の味方の「あたたたたたかた~い」を昨日から♫
ありがとうございましたーっ✿
[2014/01/09 13:24] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿ゆうぼうおかめちゃん✿


缶のまま、おいひいよ~♫ 炭酸キツめで♡
几帳面だから飲み口はアルコールテイッシュで拭くけどね( ̄∀ ̄)
ほんとうは小瓶のお洒落なのをグイっと飲んだらかっこいいんだろうけどー。 (カウボーイハットとかカブって) ももっちさんもどこにいっても缶のままなんだって、かっこいいですわよね✩
お注ぎしまーすって来ても「あ、このままなんで」ってサラーっと言ってそう♡ 
髪ねー、もっこもこよ~♫ もっこもこをもわんもわんさせて歩いてますー(^ω^)
[2014/01/09 13:33] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿鍵コメさん✿


はじめまして、こんにちはっ!ヽ(*´∀`)ノ
6才、そして姉妹ちゃん、同じなんですねー♫
育児と育犬、忙しいときもあるけれど毎日楽しいですよねっ♫ あ、でもうん子さんを素足で踏んじゃうとギャーってなりますけど(・・;)

文面もなにも幼稚で成長がないですが、どうぞこれからも遊びに来てクスーって笑ってください(´∀`) 
コメントありがとうございましたー✿
[2014/01/09 13:38] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿鍵コメさん✿


にゃー! よかったです、届いて~✩
お正月に間に合わなくてごみんなさいね、でもって、うちのコメント欄ってたまに不正とかなんとかって弾かれちゃうことがあるみたいで・・・・ごめんなさい(・・;)
勝負の行く末が楽しみですーヽ(*´∀`)ノ
[2014/01/09 13:40] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿ urumaru さん✿


3Dって、おおお。  urumaru さんの表現がおもしろーい✩ でもロビンならそのうち画面突き破って「んば~~~~」って出てくるかも・・・・ヤダナー(・・;) 

おとーさんはマイナス8キロくらいかなぁ~
これでも正月でちょっとお腹がたぷんたぷんになっちゃったんですよー。 風邪が治ったらまた走らなきゃねー( ̄∀ ̄) 
[2014/01/09 13:51] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿よっぴっぴさん✿


あー、こらー、天然言うたなー( ̄∀ ̄)こらこらー( ̄∀ ̄)
おとーさんはお育ちがいいのか、グラスじゃなきゃ飲めないんですよー。缶のままって美味しいのになー。 色を見ながら飲みたいのかしらねー? もちろん注ぐときは小指たってますよー(お外では意識して小指しまってす)
仕込み・・・・そーなのーロビンに頭頂部を仕込んできたもろたー( ̄∀ ̄)←何年掛かりの仕込みじゃ
[2014/01/09 13:55] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/894-35c246dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
