スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 旬に乗り遅れた感
ちょちょ、ちょっと待って~っ




雪の話題で持ちきりだというのに、呑気に文房具の話してたら



雪の話題に乗り遅れましたがなぁあああ オーマイガ ガイマーオ





雪がどかっと降った日、ちょっとしたハプニングがあったんですよ~








P1260384(1).jpg



いててて。







P1260392(1).jpg


うん、あのね、ここが痛いの










P1260389(1).jpg


「ペリ」って。




これが地味~にイタイのです








P1260386(1).jpg


ごごご、ごみんね!





でもーでもー絆創膏してもイタイのよう~(T ^ T)




歩くと体重がかかって食い込むっていうか刺さるってかんじで・・・



   ↑
怪我も体重も自業自得










P1260393(1).jpg


遠慮します。












というわけで








PIC_1147(1).jpg


雪かきはおとーさんに任せて











P1260383(1).jpg

雪遊びは姉妹に任せました



(我が家の裏のお家が空家なのでそこで。)










PIC_1145(1).jpg

子どもらしく雪だるまなんぞをせっせと♪


空家で草ぼーぼーなので普段不気味なのですが



この草も使って雪だるまをこさておりました










PIC_1146(1).jpg


よそさまの庭でとても楽しそう



※このお家の方は長期入院中なのです









securedownload[1]


雪かきでたまった雪山に穴をほって


かまくらもこさえましたよ










この雪山を見ていたら、うららに登山させてみたくなりました








PIC_1155(1).jpg


コタツから一気に雪山にワープしてきたので



現実を把握することさえできていないようですが









PIC_1156(1).jpg

早々に下山することにしたようです









PIC_1158(1).jpg

いっしょーけんめーの爪が萌・・・・・









PIC_1160(1).jpg







今日は、元気にひゃっはー!ってことにはならなかったけど



雪山の登山下山もいい体験~っていうお話~。









(おまけさん)



姉妹合作ゆきだるま






securedownload[1] (2)


だれやねん!!











ふぉふぉふぉ(山をなめたらアカン)

↓ カチッとしてけれ~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


んだ。



















スポンサーサイト
[2014/02/11 00:01 ] | 季節 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
<<● だれやねん  | ホーム | ● 年取ったって捨てません>>
コメント
あははは~(^◇^)
さすが甘辛家の令嬢たち!
一筋縄ではない雪だるま ぷぷー
芸術的♪


かまくら作れるくらいの雪だったのね!
おでかけ出来なくてますますおうち遊びが盛り上がったとか?


煮子さんの爪 痛そう(>_<)
毛布に引っかかった図を想像してゾっとしました
早く爪が伸びますように。。。
[2014/02/11 00:22] | URL | urumaru #- [ 編集 ] | page top
ザビエルかな
キリストかな
それにしてもすごいわ
ぜひ札幌雪祭りに参加してほしいです
うららちゃんも必死な爪が可愛いし
北海道のモカとマロンは歩きません
寒すぎて・・・・・・

[2014/02/11 06:11] | URL | モカママ #- [ 編集 ] | page top
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 痛そう!痛そう!!爪ー!!
手なら使わないように加減も出来るけど
足って歩くのだって大変でしょー?!
バイキンはいらないように気をつけてー!!

で、、姉妹ちゃん大雪堪能したー?
さすが姉妹ちゃん個性的な雪だるま(笑)
アートだね♪
うららちゃんは雪山よりコタツが良かったかな?
[2014/02/11 11:06] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
わぁお~♪
ホントにすごーーく降ったのですねぇ、雪(*^-^*)
さすがの雪だるま、飾りがなくてもお顔に見える。素晴らしい(´∇`)ケッサク
爪、雪かきで負傷されたのですか?
爪って、ちょこっとめくれただけでも痛いんですねぇ(>ω<、)
あ~お近くなら「のうさまの薬」を塗ってあげたい!
かめっち家の万能薬です。
くっさいけど(^-^;)
[2014/02/11 21:12] | URL | かめっち #- [ 編集 ] | page top
凄い雪!
シャイナー地方の今年1番の積雪は2㎝♪
負けてます(笑)
鎌倉、雪だるま最高ですね!
うららちゃんが、雪の上を、恐々歩いてる恰好が可愛い♪
毛に雪玉つきませんでしたか?

爪向けちゃったんですね。
痛いの痛いの とんでゆけ~~~
早く治りますように!
[2014/02/11 23:55] | URL | シャイナーママ #ubwH2qN2 [ 編集 ] | page top
✿urumaruさん✿

枯れ草をいじりだしてから「おや?」とおもってたんですよー(;´∀`)
なんで?ミノにでもするのかしら?っておもったけれど、髪の毛でした・・・・ 可愛らしいのを想像していたんですけどね~

爪は絆創膏をずーっとしていると臭くなるから~、できるだけ素なんです・・・・ だからよけいイタイっていう~
心配どうもありがとうです~、うれちい♡












✿モカママさん✿


ザビエル!!まさに、そんなかんじの頭髪です~(^ω^)ウフフ

今朝みたら毛が一本だけになっていました・・・・ 波平みたいです~(#^.^#)

北海道のわんちゃんはみんな寒くても平気でお散歩しているのかとおもったら、そうじゃないんですね~✿ やっぱり寒いのイヤですよね(;´∀`)












✿こじかさん✿


心配してくれてうれしいです~、ありがとうございます~(´;ω;`) イタイんですけど、今日はもうそんなこと言ってられなくてがんばってお仕事してきましたー・・・んで、帰ってからうららに抱きついて癒してもらいました(。・ω・。)

雪はまだ溶けていなくって、だれやねん雪だるまもまだぴんぴんしています~✿













✿かめっちさん✿


うふふ、雪だるま、彫りが深いんですよー。
最初みたとき「え!」って衝撃でしたもの。
普通~のかわいらしいのを想像してたもので(;´∀`)

爪はだいぶ楽になってきました(。・ω・。)
心配してくださってありがとうございます✩
じつはですね、いつ負傷したんだかわからないんですー(←加齢のせい?)
足先が冷たすぎて気がつかなかったのかしら・・・・・(←だいぶ加齢?)














✿シャイナーママさん✿


ありがとうございます、おかげさまでイタイのは楽になってきました♡
うららのへっぴり腰登山は笑えました♪動画も撮りたかったんですけど、あまりのへっピリに手を添えていないと心配だったので撮れませんでした(;´∀`)

雪玉はできなかったけれど、毛はチリチリになっておりました~♪




[2014/02/12 18:11] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/930-becd6628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
