[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 四国からびゅーん 静岡からびゅーん
さむいーさむいーってこたつで背中丸めて縮こまっていた日





ping-pong!




って









P1260112(1).jpg


冷蔵で、ナマモノのお届けものがありました




うららちゃん、ナマケモノはおかーさんですよ



これは「ナマモノ」ですよ。 








送り元は四国の「毎日ちょこちょこ」のちょこちょこさんでした✩






じつは、届く前に連絡があったので中身が何か知ってます(#^.^#)







四国といえば?  うふふ









P1260116(1).jpg


うーどーんー。 しかも作りたてーー✩



貴乃花似の大将に作ってもらてすぐ送ってくださいましたっ







つい最近、「四国のゆら」さんから日の出製麺の美味しいうどんを



たくさんいただいて、やっぱり本場は違うっ!って興奮していたのですが



その記事コチラ■)



ちょこちょこさんから送っていただいたうどんは「塩がま屋」っていう



これまた人気店だそうです♡  ううう、うれしい!←うどん好き











P1260123(1).jpg


四国同士のうどんの食べ比べ・・・・


なんてぜいたくなのでしょうか!



3袋で168円の冷凍うどん(半額の日)を食している我が家には




こんなぜいたくバチが当たりそうですがなーー







いざ、実食!




P1260130(1).jpg


めちゃうんま~のだしは熱湯で薄めて~











P1260131(1).jpg



うどんはちょこちょこさんおすすめの釜茹でシステムで~♡



ゆで汁ごと器に入れるので、いつまでもあつあつ~♡








ささ、たべましょ








P1260133(1).jpg


13才気合れて髪の毛結わってます(´∀`)










どう?どう?








P1260134(1).jpg



最高だーーーっ もちもちだーーーっと一気に完食










P1260135(1).jpg


11才もちゅんゆるるるーん!







ワタシも撮ってないでもりもり食べました~( ̄∀ ̄)





感想。 もちっとしていて優しく、なめらか舌触りでございます♡




感想を言わなくちゃって、いろいろ考えていたんだけど



美味しすぎて一気に食べてしまいやしたヽ(*´∀`)ノ








日の出製麺さんとどうちがうかって聞かれたら




塩加減かしらん。(通ぶっているわけではありません、おほほ






日の出さんのほうが塩の味が濃い・・のかな?




塩がま屋さんのほうが麺がソフトでふんわり・・なのかな?







埼玉の素人にはこれくらいの違いしかわかりませんが





どっちもうんまあああああいっ! でしたo(^▽^)o








P1260120(1).jpg


うららにもオヤツをいただきまして



ほんとうにありがとうございました、ちょこちょこさん~♡




お気をつかわせてしまって、申し訳ないです✩







うららからもご挨拶を・・・・・






P1260127(1).jpg


ぴょんと入り、くるくる~っと










P1260129(1).jpg


< ありがとうございますー(^ω^)


箱の中から失礼いたす












そして、こちらも




ping-pong!って











P1260152(1).jpg


かわいいプードルのイラスト付きの箱が届きました








送り主は




P1260157(1).jpg


むさし*やまとのFULLOUT DAYS」のちゃきさんでした(´∀`)






箱のプードルちゃんはむさしちゃんとやまとちゃんなのね~♪












P1260153(1).jpg



箱の中は賑やかで楽しそう~♪









P1260155(1).jpg


いつも行っているサービスエリアで気になった美味しそうなものを



たくさん送ってくださいました✩ 



お返しシステムじゃなくて、味見してシステムだそうです(´∀`*)




お気を遣わせてしまって、すみませんっ



ちゃきさん、どうもありがとうですっ♡









P1260159(1).jpg

どれもこれもすっごくたのしい~ヽ(*´∀`)ノ










P1260160(1).jpg

卵パックの中はこんなかわいいのです。



ボーロがおおきい!親指の先くらいあるかしら。



ひよこのアメちゃんもかわうい~♡








P1260163(1).jpg

漫画付きのこのおやつは



勝男くんっていう「かつぶおぶしチップ生姜醤油味」で


とーってもうんま~! ピーナツもはいってますた(´∀`)











うららも





P1260220(1).jpg


いただいたお魚でエンドレスに遊びました(^O^)



なのでブレています・・











今日は、四国と静岡からたくさん頂き物をして


家族みんなしあわせいっぱい、腹いっぱーい♡


っていうお話~。









ふぁがーん(腹でっかーい、でしょ?)


↓ カチっとしてけれ~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

たしかに・・・・ぼよよん









最近頂き物たくさんで
どの方面にも足向けて寝れないです、ほんと。
ペラペラすごろくだけなのに申し訳ないですっ(・・;)









[2014/01/28 00:01 ] | いただきもの | コメント(14) | トラックバック(0) | page top
<<● 「サロン・ド・煮子」 | ホーム | ● デカイ袋の中からでもコマンド可能かどうか っていう動画>>
コメント
そそそそのうどんはーー((* ´艸`))
ふふふふふ
ふふふふふ←きもっ

うどんておいしいよねー
店によって全然違うのよね
てか、めっちゃ届いとるな(。-_-。)ふうーん…
[2014/01/28 14:47] | URL | ゆう坊 #- [ 編集 ] | page top
イヤーん(≧∇≦) 全日本トイプードラーが見るブログに直筆あほ手紙載せたら~。
パソコンで書けばよかったキッタネー字だなって突っ込みが聞こえます。
うどん喜んでもらえてよかった!
素人いうても、、そうでもないようですよ? こちらでは、日の出製麺は塩が強めってのが有名な話。もうね、いっぱい美味しいところあるから、塩加減とか麺の柔らかさの好みでお店決めるよ♪
違いがわかる麺通ですな( ☆∀☆)
[2014/01/28 17:42] | URL | ちょこちょこ #- [ 編集 ] | page top
我が家にも頂きましたのー♪
すんごい美味しかったです^^
静岡からのお届け物もいっぱい入ってますね~
宝箱みたい(#^.^#)
[2014/01/28 20:52] | URL | ★ラムネ★ #- [ 編集 ] | page top
うわわわわーうどんうどん~美味しそう~
姉妹ちゃんの顔!!美味しそうに食べるのね~
めんこいめんこいねえ~
そして、賑やかな静岡からの荷物も楽しそう~
こういうのって、なにが出るかな?なにが出るかな?って
あけるわくわく止まりませんよね~
うふふふふ〜
[2014/01/28 21:20] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
つるつるおうどん〜 おいしいですよね。
晩ゴハン(しっかり!)食べたのに私も食べたくなってきましたぁ〜(≧∇≦)
明日のお昼は鍋焼きうどんにしよかな〜♪
[2014/01/28 22:39] | URL | マサコ #- [ 編集 ] | page top
宅配の箱の「ナマモノ」
わたしも毎回「ナマケモノかい!」って突っ込むんで
煮子さんとおなじで嬉しかったですわ~w

おいしそうな品がいっぱい☆彡
埼玉に居ながらにして讃岐うどんの食べ比べなんて
スーテーキー❤&ぜーいーたーくー❤
SAにわんこオモチャも売ってるんですか?
今度じっくり見てみよっと♪
[2014/01/29 00:03] | URL | urumaru #- [ 編集 ] | page top
憧れのうららちゃんとの3ショット〜♡萌えます〜( ´ ▽ ` )♡♡♡
しかもおもちゃでブレブレになる位、遊んでくれてうれしいですー!!!!むさやまがそのおもちゃ狙ってたのを守りきって無事に届けられてよかったぁ( ^ω^ )v
[2014/01/29 00:20] | URL | **ちゃき** #- [ 編集 ] | page top
✿おかめちゃん✿


人気店なんですって、物産展のときも出ているんですって、ここのうどん屋さん(^O^)

四国行ったことがないのに生うどんを食べれてしあわせですたよー♡ 
お出汁とか、信じられないくらい美味しかったです、ジュルルン✩
[2014/01/29 08:38] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿ちょこちょこさん✿

ぐふふ、直筆のお手紙ありがとうございました、愛あふれておりました♡ 
ちょこちょこさんの字、かわいくていいなー。 ワタシ、よれよれでバランスとかめちゃくちゃな字なのです。姉妹よりヘタっていう・・・(^_^;)  習字ならっておけばよかったーって思いますもの。

うどん、日の出製麺は塩が強めなのねー、そっか、だから麺だけで食べてもおいしいのね♡

塩がま屋の生うどんが優しい食感&たまらん噛みごたえで、あまりの美味しさに、ロビンとこに持っていってあげました♡
食べた感想を聞いたら、こっちじゃなかなか味わえないわねー、美味しかったわ~って喜んでおりました♡ 食べながら「うん」「うん」と何かに納得しながら食べたそうな(´∀`)

どうもありがとうございました、ちょこちょこさんの愛も一緒に味わえてしあわせものです♡
[2014/01/29 08:53] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿★ラムネ★さん✿


ですよね、ですよね~っ♡ ラムネさんところにも送ったって聞いていたのでその記事読むときワクワクしましたー♡ 娘さんの美味しそうにたべる写真ったら、かわいいヽ(*´∀`)ノ

うどん屋さん、いったい四国に何軒あるのかしら?? こちらじゃうどん屋さんってそれほどないんですよー。 蕎麦屋のほうがあるかも??ってかんじなのです。 いいなー四国~♡ 
[2014/01/29 08:57] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿こじかさん✿


めんこいめんこい、ありがとうごじゃいますーっ♡  いつも冷凍うどんなので、こういう本場のうどんを食べたときの反応がすごかったです(´∀`)「 ううううおおおおお!!」 みたいな、うどんが口の中に入っているから何言ってるか聞き取れなかったけど、全身で美味しかったんだとおもいますo(^▽^)o

静岡からの贈りものは、カラフルでとってもたのしいものばかりでしたヽ(´▽`)/ 
勝男がすっごいおいしくて、ビールが進みました(うふ) うなぎパイって、うなぎの粉が入ってるんですって、あとニンニクも入っているんですってー、オクサン!← いままで知らないで食べてたんですワタシ


[2014/01/29 09:02] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿マサコさん✿


うふふ、鍋焼きもいいですよね~✿
具沢山だし、温まるし・・・・♡ 
どうも写真の腕が成長しないので、美味しそうに撮るってことが課題なのですが、じっくり撮っているとうどんのびちゃうんで、サっと撮ってちゅるるるる~っと味わいましたヽ(*´∀`)ノ
[2014/01/29 09:07] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿urumaruさん✿


そうなんです、おばちゃんね、ぜいたくな食べ比べしちゃったの。 もうね、どっちも美味しくて鼻の穴膨らみましたよ\(◎o◎)/!
なんであんなに美味しいんでしょう? ダン!(美味しすぎて机叩く)

ナマケモノ仲間がいてうれしいです、くふふ♡ 
きっとこれからナマモノのシールをみたらurumaruさんを思い出すわ、うふふ(´∀`)

サービスエリアのおもちゃかどうかわからないんですけれど、カラフルでお洒落なサカナクンでして、うららは「おさかなくわえたドラネコうらら」状態になっとりますよ~ヽ(´▽`)/
[2014/01/29 09:22] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿**ちゃき**さん✿


もーね、写真みて姉妹がかわいいいーって叫んでましたよ(´∀`) そっくりーって(^O^)
うららとならぶと色の違いがよくわかりますね~♪ むさやまちゃんが狙っていたオサカナクン、うららがたっくさん咥えてカミカミして遊び倒してますよーヽ(´▽`)/ ピッピって鳴る部分に執着して朝からピッピッピッピってやってます♡
たくさんありがとうございました~っ(≧∇≦*)

[2014/01/29 09:29] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/914-092051e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
