スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 関西からびゅーんと健気な子がやってきた
いやもーさいきん愛の数々を頂いてばかりで申し訳なく



四方八方に足を向けて寝られない煮子家でございます




お返しできないことが心苦しいのですが、日々くだらないことを書いて




笑っていただくことで恩返しになればなあ~と想い (庶民でごみん



日々くだらないこと探しで脳内ぱんぱんでございます(え)









この度も







P1260260(1).jpg


めっちゃくちゃかわええものをいただいてしまいました








送り主さんは関西弁こてこての





「いぬばか日和」のurumaruさんでございます









P1260262(1).jpg

お手紙の内容や写真がすごく丁寧でオモローだったんですが






まず、届いた箱を見ていただきとーございます










P1260255(1).jpg


クール便って、「ナマモノ」ってシールをべちっと貼られますでしょ?


その「ナマモノ」を以前より「ナマケモノ」にしか見えないわ!!と


おもっていたんです。




それをちょろっと書いたらurumaruさんが「ワテもそう思っとったんよ!」(←盛りました)




って、ナマケモノ談義をしたのですが





まさか箱にクオリティ高い手描きでくるとはねーーー!!




煮子、やーらーれーたー!って突っ伏して笑ってたら





は!!!!!これはなんだ?? と気がついたんです










P1260256(1).jpg


「ワレモノ」ってシールの下になんか文字が・・・・





そっと、そーーーっとめくると










P1260257(1).jpg


トリビアですと?!



※ トリビアとは・・・雑学的な事柄や知識











P1260258(1).jpg


ナマケモノのいじらしさについて書かれておりました





「外敵に捕まった時 最後の抵抗として

せめて少しでも痛くないように全身のちからを抜く」






っほーーー!!知らんかった、知らんかったーー!



いじらしいし、なんとも言えないこのもどかしさっ!











これを知ってから姉妹は、ワタシに叱られると全身のちからを抜いて



最後の抵抗をするようになりました










今日は、頂いた愛を紹介する前にナマケモノを紹介したんだよー


っていうお話~。





ちなみにナマケモノを知らない方、ナマケモノはこちらです
























yjimage[8]

ぶら下がってないんかい!!













わーあーんわーあーん(しんきんかんー)


↓ カチッとしてけれ~




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ちょっとうららに似てるねー

















スポンサーサイト
[2014/02/05 00:01 ] | いただきもの | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
<<● サーのモンとか、イギリス人が関西からやってきた | ホーム | ● ひさびさの組体操はっじまるっよー>>
コメント
煮子さん風味に
「どんないじられかたをするのかにゃ?」と思ってたら
箱から攻められたかーー!!
(そしてまさかの続編 ^m^)

本物のナマケモノ(=わたし)がお送りしたナマモノ 無事に届いてなによりです♪
そらでナマケモノなんか書けないので画像探してたら
そのトリビアがあったんです。
「極端に代謝を押さえてるんで1日に8gのエサで生きていける」
とか
「排泄は週に1回ぐらい」とか「へぇ~~」がいっぱいでした

煮子さんに叱られてマリオネットのようにダランとする
姉妹ちゃんの姿を想像して笑っちゃいました ケタケタ
うちの旦那が今日からマネすると思う・・・(マイブームになりそうな予感)
[2014/02/05 14:39] | URL | urumaru #- [ 編集 ] | page top
へぇ~そうだったんだぁ・・・ナマケモノって凄~い。力抜くと痛くないのね♪
1日8g!? へぇ~経済的♪
しんきんかんて・・・お顔は比べものにならないくらい、うららちゃん可愛いですが♡
[2014/02/05 16:08] | URL | かめっち #- [ 編集 ] | page top
↓下の記事~~(笑)プードル組体操~(笑)レベルアップされてるぅ~(*´∀`)
さぼてんが最強だす♡ブチって千切れて痛そう~。
[2014/02/05 21:58] | URL | モコ&あん #- [ 編集 ] | page top
ななななんと!ナマケモノってすごい!
てか、それって会社にいる時のわたし?(笑)
脱力得意~
urumaruさんの目の付け所が
さすが~って感じ♪
で、、、、箱の中身は、、(わくわく)
[2014/02/05 23:02] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
✿urumaruさん✿


ぶははは、旦那さんが全力で力を抜く・・・・想像して笑いましたーヽ(*´∀`)ノ
ナマケモノを抱っこしたことのあるフィーフィーに聞いたら、軽いしかわいいよーって言ってました♡  
一日8グラムか~・・・・うーん、ナマケモノってもう修行僧のようですわね✩ 












✿かめっちさん✿


経済的~っていう感想も楽しい~♡
たしかに、食費かからなくていいですよね~♪
ナマケモノって飼えるのかしらね~・・・( ^ω^)
排泄も一週間に一回くらいだっていうし、見た目で癒されるし~✩
たまーに動いたら「わお!!」ってテンションあがりますよね~♡











✿モンさん✿


うふふ、組体操みてくれてありがとうございますっ♪
腹筋がわれたら、ぜひモンさんも参加してくださいね(土台で)( ̄∀ ̄)













✿こじかさん✿


ふーふーふー、ワクワクしますかー??
うーふーふー、ゲロゲーロゲロゲーロ♪(ごみんなさいっ(≧∇≦*))

[2014/02/06 22:03] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/924-8c353be5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
