スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● おとーさんががんばっている最中に
各地で大雪の被害が出ております。


これ以上の被害が出ませんように・・・




✿✿✿✿ ✿✿✿✿ ✿✿✿✿ ✿✿✿✿






埼玉は川越もけっこうな積雪でして




ご近所では雨漏り、カーポートの全壊、半壊続出



近くの市では体育館の天井が雪の重みで落下したりと



大きな被害がでてしまいました。




もう、こないでね、南岸低位気圧ー!(心の叫び)







✿✿✿✿ ✿✿✿✿ ✿✿✿✿ ✿✿✿✿







さて、低気圧なんかに負けたくない我が家の話です。




いや、負けたけどもさ・・・悔しいじゃまいか







おとーさんが 大雪のときに



せっせ せっせ せっせっせーのヨイヨイヨイって



大汗かいて雪かきをがんばってくれている間



ワタシはなーんにもお手伝いできませんでした  なぜなら







降り始めのシャーベット状態のときに滑って転び



肩を強打したのでござーる(老いぼれ





※ いまはもう消痛、雪かきもできてます






な の で







P1260517(1).jpg

うららを庭に放って遊んだりしてました



4っの穴がけっこうな深さで









P1260519(1).jpg


穴が水色がかっておりやした 






それから 狭い庭を見てヒヤヒヤもしましたよ














P1260520(1).jpg

落下した雪がギリギリでヒヤヒヤ!



自転車よりもあぼあぼが心配(だって乗ってない自転車だから)











P1260521(1).jpg



でも葉っぱが黒ずんでシソみたくなっているからもうダメかな・・・












なんて しんみり~    でもまあ





また春に種放り投げておけばいいか!アハ(大してしんみりしてない




それから、おとーさんが頑張っている最中に~





P1260523(1).jpg


すごく狭い庭で11才が遊びました












P1260524(1).jpg


タッパー使って。










P1260525(1).jpg


いっぱい並べて






取り出したるは










P1260526(1).jpg


水彩絵具ON汚いパレット









P1260532(1).jpg

いつかは無くなる儚いアート開始









P1260535(1).jpg


始めはおっかなびっくり 











P1260536(1).jpg


だんだん夢中に






うららも混ぜて混ぜてってウロウロ












P1260537(1).jpg


ん~ところでこれはなんじゃろかー










P1260538(1).jpg

ま、楽しいなら作品名は無しでいいね♪












P1260539(1).jpg


ただ、ちょっと美味しそうだな~♪



レモン味のがいいな~












P1260545(1).jpg


うららも登場したし~











P1260546(1).jpg

ガンバレ!つって五輪も登場~(但し、汚い色)←全部混ぜた結果の色






なーんてことをしながら遊び



おとーさんの雪かきも一段落して










P1260548(1).jpg

ねぎらいのホットッケーキを作ってあげました11才が。





おとーさんが食べるころには「おつかれ」が「おつかん」に。








そんで、余った生地でワタシのも作ってくれまひた










P1260549(1).jpg



こ! こわこわこわこわーーーーー!!












今日は、大雪は大人タイヘン、子どもウキウキ、犬ソワソワ~



っていうお話~。











ぎゃぎゃわん(出せー!くわせろー)

↓ カチッとしてけれ~



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

はいはい
















スポンサーサイト
[2014/02/19 00:01 ] | 季節 | コメント(9) | トラックバック(0) | page top
<<●  2枚更新 | ホーム | ● made  in  diomama>>
コメント
こんばんわ。

11才ちゃん、凄い!凄い!
絶対芸術的センス、抜群よ!
おばちゃんが保障するよ!

うららちゃん、雪の中歩けたかな~~
え~~っと短いじゃない。。。。

雪はもう勘弁だよね。
今週は回避出来そうな予報が。。。。
当たりますように(^^)
[2014/02/19 00:28] | URL | ゆみぽん #- [ 編集 ] | page top
おはようございます!
ねぎらいの・・・ホットケーキ(いいなぁ)
「おつかれ」を「おっさん」と読んだわたしをお許し下さい・・・老眼鏡買ってこよっかな(;_;
[2014/02/19 07:17] | URL | ゆみたろ #- [ 編集 ] | page top
ホント 素晴らしい感性をお持ちな娘ちゃんですね。
うちは、今時の何ていうか… 現代っ子な子だから、
ゲームしてPCしてラインして…って感じ…
煮子さんの娘ちゃんが羨ましいです。
そうしたのは、私なんでしょうが(苦笑)
そーんな家族に育てられた、うららちゃんだから
ぺーーーーって感じなんでしょう(笑)
[2014/02/19 07:47] | URL | MILK #- [ 編集 ] | page top
11才ちゃん、楽しい事見つけるの上手~♪
見ているだけ楽しくなってしまいますね♡
ホットケーキもハート型でみかん沢山のって
美味しそう♪
そっかぁ、みかんはホットケーキにのせると美味しそうなんだぁ(*^-^*)
昔、オムライスの周りをみかんでグルって囲ったら、息子に「こんなとこにみかん置いたら、ソースがかけれないだろっ!」って怒られたっけ・・・。
[2014/02/19 10:40] | URL | かめっち #- [ 編集 ] | page top
あらら。煮子さんも転んじゃったんですねー!

実はわたしも・・・。。
わたくし大胆にも顔からダイブしてしまいました(>_<)

私も老いぼれ^_^;
↑これマジです!13才ちゃんや11才ちゃん位のお子ちゃまがいても全然おかしくないお年頃!うふふ。(←壊れてる!)

文章能力が乏しいため、もしかしたらそんな年には感じないかも?(←ちょっと図々しい。)しれませんが、実はけっこうなお年なのですょ(涙)


ま、それはともかく!
煮子さんファミリーは今日も芸術で溢れてますね♪素晴らしい~(^^♪
[2014/02/19 12:58] | URL | あき #- [ 編集 ] | page top
いや、すごいわ
Twitterで各地の雪だるまみたけど
これは斬新!
キューブが並んだ時点で優勝なのに、まさか絵の具が出てくるとは… (*´д`*)ハゥー
芸術家は雪だるまなんて作らないのね!
11才ちゃんあっぱれですww
[2014/02/19 14:47] | URL | ゆう坊 #- [ 編集 ] | page top
煮子さん地方大丈夫かしらーと胸を痛めてました。(あああ、いたた)
おとーさんも頑張っていたんですね。やはり男手の力技が必要ですから・・・。おとーさんがんばったー。でもでも、雪上アートの世界素晴らしすぎ。うちもやればよかったなー。
(雪なくなっちゃった)発想が豊かですよねー。なんかねー。今日スーパーに行ったら雪かきグッズが値下がりして売ってたんですよ。もう雪は終わりですかねー。終わりだといいですね。(こりごり)
[2014/02/19 20:05] | URL | すずま #- [ 編集 ] | page top
すごーい。キューブが出てきてワクワク♫
発送が豊かだねー。
何年後かに積もったらやろー←雪はしばらくいらないっ!

ところで、煮子さんはカエルさんなのー?
ぷぷぷ。でも明るい性格のママさんってのがホットケーキからうかがえますです
[2014/02/20 08:04] | URL | ちょこちょこ #- [ 編集 ] | page top
✿ゆみぽん✿


あ~、雪の中歩けたかどうか気になります~う?(。-∀-) 動画も写真も撮ってないんですけど、腹まで埋まる深さだったんで、飛ぶ感じで進んでました( ⊙‿⊙) うさぎか!

雪、ゆみぽんさんところも異常な積もり方でしたものね(>_<) このまま降らないで春になってほしいですね~(^_^;)

雪のアート、お褒めいただきとってもうれしいですー✩ 絵具って、時間とともに染み込んでいくので、いまはもう真っ白なんですよ~✿













✿ゆみたろさん✿


おはようございます~♪
お、「おっさん」!!! いやー、たしかにそう見えますなぁ~(≧∇≦)
ねぎらいのホットケーキは、作るのに30分、食べるの3分でしたー(おとーさん早食いの天裁













✿MILKさん✿


この大雪でどこにも出られないので、こんなことして遊んでおりました( ⊙‿⊙)
大雪で雪だるまも何体か作って気が済んだし・・・かまくらっぽいのも作ったし・・・・ということでこういうアートごっこに行き着きました✩
今は全然解けなくて庭に残っている雪に穴を掘って天然冷蔵庫をこさえ、そこにいろいろ入れて冷やしておりますー(。-∀-)ビールとか、キンキンですーうふふ♡












✿かめっちさん✿


うーむ、ゴウモウコさんもおもしろいけれど、かめっちさんもかなりおもしろいですよねー♪
オムライスにみかんをグル~っと。 お花みたいでかわいいけれど~、さきにみかんを食べてしまわないとソースかけられない?( ̄∀ ̄) 
でもでももしかしたら~、みかんプラスソースって美味しかったりして?! 















✿あきさん✿


みたみた、見ましたがなー(・・;)
お顔の絆創膏が痛々しいーっ(>_<)
顔面ダイブ・・・・そらイタイわな・・・・(´;ω;`)

今度雪が降ったらフルフェイスのメットをかぶることをおすすめします✿
わたしもラグビーの肩パット入れて歩きますわ!
雪って、綺麗だけど怖いですね・・・・(´-ω-`)














✿おかめちゃん✿


んっとねー、このときはスコップも雪にうもれて探せなくて、手袋もビチョビチョだったから素手でも遊べることを考えたんですわ~。
タッパーに雪を入れたのは「おたま」。
いまも庭に放置されたままの「おたま」。
凍ってしまって取り出せないので困ってますー(・・;)







✿すずまさん✿


え!もう雪ないの?!
川越は全然解けなくて、いまだに道の両側は雪の丘がたっくさんで、うららは電柱の香りを嗅げずにおりますよー。しかもね、雪かき用スコップすらまだ欠品中という・・・・
雪の備えは市も 県も 各家庭も見直して、しっかり準備しておくべきだなーって、心底おもいましたー(^_^;) 










✿ちょこちょこさん✿


もう見たくないですね、雪ー(T▽T)
こっち、まだまだ解けなくて(気温が低くて)、いつになったら全部無くなるのかなーって思いながら散歩しています。
屋根にもまだ残っているお家もあって、それがドカンと落ちるたびに心臓「キュ」となっているオバサンでしたー(^_^;)

雪アートは時間とともに絵具が染み込むから、写真はチャチャ!と撮ったほうがいいですよー( ⊙‿⊙)


[2014/02/21 08:54] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/938-e0296e74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
