[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 「バナナート」 に挑戦
姉妹がとっている「子ども新聞」に







P1260416(1).jpg

たいへん興味をそそる記事が載っておりました





「おかーさん、バナナ買ってきて?」と言われたのはいうまでもない





「家にあるバナナでやって」と言ったら




「きれいな黄色のがいい、家のはもう茶色・・・・」





自転車キコキコ買いに行って~、余計なお菓子も買って~








いざ!!







P1260414(1).jpg
(11さい)







地味にバナナの皮の表面に画びょうでチクチクしますよ~











P1260413(1).jpg
(13さい)


皮をプチっとつつくと、細胞がこわれてポリフェノールが発生して



茶色くなるのであーる。



48時間後が色が一番綺麗に出るらしいけど








待っていられないので




2時間だけ待って撮影









じゃん!



P1260477(1).jpg

11才の作品~


「新鮮だけどボロボロバナナ」














P1260478(1).jpg

13才作


「春つかめ」
















P1260476(1).jpg


煮子作


「おとーさんへ」




※ ええそうです、これがおとーさんへのバレンタインです


   でた瀬古井!











そんなことをやっていましたら







P1260406(1).jpg
(うららは煮子のレッグウォーマー装着しています)←かめっちさんに頂いた





夕方くる郵便屋さんのバイクの音が。







その直後






P1260405(1).jpg


ぴーっぴーっぴーって車のバックする音が











P1260407(1).jpg

PING-PONG! と鳴り











P1260399(1).jpg



ぎゃわわわわわん!ぎゃらららららん!って吠えてお迎えして




受け取ったものは









P1260399(1).jpg


おおきな「つづら」でした



送り主さんは・・・・次回(。-∀-)ウフ ←おい



(ヒント。魔法の手&靴が好き)















ポストに郵便屋さんがいれてくれたのは












F1003581.jpg


かわいい薄茶の封筒(柔らかい)✿




送り主さんは・・・・・次回(。-∀-)ウフ ←おい



ヒント (魔法の手&おじゃる丸の好物)





すぐにでも開けたかったのですが13才が塾だったので




みんなで一緒に開けたいよね~ってことで





同日の同時間帯に届けられた素敵な品は







P1260409(1).jpg


13才が帰ってくるまで半田さんに守ってもらいました












P1260410(1).jpg





見守ってもらわないと











P1260411(1).jpg


あぶないんでねー(^ω^)










今日は、バナナートってすぐできるから楽しいんだけど


食べるのがもったいないな~


あ、それからもったいないと言えば、お届けものをもったいぶって


どーもごみんなさいね~、るるる~っていうお話~。











ひゃあん(あけてー!みせてー!)

↓  カチッとしてけれ~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


だーめ
待ってなさい








[2014/02/15 00:01 ] | 手作り | コメント(7) | トラックバック(0) | page top
<<● いいとこの子ニット | ホーム | ● ご飯台交代>>
コメント
ぷりんlove(○゚ε゚○)♪
くつくつくつ… うふw

11才ちゃんさすが シュール代表!
13才さん(←作品的にさん)も素敵な感性だわ
:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
煮子さんのには尻が…(*´д`*)ハァハァ・・
どれも素敵でおとーさん、食べれないんじゃ…
[2014/02/15 01:09] | URL | ゆう坊 #- [ 編集 ] | page top
わぁ~~バナナアート素敵にできましたね~
パパさん 大喜びでしょうねぇ。
でも素敵過ぎて、食べるのがもったいなくて、このまま 飾っておきたいよね!
今ね男子フィギュアーフリーのライブを寝ないで応援しながらコメントしています。
日本がんばれ!~~~ってね。
まだ日本選手が出てきてないのですよ。
明日は睡眠不足間違いなしです。
あっ、書くのを忘れる所だった、うららちゃん、お届け物に興味津々ですね。とっても可愛い♪
[2014/02/15 01:19] | URL | シャイナーママ #ubwH2qN2 [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/02/15 19:59] | | # [ 編集 ] | page top
バナナート?楽しそう♪
姉妹ちゃんの発想もさることながら、煮子さんの愛情たっぷりのメッセージとうららちゃんおのお尻が素敵です♡
レッグウォーマーが大活躍で嬉しいです(笑)
[2014/02/15 20:41] | URL | かめっち #- [ 編集 ] | page top
✿おかめちゃん✿

うふ~、すべてお見通しのゆう坊ちゃん、スゴイ!わたし、届くまで気がつかなかったの。
「秘」がうららだったのね! カンゲキでいまもドキドキ✩

おとーさん、ぱくぱくたべてましたよ、バナナート。 食いしん坊だからしげしげ眺めるってことはなくて「ありがとう、もぐもぐ」でした・・・・










✿シャイナーママさん✿


羽生さん、よかったですね~、金✩
夢が叶うってきっととってもうれしいんだろうな~っておもいながら拍手していましたヽ(´▽`)/
ワタシは夢ってなんだったけ・・・?という感じなので若いのにちゃんと夢に向かってがんばっている若者を尊敬しています(^O^)

バナナート、ままさんもきっとかわいいのができるとおもいますよ、童心にかえっていかがでしょう?♪














✿鍵コメさん✿


ワタシのはなんの面白みもない作品でして、お恥ずかしいです(;´∀`) 
バナナが3本あったのでチャレンジしてみましたが、こういうことひとつとってもセンスは個人個人ちがうんだなーっておもいました✩

うらら、ながーくなって「あけて」って訴えていましたよ~ヽ(´▽`)/










✿かめっちさん✿


レッグウォーマーがめっちゃくちゃ暖かくって手放せなくなっています♡
シルクの効果でしょうか? なんだかそこらへんのとはちがうと感じております♡
今回の雪の寒い時でも足元ぽかぽかでした♡
ありがとうございました(。・ω・。) 

バナナート、かめっちさんもやってみてください♪失敗したって食べちゃえばいいんだし、きっとハマりますよ~(作業はとても地味ですが)




[2014/02/15 21:50] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
こども新聞っていうのがあるんですね!!
なんだかおもしろそう〜
バナナアート!!3人3様ですね♪

ところでですね。
わたしのバナナが残り2本なんですよ
2本になると落ち着かないの!でもねでもね
今日は大雪で買い物に行けなかったのー(号泣)
明日も行けそうにないんだけど、、、どうしよ
くすん、、。
[2014/02/15 23:01] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
✿こじかさん✿


えー!あと2本かー!うちのバナナートを送ったとしても到着するの2日後くらい??
こういう不測の事態って、滅多にないことですものね(・・;) 

まっきい色のバナナを買ったら、ぜひともバナナにハクチャンを描いてほしい・・・・というファンの願望~♡ 
だってこじかさんの朝食知っているんですもの~(全国的に有名)

[2014/02/16 00:21] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/934-13383315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
