[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 爪切りはキライ 掃除機は・・・・?
カチカチカチ・・・

カッチカッチカッチ・・・

ん!その音は!

うららさん、床を歩くと、爪の音がしてきましたよ?



き、り、ま、す、か




うららさん 必殺技で抵抗です
P1020214_convert_20110918185353.jpg
なんか、弱い必殺技だな



ほれ、ほれ、頑張ったら美味しいもんあげるんだから 
がんばんべ?





P1020218_convert_20110918191828.jpg
ひたすら、爪切り退散の念仏を唱えているようです
(そういう念仏あるのかな?悪霊退散的な)






ほれ、怖くもなんともないだーよ、爪切りは
P1020220_convert_20110918190251.jpg
座椅子に爪切りを置くと そそくさ、そそくさ・・・




逃げる場所はいつもだいたい




P1020222_convert_20110918192245.jpg
やさしい11歳の後ろ 

隠れたら気配を消すことに集中 



あれ~?いなくなっちゃったなー、うららさん消えちゃったーー

って、からかっちゃう悪人飼い主。


このあと捕まえて、抱っこして、チョキンチョキンしました





あれ?あれれ?うららさん?



爪きりで疲れたのかな~?
F1002181_convert_20110918184156.jpg
寝てます どこでかというと・・・




<なあに?>
F1002179_convert_20110918182359.jpg


ん? あのね、変わった場所で寝てるな~って思って



<そうかな、変?>
変じゃないいんだけど、犬って掃除機が嫌いなんじゃないのかなーって




F1002178_convert_20110918184632.jpg
< うららは 掃除機キライじゃないよ >
ふーん、家電マニアの犬みたいに見えるね、「犬も怖がらない掃除機」ってコマーシャルできそうね


<thank youねー>




今日は、爪切りは大嫌いなんだけど 掃除機はキライじゃないんだーうららさん、というお話。





オマケさん
F1002176_convert_20110918184810.jpg



なんだか



F1002177_convert_20110918182729.jpg

8歳のポーズもなんだけど、座る場所からして「う〇子うららさん」に見える・・・




お帰りの際にポチンしていただけたら
うれしいです


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

[2011/09/18 20:10 ] | 爪切り | コメント(14) | トラックバック(0) | page top
<<● しみじみ と ちりちり | ホーム | ● ヒツジの犬巻き>>
コメント
爪切りもお家で出来るんですか・・・?
偉いな〜うららちゃんも、甘辛煮子さんも☆
MOCOは爪切りどころか、歯磨きだってすっごく嫌がります。
毎回悪戦苦闘(><;)
それにしても、8歳ちゃんの体の柔らかさ、うらやましい・・・
そのポーズでテレビ見てるのぉ??
ちなみに・・・MOCOは掃除機も嫌いです(><)
[2011/09/18 23:06] | URL | tamotamo #- [ 編集 ] | page top
こんばんは~☆ また来てくれてうれしいです(^0_0^)

うららはまだ1度もサロンにだしたことがないんです^_^; 
爪切りも最初はおっかなびっくりだったんですよー(~_~;)

8歳、テレビをぼーーっと見ています(#^.^#)
もし私がこの格好をしたら・・・病院行きです^_^;
MOCOちゃん、掃除機キライ? 繊細なレデイね・・・✿
かわいい♡
[2011/09/18 23:36] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
こんにちは~
うららちゃん爪切り嫌いなんですね~
気配の消し方もなかなかお上手~^m^

ウチの子も爪切り大っ嫌いですよ~(^_^;)
最初の頃は爪を切るのに1時間掛かりました・・・。
今はイイ子ちゃんで、あっという間に終わるけど、
実にイヤそう(*^_^*)

それにしても8歳ちゃんは芸達者~♪
絵も上手で、体も柔らかいって・・・
羨ましいわ~
若さかしら♥
[2011/09/19 06:07] | URL | すぷまま #- [ 編集 ] | page top
おはようございますー♪

爪切りやっぱりキライですか、でもでも今はあっという間に終わるんですね(^O^) いいなあ~、うららはうねうねむにむにくねくねして逃げようとするのでいつも「いい子ね」「えらいえらい」とかなだめすかして切っていますー。
「へび?」とおもうぐらいうねります・・・。

8歳、いつも驚かされますが実はけっこうなビビリです(~_~;) 
[2011/09/19 08:28] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
すごい~~爪切りなんてさせてくれません。
何度も、チャレンジはしてるんだけど、2本がいいところ
で、私の切り方がヘタなんで、とがってしまって痛い痛い(笑)
見習って頑張ります!

8歳ちゃん、体やわらか~~~。
私がすると救急車だし(笑)うちの5歳も体かたいんですよ。
うらやましいです。その柔軟さ♪

掃除機は桃、ゲージにそく逃げです(笑)
実家のワンは自分の体に当てろ(吸え)と掃除になんないんです。
やっぱり、十犬十色ですね~。

おりこうさんなうららちゃん、頑張りました~~☆
[2011/09/19 09:09] | URL | さとぞう #- [ 編集 ] | page top
こんにちはー
甘辛煮子さん 何でもできちゃうんですね(^.^)
シャンプー・カット・爪切り・鼻毛抜き(これはないな)・・・
うららちゃんの地味な抵抗がかわいいi-178

妹ちゃんの開脚全開な中心でおくつろぎ中のうららちゃん。。
う〇子さんって(ガハハ)
私がやっても病院行きだよ・・・

ウチのうー 掃除機を突然来るもう一匹のワンコとでも思ってるのか
いつも対戦モードでやになっちゃう。。。
[2011/09/19 11:59] | URL | ナナミ #3CtsZVlw [ 編集 ] | page top
嫌いでも爪切り大人しくさせてくれるんですね〜。
偉いな〜〜!
私はパピー時代に、こわごわやってあげて以来していません。
やすりは時々しますが、怖くって爪切りは無理^^;

いつもながら8歳ちゃんの、軟体には驚かされます!!
その半分でいいから、柔らかくなりたいな〜〜。そうしたらヨガなんかも楽にできそうなのに〜〜。
[2011/09/19 18:39] | URL | maromaroy #- [ 編集 ] | page top
うちも今、カッチカッチ君です。。
足裏もモジャ男君です。。(汗)

私も爪切りくらいは家で!って
何度も爪切りを握り締めたんですけど、
「血が出たらどうじよう。。アワワ」ってなって
いつも無理~ってなっちゃいます。。
せめて爪が白だったら血管が見えるんで
出来るんでしょうけどね~

甘辛煮子さん、何でも出来て羨ましいわ~!
[2011/09/19 23:49] | URL | くーちゃん #- [ 編集 ] | page top
おはようございます(*^。^*)
嫌な事には、目を合わせようとしないですよね~(^_^;)モコも、爪きりの時は逃げ回ります(その他、逃げ回ってばかりですが(笑))
・・・ギロチンの爪切りは、未だに使い方が分かりません~・・・モコが大人になったら、ギロチンタイプに変えようと思ってましたが、もうずっとハサミタイプで行きそうです(^_^;)
。。。
掃除機のホースの床で寝ちゃうなんて・・全然怖くないんですね(^^)
モコは、動いてない掃除機には近づいてくるけど・・動かすと、近寄れないみたいです。。。
8歳おじょうさ~ん!そのやわらかさの半分でいいから・・おばちゃんは欲しい~~(笑)
[2011/09/20 08:09] | URL | たこちゃん #- [ 編集 ] | page top
み、見習うなんて、恐れ多いですわ((+_+)) 
爪切り1回500円。これを月に2回で年間12000円・・・10年では・・・
少しでも節約したい一心で、どきどきしながら爪もcutもしているんですよー。 根底にあるものは「節約」なんでございましてーえへへ。
ご実家のワンちゃんは「吸って」なんですか(#^.^#) おもしろい!!
気持ちいのかしら?✿ うららも間違って吸ってしまったことがありますが
(あまりに掃除機に寄ってくるので)、さすがに驚き桃の木でした(*^。^*)
我が家では8歳しか柔らかくないので、「痛そう」って家族から言われています(~_~;)
覗きに来てくれてありがとです(#^.^#)
[2011/09/20 11:23] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
うーくんの戦闘態勢見てみたい♪ きっと勇敢なんだろな(*^_^*)
うららはうろうろ掃除機に付いて回ってますの。「この大きい音をたてるヤツはなんなんだ?」と、顔は興味津々、下半身はビビリ体勢でついてきます。コンセントを抜くとなんでだか寄り添って寝ています。不思議・・・

8歳の体勢、楽にやっているのでもしかしたら私にもできるんじゃ??と思ってしまうんですが、今までマネできたことがありませぬー^_^;

うーくんもやってみる??
今日もありがとうです(*^。^*)
[2011/09/20 11:29] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
あはは、そうか、ヨガ向きなのか8歳(*^_^*) 大人になったら興味持つかな?
もしかしてmaromaroyさんはヨガやっているんですか?イメージにぴったりだわー✿

爪切りは、少しずつ切ります。いきなりチョキンは危ないので(うららが)
はじっこからちびちびきります。うまくいくと、血管ぎりぎりで切れるのですが、だいたいは用心して長めです(^_^) 

今日のおやつはなんだろなー♪ またブログに遊びに行きますね♪
いつもうれしいです(*^_^*)
[2011/09/20 11:36] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
そうなんです!!爪、黒いんで、いつもドキドキなんですが、切り口でも血管が近いな、とかなんとなくわかるので(切って白いバサバサした中身ならまだ切れるんですって)少しずつチビチビ切っているんです。床に、ものすごく細かい爪が散らばります。プロさんはあっという間に切ってしまうのでさすがだなーと、トリミングの様子を見物しています(*^。^*)←窓に張り付いてみています。

もし血が出たら止血剤ですぐ止まりますから、もし自分でやるなら必須アイテムですよー(#^.^#)
ぽんちゃん、足裏もじゃーもじゃーなの?うららもそうなの。だからさっきcutしちゃったー♪

いつもありがとうです✿感謝・・・♪
[2011/09/20 11:42] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
逃げますよねーー、毎回つかまるんだから、あきらめればいいのにーって思います(*^。^*)
ギロチンタイプですが、端っこから切るので、使い方はハサミタイプと変わらないんだとおもいます(~_~;) プロさんはチョキン!ですが、わたしは地味に端から・・・^_^; やすりもかけず、散歩でいつのまにかなめらかに(~_~;)
8歳のやわらかさ、いつまで続くんだ?と観察してます。「子どもの頃は柔らかかった」という大人が結構いて、なぜだか大人になると固くなっちゃうんですよね。 それも歳?? 
柔らかいと若々しいお肌になるというし、柔軟体操はじめようかしら??
なんて・・・きっと3日坊主ー。
たこちゃんさんもご一緒に♪
来てくれてうれしいです✿
[2011/09/20 11:51] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/92-c847405e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
