[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 年取ったって捨てません
こんにちはー!








P1260379(1).jpg


はいはい












P1260380(1).jpg


はいそうですねん



我が家の「ハイカール CH202」ですねーん



(犬ブログなんですが文房具の話ですみませんー)









P1260381(1).jpg


もうちょっと年数がたったら博物館に寄贈できるかしら



っていうくらい歳とっているみたいです









でもでも~、年取ったって~




ちゃーんと働きますのよ~



でもね~、最近









P1260370(1).jpg


こういう丸い鉛筆に関して若干問題が・・・・・・













P1260370(1) - コピー


いえね、本人はやる気まんまんなのです









でも









P1260371(1) - コピー


ハイカールさんのお口のゴムの抑えが効かなくなってきて



くるくる~って丸鉛筆が回っちゃって削れないんですねー











P1260372(1) - コピー


(ハイカールさんの気持ち代弁)









そこへお助けマンが!









P1260373(1).jpg


奥の手っていうか、奥の足ね(  ̄▽ ̄)







これ、この奥の足は







P1260374(1) - コピー


ここ半年くらい前から活躍していまして







ハイカールくんと共同作業をしております









P1260375(1).jpg


くるくる回ってしまうエンペツをしっかりホールド!










P1260377(1).jpg



なんでも買えば手に入る世の中ですが




こうやって工夫すればまだまだ使えるね。




えらいね、11才✩  









P1260378(1).jpg


ま 本音はこうだけどね(o´艸`)








(おまけさん)


奥の足で削る動画(うろつくうららがツボ)



[広告] VPS










今日は、鉛筆を削る時にくつ下を脱がなきゃならないシステムって


珍しいとおもうんだけど、珍百景に登録なるかしらねー


っていうお話~。










きゃっふぁん(地味なチン百景だな)


↓ カチッとしてけれ~



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


動画も地味だね(  ̄▽ ̄)








[2014/02/10 00:01 ] | おどろき | コメント(14) | トラックバック(0) | page top
<<● 旬に乗り遅れた感 | ホーム | ● 個人塾>>
コメント
あっ、うちにも古いエンピツ削りありますよー。一緒一緒^ ^

娘が小学校入学の時、どーしてもコレがいいと選んだキキララの絵柄デス
「娘はもぅ古いし捨てれば」って言うけど…なんでなんで捨てられないのかとゆーと、まだまだ普通にエンピツが削れるから〜〜っ^_−☆

力の入った11才ちゃんの足、こっちまで力入ったわ〜(笑)
[2014/02/10 07:54] | URL | マサコ #- [ 編集 ] | page top
懐かしい鉛筆削り器ですねー♪
昔、電動のが欲しかったけど買ってもらえなかったなぁ(*´・ω・。)σィヂィヂ
でも、今あの電動のってどこのメーカーも製造してないんですってねぇ。
うららちゃん、行ったり来たり・・・( *´艸`)クスクス
写りたかったのかなぁ、鉛筆削りに焼きもち妬いてたのかなぁ♡
[2014/02/10 09:29] | URL | かめっち #- [ 編集 ] | page top
そうそう!
古いものには新しいものには無い価値がありますよね!
思い出とかー思い出とかー思い出とかー(それだけ?)
あと、古いものは作りがしっかりしてるよね〜
いつまでもガンバッテ欲しいな〜

でもね〜わたし11才ちゃんみたいに足の指で
ぎゅーって押さえたら、絶対足つるー!!
11才ちゃんアンヨも器用〜♪
[2014/02/10 09:43] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
ぷぷぷ。ホールドしてるの見ただけでおばちゃん足つるわ^^;
これ、わかるー!なぜか会社の鉛筆削りがこのタイプ。
シャーペンなので、出番少ないですが、そうなの!丸いとまわるの(笑)
ちょっとしっかりしてよ!って言ってる~^^
家には、電動のガーゴゴーってやつがあります。
息子達、もしかしたら、まわすタイプ知らないかも?
うららちゃん、うろうろしてる(笑)
[2014/02/10 10:34] | URL | モップ母 #- [ 編集 ] | page top
あーっ、昔々持ってた~
こういう手動のやつ、懐かしいっ!!(途中で電動式に替えたけど)
いいなぁ、いいなぁ、意味もなく鉛筆削りしたい~!!
鉛筆の芯丸くなったら、借りに行ってもいいですか?
その時は、その足の親指補助をお願いします♡
[2014/02/10 12:03] | URL | のあびぃ #- [ 編集 ] | page top
手動のがりがりがり~っていうのがいいんですよね^m^
11歳ちゃんがもう少したつと、片手でえんぴつと本体を抑えつつの片手でハンドル回せるよね。できるようになったら教えてね(笑)
私も足使ったらつるな。
[2014/02/10 12:33] | URL | ホワ子 #- [ 編集 ] | page top
ぜひとも珍百景に!
11才ちゃんのあんよすごいわ!
足でいろんなこと出来るんじゃないですか~?
ってか、文字も絵も描けば描けそうに思えるんだけど♪
うららちゃん、鉛筆削り、年長さんだから敬ってあげてね^m^
[2014/02/10 13:26] | URL | ★ラムネ★ #- [ 編集 ] | page top
✿マサコさん✿


キキララですかー✩ なっつかし~♡ 
あ、でもいまでもキキララありますよね?(←時代が昭和で止まっているもので)

ゴロピカドンっていうのもありませんでした?♪

うちのも角ばった鉛筆なら足使わなくてもいいんですが、丸いのだけはまったくもって削れないでくるくる~ってまわっちゃうんですよね(;´∀`) 今日もまたやっておりましたウフ♪
[2014/02/10 21:41] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿かめっちさん✿

えー!そうなんですかー、知りませんでしたっ
電動憧れていましたよ~、ワタシも♪
ロビンの方針で、カッターで鉛筆を削れという命令だったので、ワタシは手動のも持ってなかったんですが(;´∀`)
中学になったらシャーペンOK~なので、それまでこの鉛筆削りにがんばってもらいます~✿
うらら、何往復したかしら・・・・たぶん、カメラ=ワシだろ? 
っておもっているんです・・・(・・;)
[2014/02/10 21:45] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿こじかさん✿


そうかー、作りがしっかりしている・・・・たしかにそうかもしれません。 すごく重いんです、コレ。いまのはなんでも軽量化で持ち運びしやすいですものね(それはそれでありがたい)
コレを足に落としたら・・・・・骨があぶないかもしれませんわ(・・;)

11才の足の指、サルみたいにいろんなものを掴めるんです。 や、野生児???

[2014/02/10 21:47] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿モップ母さん✿


ななな、なんですって!電動があるのですね! すごいわ! ワタシ、お友達のお家で一度借りて感動したんですよー!(ワタシはカッターで削っていたので)
回すタイプのを息子さんたちがみたら、黒電話的な感動を味わえそうですわね(´∀`*)

[2014/02/10 21:53] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿のあびぃさん✿


あはは、削りたい気分ですか? めっさかわいいです、あはは♡ 
足の補助付きのコレ、いつでもOK~ですからね~(^ω^) 丸いえんぴつ持ってきてくださいね~✩ 

[2014/02/10 21:57] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿ホワ子さん✿


え!!片手で抑えと本体を抑えるのを?!
やってみよーそーしよー!ってことでやってみたんですよ~。
そしたらね、ガタガタするせいなのか、中で芯がポキポキ折れてしまいました(;´∀`) 
猿並みの足指であと一年がんばりますね、デヘヘ(中学からはシャーペンOK)

[2014/02/10 21:59] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿★ラムネ★さん✿


足で絵!! ざんしんですね~っ!
それ、ちょっと11才に話したらA4用紙持ってきてなにやらやっとりますです、うふふ♪
教えてくれてありがとうございます~✩

上手になったらお披露目いたします~(いつか)♪
[2014/02/10 22:04] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/929-30da99cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
